« Jが大変な事になってきた!!!! | トップページ | 明日はセレッソ戦 »

W杯の傷跡・・・

W杯の傷跡。

その傷跡は、思ったより大きい。

ブラジルのカカー選手も自分が強行出場した事を敗因として今語っている。・・・スポニチ

なぜ今か・・・・

それは、今だからこそ語れるようになったと私は勝手に思っている。

少しずつ傷がいえてきたから・・・・

プロと言えども、彼らは人間です。

失敗すれば落ち込むし、それを批判されれば傷付く。

でも、批判や、失敗に強くなる事がプロとしてやる事。

昨日のコメントで書きましたが、

本屋さんでナンバーだったかな~?立ち読みしました。本屋さんごめんなさい(汗)

そして、皆さんも長~~~い立ち読みはやめましょう(苦笑)

宮本選手のコメントに衝撃を受けました。

「切り替えるのは簡単じゃなかった」

そう、切り替えること。

大きな目標だったドイツW杯。

「切り替えたはずだったけど・・・」そうなんです。どの選手も必死に切り替えようとしていた。

そして、もう一つ若い選手が呼ばれていることについても書かれていました。

つまり年齢のこと・・・・。

切なくなる内容で、サッカー選手にとってW杯と言う目標が凄い物で、

人生を変えてしまうようなこと。

小野選手が「今、サッカーに飢えていない」と語りました。

玉田選手は「これで終わったわけじゃないから」と語った。

大きな目標だったW杯。まだまだ、大きな目標としてサッカー人生の中心にある事は確かだ。

選手達は必死に切り替えようとしている。次の目標に向かって!

W杯後から今まで、日本代表メンバーが発表されるたびに切り替えようとしている

心が揺れてきた事でしょう。

苦しかったことでしょう。

いえ、現在も苦しんでいるのかもしれない。

でも、それがより強くなる為の事なんだ。

経験したからこその悔しさ。

きっと、それを乗り越えた時。

より輝きを増した選手の姿が見れるんだと思います。

より上を目指して!

私は今まで以上に応援していきます!!!!

選手達が・・・玉田選手が上を見ている限りは!!!!

|

« Jが大変な事になってきた!!!! | トップページ | 明日はセレッソ戦 »

玉田圭司」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
福岡に来て1年ですか?いい所と言ってくださってうれしいです。
玉さんは、ポジティブ思考なのできっと2004のアジア杯のような輝きを取り戻すことができると信じてます。

投稿: yoshimi | 2006年11月21日 (火) 23時26分

>>yosimi様

コメントありがとうございます!
そうなんです!
凄く良い所です!便利ですし!
私は関東にいたんですけど
関東は関東でも、かなりの田舎・・・
東京に出るのに2時間半はかかります。
それに比べて、福岡は電車に乗れば何処でもいけちゃう!
本当に便利です!

私も同じく信じています!!!
たくさんの批判をバネに、
W杯のゴールが生まれました!

きっと輝いてくれますよね!!!
・・・・・私の中では今も輝いてるんですけど(笑)
私の、単なるファン発言です(苦笑)

投稿: yurika | 2006年11月22日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/4261343

この記事へのトラックバック一覧です: W杯の傷跡・・・:

« Jが大変な事になってきた!!!! | トップページ | 明日はセレッソ戦 »