« 引き分け・・・ | トップページ | 本日は福岡戦! »

セフは読んでいるだろうか・・・

セフは読んでいるだろうか・・・赤鯱伝説。

赤鯱伝説のコメンテーターの言葉を読むと、・・・こちら(グラの試合

毎回ながら読んでから思うのですが、納得させられてしまう。

今回もその通りだった。

後半初めからの交代は、まず恐くない。

途中からの選手交代が、相手に脅威を与えるのだ。

しかも、今から守りに入ります。という交代。

玉田→秋田。

よって、コメンテーターが言うように

攻撃の形は減る。

10人になったことからDFを増やす。

ただ、コメンテーターが言うように、

もう降格にはならないのだから、勝負しても良かったのかもしれない。

(まあ、引き分けに喜んだ私ですが・・・)

グランパスには攻撃的選手がたくさんいる。

去年のガンバのように、攻撃的3トップで、

攻撃は最高の防御として、戦って欲しい!

来期こそ、

名古屋の色を出して欲しい!!!

「攻撃的な藤田を下げ・・・・」と、最初から守備的にいって欲しくない。

日曜日は福岡戦!

地元としては、複雑ですが・・・

福岡相手に、ぜひとも攻撃的にいって欲しい!!!

あの浦和も、名古屋の3トップを警戒し、4バックにした。

相手に合わせた戦術は浦和の攻撃的な良い部分をなくしてしまった。

確かに、名古屋の3トップのよさを消す事は出来たが

同時に、自分たちの良さまで消してしまったのだ。

そして、ワンチャンスで負けることになった。

その後の選手コメントでは、

「相手に合わせた戦いは自分達はしちゃいけないと分った」

浦和は気付き、時節大量得点を奪った。

そう!!!

どんな強いチームも、自分達の戦いかたを変えてはいけない。

名古屋は、相手の良さを消す為の、

相手に合わせた戦いが多すぎるのかもしれない。

自分たちの戦いをする。

ぜひとも、それを貫いて欲しい!!!!!

セフへ申す。

選手達は、守備的でも、攻撃的でも、

その時の状況で対応できるはずである。

ぜひ選手達を信じ、チームの力を出して欲しい!!!!!!

|

« 引き分け・・・ | トップページ | 本日は福岡戦! »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

明日はぃょぃょホーム最終戦なんですね!
赤鯱伝説を見てみたのですが・・・・・増川選手も福岡戦は複雑な思いで臨むんですね・・・。
 でも、勝負ですから!!!増川選手は赤鯱軍団の一員なんですから!!!!!ガンバロォ(^^)
・・・・・コメンテーターの「増君ゴールだ!」にはムリがちょっぴりあるようなぁ・・・www

投稿: ぁんみ | 2006年11月25日 (土) 19時02分

>>あんみ様

コメントありがとうございます!
そうです!
ホーム最終戦です!
何の因果か、降格を逃れようと必死なチームとばかり当たってるグランパス。
私も、増川選手同様(同様ってのはおかしいか・・・笑)
福岡なので複雑ですが
グランパスファン、玉田ファンとしては
福岡への思いは割り切って、
玉の、決勝点でグランパスの勝利!を祈りますよ~~~!!!!
祈りましょう!!!!

投稿: yurika | 2006年11月25日 (土) 19時50分

明日は浦和優勝、そして玉田ゴール&名古屋勝利をいつも以上に祈ります!玉田もあと1点ほしい!そして浦和も明日優勝決めてほしい!!あーどちらも緊張しますなw

投稿: RED11 | 2006年11月25日 (土) 20時07分

>>RED11様

コメントありがとうございます!
そうですね~!
浦和は、明日の試合結果によっては
優勝が決まりますね~!!!!
ドキドキですよね!!!!
玉田も、ほんとに結果が欲しいところです!
ホーム最終戦で
ハットトリックなんてしてくれたら
もう最高なんですけど(爆)

明日どんな記事を書けるか・・・
お互い楽しみですね!!!
ドキドキです!!!

投稿: yurika | 2006年11月25日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/4306013

この記事へのトラックバック一覧です: セフは読んでいるだろうか・・・:

« 引き分け・・・ | トップページ | 本日は福岡戦! »