« 日本代表戦・・・・ | トップページ | 対浦和!!!14時キックオフ! »

成長する!

本田 うっぷん晴らすぞ・・・中日

そうです!全ての出来事、出会いは、成長する為のものです!

より上を目指そう!

そして、オシムサッカーはJのチームに確実に影響を与えている。

昨日のペコさんのコメントで、最近の練習レポを書いてくれています。(いつもありがとう!)

ビブスも3色と、オシム流を取り入れているようです。

関心しちゃいました。

セフ監督。実績あるベテラン監督ですから、正直頭も固く自分のやり方に拘っているのでは・・・と思っていましたが。

確実に時代を捉えているのかもしれません。柔軟な頭を持っているんですね~。

そうか・・・少しずつ誤解が解けていく。

やっぱり、来期、セフ名古屋を見たいですね!

で、巻選手の弟(FW)が、入団しましたね!・・・赤鯱伝説(必ず弟ってのが代名詞になってしまっていますが、まあ、これからですね!)

期待の長身センターFW。

グランパスは、開幕して間もなく、玉田選手・杉本選手のJナンバーワンスピードツートップでしたが、高さがない事からか?豊田選手と玉田選手のツートップに変わり・・・

そこから、監督は浦和戦の玉田ワントップの手ごたえからか、

玉田選手のワントップ起用を続け、ポストプレイを要求。

・・・が、持ち味生かせず・・・・

DFの古賀選手のFW起用。

こんな感じで、毎試合相手が変わる玉田選手。(まあ、器用な選手なので色んな役割をなんとなくこなしてしまうのですけど・・・)

で、藤田選手の起用法。

私はこのあたりで、監督には不信感を抱いていたわけですが

ヨンセン選手加入により

すこし、ワンパターンではありますが形が見えてきました。

が、ヨンセン選手は現役の代表選手。

ヨンセン選手不在の時は、不安視されてしまうグランパス。

そこで、長身のポストプレイヤー補強という事でしょうか。

これで少し安心ですね!

(でも、私はひそかに豊田選手の奮起を期待してるんですが・・・だって、開幕当初、本当に走って頑張っていましたから・・・)

さて、FW陣の層が厚くなりましたね!

各選手にとって、玉田選手にとって、本当に良い刺激だと思います。

ベテランに学ぶ事もあれば、新人に学ぶ事もある。

昨日のペコさんのコメントにもありましたが、

グランパスは本当に良い選手が揃っています。

人は人との係わり合い無しでは、成長に限界がある。

逆に、人との係わり合いの中での成長は無限大である。

早く、この素晴らしい選手達の力が大きな一つの力となって戦えると良いですよね!

最高のチームを目指して!!!!

って、来期の話ばかりしてしまっていますが・・・・

明日は、現在1位の浦和との戦い。

ぜひとも、名古屋スタイルで攻撃的に戦って欲しい。

けっして、相手のシステムにあわせる事無く。

あくまでも、名古屋の戦い方で!

通用したなら、それでいい。通用しなければ、修正すればいい。

明日は、当たって砕けろだ!!!!って、怪我だけはしないで下さいね・・・

|

« 日本代表戦・・・・ | トップページ | 対浦和!!!14時キックオフ! »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

本田のベンチ外は本当に残念でしたが、試合自体は楽しめました。
彼はまだ若いんで、これから、ですね。
 
「多色のビブス」を使った練習の話、もしかしたらオシム師から通達が来てるのかもしれないけど、代表を目指そうとしてる選手たちにとっては、嬉しいことでしょうね。
サポとしても、ありがたいなぁと思います。
その意味で、今のチームの流れを断ち切るようなことは――つまりセフ監に辞めてほしくないですね。
 
玉田選手も、来季こそ、ですよ。今季はむしろW杯があったから、モチベーション的にもシンドイものがあったのではと思いますし。
代表の監督も方法論も変わったし、気持ちを入れ替えて、スギーニョと切磋琢磨しながら、二桁ゴール! 目指してほしいですね♪
 

投稿: エリコ | 2006年11月17日 (金) 11時01分

本田は本当に見たかったですね。まぁ公式戦だけにベンチ入りメンバー決まっていますしね・・・
明日はついに浦和とですね!楽しみです!玉田封じます!

投稿: RED11 | 2006年11月17日 (金) 20時52分

>>エリコ様

コメントありがとうございます!
本当ですよね、試合はとても面白かったです!
なんだか、未来の日本の姿が想像できました。
本田選手は、今回呼ばれたこと。凄い事だと思います。
ホント、これからですよね!

そうですよね、
もちろん、全ての選手達が監督と分かり合えてるかは分りませんが、
今変わってしまうことは、良いことではないと思いますよね。
ぜひ、来期に向かって共に戦って欲しいです!

はい!
来期こそ!!!!!
今年は、監督もフィットしていなかったと言っていました。
(まあ、ワントップではフィットしないはずですけど・・・汗)
でも、怪我明け頃から玉田選手のクオリティー、センスが実戦でフィットしてきたような発言もありました。
一時は、特別な技術も試合で出せなければ意味がない。攻撃できないなら守備で貢献しろと、切り捨てられた時もありましたが、
今は、それをきっかけにW杯後の切り替えが
出来てきたように思えます。
エリコサンの言うとおり、杉本選手や、たくさんのチームメイトに刺激されて
以前のように2桁得点してチームも優勝して欲しいです!!!(爆)


投稿: yurika | 2006年11月18日 (土) 09時47分

>>RED11様

コメントありがとうございます!
本当に、見たかったです!
そうです、おっしゃるっ通り
ベンチ入りメンバー決まってるんでしたよね・・・
でも、オシム監督はしっかり本田選手にメッセージを送ってるでしょうし、
まず、練習に参加できた事が
今呼ばれていない選手にとっても、夢のような事で。
でドンドン欲が出て、絶対試合に出たい。レギュラーになりたい・・・・と、成長のきっかけになる事でしょう。
いいですよね~。私もサッカー選手なら
オシムの練習参加したい!!!!(爆)

いや~~~、今日ですね~~~!
ホント、楽しみです!
>玉田封じます
いやいや、今日は爆発させていただきます!

投稿: yurika | 2006年11月18日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/4218855

この記事へのトラックバック一覧です: 成長する!:

« 日本代表戦・・・・ | トップページ | 対浦和!!!14時キックオフ! »