« 今日は特にネタがなくって・・・ | トップページ | サッカーは何が起こるかわかりません! »

困難を乗り越えて・・・・

気になるニュース・・・デイリー

海外は厳しい。一つもミスは許されない。

大黒のプレイスタイルは、裏を狙うタイプで、良きパサーが必要だ。

なので戦術的に構想から外れる場合もある。

そして、ダイレクトボレーが魅力。

それだけに、決定的なシーンでキーパーに当ててしまったりと、ミスが起きやすい。

そして特に最近良いシュートが見れない。って試合に出ていないからかもしれませんが・・・

この監督の発言を聞いていると、チャンスは2度ないと言ってるようで・・・

オシム監督は、海外組みは代表に来てる場合ではないというようなコメントをしていたが、

本当に、レギュラーを勝ち取る事に必死なのだと思う。

ただ、試合に出ない期間が続けば

試合感が鈍ってくる可能性がある。

う~~~ん。海外に行くってのはプラスもありますが、もちろんマイナスも大きい事を実感してしまう・・・・。

ただ、この困難を乗り越えた時強くなるのでしょうね・・・

そして、グランパスですが

怪我人情報です・・・(涙)

今期、初のリーグ戦ベンチ入りをはたした、井上選手が足首骨折だそうです・・・ニッカン

本当に・・・・怪我って辛いですね・・・・

スポーツ選手にとって本当に辛い時間でしょう・・・

どんな感情なのでしょうね・・・焦りとか・・・・

ただ、無駄な時間じゃないんだと信じています。

精神的、人として強くなるのは困難を乗り越えた時。

ゆっくりと自分を見つめる時期でもあるんでしょう。

生まれ変わって復活して欲しいです!

玉田選手も、怪我を乗り越えました。

次は、より強くよりスーパーになったプレイを見せてくれる。

そう信じています!!!

|

« 今日は特にネタがなくって・・・ | トップページ | サッカーは何が起こるかわかりません! »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

大黒はかなりジーコ日本に貢献してましたからね。
日本では良い選手なんだけど海外というレベルとなると普通の選手なんでしょうね、Jリーグではすごい活躍をしていてもそう簡単に海外では活躍できませんね、
FWでは誰も良い活躍が無い日々が多いですね、今は高原が乗っているようですね高原も2004年か2005年かに6ゴールハンブルクで取りましたからね、でもそれFW勢は以来1部での大きな活躍が無いですね・・・
佐藤寿人も海外では難しい感じ・・・体が小さいし・・・
決定力だけでは生きて生きてないのかな?

投稿: RED11 | 2006年11月 8日 (水) 18時42分

>>RED11様

コメントありがとうございます!
そうですよね、
大黒や佐藤寿人選手は同じタイプで、
ボールを引き出す動きが巧いんでしょうね、

得点には良いパサーが必要ですよね!
だから、特徴を理解したチームメイトがいないと厳しい感じですよね・・・
でも、ミスが多かったのかな???

って、私はやっぱりチャンスメイクや、
サポートがなくても個人で打開できるタイプ、
玉田や、達也が好きですね!
高原もオールマイティーですよね!
何気に、低迷しかけるけど
復活するのが高原ですね!
やっぱ、実力あるんだろうなあ・・・・


投稿: yurika | 2006年11月 8日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/4109431

この記事へのトラックバック一覧です: 困難を乗り越えて・・・・:

« 今日は特にネタがなくって・・・ | トップページ | サッカーは何が起こるかわかりません! »