« 絶対に欲しい、勝ち点3!!!!! | トップページ | セフ監督にオファー? »

やった~~~~!!!!

まずはこれ・・・・スポニチ

本田選手!おめでとうございます!!!!

そして、これ!!!!!

名古屋勝利!!!!!

私は昨日も、見れなかったのでレポート参考!

J’GOAL名古屋VS大分レポート・・・J’GOAL

この日の大分は少し勝手が違っていた。
中盤でボールをコントロールする機会が少なく、FWまでボールが届く事が少なかった。これは、雨に濡れたピッチのせいだけでなく、名古屋の3トップによるところが多かった。

名古屋は、3トップを引いてきた。高さのあるヨンセンを中心に、スピードのある玉田と杉本が前線から張ってきたのである。大分は3DF、当然MFが守備でケアしないといけなくなってくる。

・・・・・省略・・・・・

かと言って、名古屋がゲームを支配できたかといえば、結果的にはできていなかった。前線に選手が多ければ、どうしても縦へのボールが増える。スピードのあるFWを擁しているだけに大分DFの裏を狙う傾向が強かったようだ。
しかし、雨で濡れたピッチは、思うようにボールを止めてはくれなかった。結果的に両チームともチャンスらしいチャンスを作る事ができず、無得点のまま45分を終了した。

このレポートを見ると、モバイル情報の「足は届かず」の言葉の多さは納得です!

ピッチ状態がよければもう少し攻撃できていたのでしょう!!!!

とにかく、このスリートップが脅威になっている事が凄く嬉しいです!!!

玉田ファンとしては、チームに貢献できてる事がうれしいです!!!!

そして、何より・・・・残留ですから!!!!

なんて、始まる前は優勝!とかいっていたのですが・・・来期につなげれるよう、残りの試合も全勝しましょう!!!!

セフ監督試合後コメント・・・・J’GOAL

スリートップのウィング、玉田選手・杉本選手の動きが鍵だったようです!

このスリートップでの戦い方が、グランパスの戦いとして定着して欲しい!!!!

ただ、またまた不安なのは、試合前と試合後に監督が語った、システムについて・・・

なんだかまたまた、相手によって変える的な発言に聞こえるのは私だけでしょうか・・・・

今回、戦術的に藤田選手が外れた事・・・・

今回はうまくいきましたが・・・・

もう少し、戦い方が安定するまで

同じメンバーでやりましょうよ・・・・ねえ!セフ様・・・・・

選手コメント・・・J’GOAL

●西川周作選手(大分)
「名古屋のヨンセンは要注意と考えていた。が、別の形で入れられてしまって…。

ごめんなさい!このスリートップはそれが狙いです!

グラ杉本決めたJ残留弾!・・・中日

病み上がりの杉本選手!ありがとう!!!!

で・・・・・・・

それにしても昨日の川崎悲惨すぎる・・・・

Jのジャッジは・・・・感情的なジャッジはいただけない・・・・  

川崎審判に負けた・・・スポーツ報知

他人事ではありませんよね・・・・

東京が悪いわけではありません。

不可解ジャッジ・・・・

いつ自分たちの応援するチームが被害者になるか分りませんし・・・現に被害者ですけど・・・この時期のこんなジャッジは・・・・

終盤の試合で不可解なジャッジが行われたら・・・それこそ川崎の選手や監督が言うように頑張ってきた事が無駄になってしまう。

審判に負けた・・・・確かにその言葉どおりな感じで・・・・

|

« 絶対に欲しい、勝ち点3!!!!! | トップページ | セフ監督にオファー? »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

選ばれませんでしたァ―・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。
クソ―!!!ホンディとなおしガンバッて来てくれエェェェエエェ!!!
やっぱり、結果ですかな!
怪我してたし・・・・・・・・。。。。。
まァ、まだ時間はありますね!!
来年とか(え
杉本君は調子よさそうですね!!
ハットトリックとか!!
・・・・・・・・・・・うらやましぃぃぃいぃぃい。

投稿: ロミオ | 2006年11月12日 (日) 23時11分

残留決定で喜ぶのもフクザツなものがありますが、まずはオメデトウですね。
正直、トリニータに勝てると思ってなかったので、余計に嬉しかったです。

A代表の本田、つい先ほど「やべっちFC」で、練習に励んでいる姿を映してました。昨日、ゲームをこなしてから、フルに90分だったそうです。ん~、オシムCOACHはキビシイ。

川崎Fの話、個人的(?)に応援してるんで、あの不可解ジャッジは許せませ~ん!
主審の正義氏、渾名がジャスティスなんて、わるい冗談です。10人どころか、9人で、どうやって試合をしろというんでしょうね。

投稿: エリコ | 2006年11月13日 (月) 00時33分

>>ロミオ様

コメントありがとうございます!
そうですよね!来年!いや、いや、4年後に誰が入っているかですよね!
今はたくさんの選手を試す事、良いことですよね!
Jのレベルアップ!

ただ、審判もレベルアップしないと・・・
どうにもならないですよね・・・・

投稿: yurika | 2006年11月13日 (月) 00時54分

>>エリコ様

コメントありがとうございます!
実は私も0-0の時は
ああ、このまま・・・・
なんて思っていたのですが!
本当におめでとうです!
オシムは・・・
本当ですよね・・・厳しい・・・(苦笑)

私も、川崎の2名退場!しかも遅延行為は厳しすぎるって、思いました!
川崎の戦い私も好きですよ!

本当に辛い結果だったと思います・・・
審判のレベルアップが必要ですね・・・

投稿: yurika | 2006年11月13日 (月) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/4155749

この記事へのトラックバック一覧です: やった~~~~!!!!:

» トリニータvsグランパス@観戦できず [日々言いたい放題]
試合中は太平洋の上を飛んでおりましたー^^; 成田に到着後、急いで携帯の電源を入れてスコアをチェック… ・・・ ・・・ キ…(-_-) キ(_- ) キ!(-  ) キッ!(   ) キタ(.  ゚) キタ!( ゚∀) キタ!!( ゚∀゚ ) キタ━━! 1−0!!! キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀�... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 13時38分

» 名古屋MF本田圭佑が日本代表に初選出!! [志田未来(しだみらい)【画像・動画・14才の母】]
「飛び級」代表入り!!→ [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 17時33分

» 大分0-1名古屋 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
第30節大分戦、我らがグランパスは1−0で勝利しました。 この試合も見にいけなかったので前半と後半の携帯からの メールで経過を知る事になった。昨日はスーパーサッカーで ゴールシーンは見ることが出来た。決勝点は風邪から復帰の 杉本が、相手DFと競って自ら抜け出してのゴール。 リーグ戦では久しぶりに0で抑えての勝利。試合の映像は スカパーで見て又加筆します。 余談ですが今日何故か夢�... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 16時51分

» 日本代表対サウジアラビア代表は? [こいちゃん39@eBet]
アジアカップ2007予選の最終試合、日本代表対サウジアラビアの試合が11月15日(水)19:10から札幌ドームで行われる予定です。 先日アウェイのインド戦では播戸の2ゴールと中村のゴールで0対3となんとか完封勝利を収めましたが、まだまだ問題が多くあり格下相手の試合としてはスカッと鬱憤を晴らすような試合ではありませんでした。おまけに停電騒ぎやワンちゃん乱入騒ぎがあり本当に国際試合なのかという感じもしましたね。 現在グループAは5試合終わったところでサウジアラビアが勝点15で首位、日本は勝点... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 20時09分

« 絶対に欲しい、勝ち点3!!!!! | トップページ | セフ監督にオファー? »