« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

目指せ!優勝!

秋田選手、ありがとうです!

この退団は、残るグランパスの選手達にも大きな学びとなる事でしょう。

決して、他人事ではないということ。

きっと、選手達は色々な事を感じているでしょう。

より自分の仕事に責任を持ってやらなきゃいけないことを感じた事でしょう。

改めて緊張感を増した、グランパスの選手達。

秋田選手はきっと最後まで

全力でグランパスの為に戦ってくれるでしょう。

天皇杯!

秋田選手の為にも優勝を!!!!!!!

チームが一つになれば、どんな強い相手にも勝てるんです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋田選手が・・・・

・・・・・・福岡戦をみて試合を振り返っていたのですが、たった今ブログを書きながらサイトを回ったら・・・・・

衝撃的なニュースが!!!!!

秋田選手退団・・・スポニチ

秋田に戦力外通告・・・デイリー

秋田は「サッカー選手の寿命が短いという概念を取り払いたい」と話すなど、現役へのこだわりは強い。

そう、情熱さえあればやれるんだ!

退団!!!!!嫌だ!!!!!

名古屋の若い選手達にとって、

大きな存在である秋田選手が退団・・・・

決まってしまった事かもしれないが・・・・残って欲しい・・・

来季に向けて一つになって・・・・涙・涙

横浜M非常通告!・・・スポーツ報知

この時期は本当に厳しいですね・・・・

プロの世界って・・・・厳しいんだ・・・

ちょっと、しばらく前向きになれそうにない私であった・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

勝ったよ!

勝ちましたね~~~!!!!

グラ ホームで快勝締め・・・玉田・中村が得点・・・中日

名古屋が完勝!中位見えた・・・ニッカン

しかも久しぶりの玉田選手のゴール!!!

試合は、録画をゆっくり見ます!なので感想は後日!!!!

名古屋は最後3試合ってあんまり勝ってないんですね・・・最近では・・・

なのでこの連勝は凄く大きい!!!!

で、昨日は京都が降格決定。

横浜FCが昇格決定と言う結果になりました。

カズ&城が導いた横浜FC V昇格・・・スポニチ

で、なんと!

優勝争いが最終節に持ち込まれました!

得失点差から、

浦和は、引き分け以上、ガンバは3点差以上必要。

共に攻撃的なチームなだけにドキドキしますね!!!

オシム監督守りに入った浦和に苦言・・・スポニチ

そう、オシムの言うように守備的になっては駄目なんだと思うんです!

グランパスも、来季に向けて最後まで点を取りにいって欲しかった。

交代選手を見ると、守備にまわっています。

優勝争いをするには

決して守りに入らず、2点、3点いや5・6点を取りにいくくらいにならなくてはいけません!!!!!

次節は大量得点で締めくくりましょう!!!!!

で、気になるアビスパですが・・・

次節入れ替え戦になるか、自動降格か決まります。

アビスパ!残って欲しい!!!!!!

セレッソ大阪、アビスパ福岡最終節で決定・・・スポニチ

| | コメント (4) | トラックバック (3)

本日は福岡戦!

本日は福岡戦!・・・J'GOAL

ヨンセンの出場停止のこの試合が、

名古屋にとって新しい攻撃の形を開花させる試合になって欲しいと思っています。

モバイルの昨日のコメントでも、

スピードある選手を生かす戦い方を今日考えます。とありました。

そうです!今いるメンバーで出来る戦い方!

オシムの言葉でこんな言葉がある。

「本当に強いチームと言うものは夢を見るのでなく、

できることをやるものだ」

ヨンセンの変わりはいません。ヨンセンの動きをしろとある選手に言ったとしたら

その選手の良さはなくなってしまう。

今出来る戦い方。

ヨンセンがいない時の良い戦い方。

今、試される!

攻撃の形!

今日はスピードツートップか・・・

またはあくまでも、ポストを立てた(代役)スリートップか・・・

玉田&杉本の、スピードツートップは

二人を生かせれば最高の脅威になる!

ぜひとも、新しい攻撃の形を見たいです!

そして、玉田選手のゴールが見たい!!!!!

| | コメント (9) | トラックバック (1)

セフは読んでいるだろうか・・・

セフは読んでいるだろうか・・・赤鯱伝説。

赤鯱伝説のコメンテーターの言葉を読むと、・・・こちら(グラの試合

毎回ながら読んでから思うのですが、納得させられてしまう。

今回もその通りだった。

後半初めからの交代は、まず恐くない。

途中からの選手交代が、相手に脅威を与えるのだ。

しかも、今から守りに入ります。という交代。

玉田→秋田。

よって、コメンテーターが言うように

攻撃の形は減る。

10人になったことからDFを増やす。

ただ、コメンテーターが言うように、

もう降格にはならないのだから、勝負しても良かったのかもしれない。

(まあ、引き分けに喜んだ私ですが・・・)

グランパスには攻撃的選手がたくさんいる。

去年のガンバのように、攻撃的3トップで、

攻撃は最高の防御として、戦って欲しい!

来期こそ、

名古屋の色を出して欲しい!!!

「攻撃的な藤田を下げ・・・・」と、最初から守備的にいって欲しくない。

日曜日は福岡戦!

地元としては、複雑ですが・・・

福岡相手に、ぜひとも攻撃的にいって欲しい!!!

あの浦和も、名古屋の3トップを警戒し、4バックにした。

相手に合わせた戦術は浦和の攻撃的な良い部分をなくしてしまった。

確かに、名古屋の3トップのよさを消す事は出来たが

同時に、自分たちの良さまで消してしまったのだ。

そして、ワンチャンスで負けることになった。

その後の選手コメントでは、

「相手に合わせた戦いは自分達はしちゃいけないと分った」

浦和は気付き、時節大量得点を奪った。

そう!!!

どんな強いチームも、自分達の戦いかたを変えてはいけない。

名古屋は、相手の良さを消す為の、

相手に合わせた戦いが多すぎるのかもしれない。

自分たちの戦いをする。

ぜひとも、それを貫いて欲しい!!!!!

セフへ申す。

選手達は、守備的でも、攻撃的でも、

その時の状況で対応できるはずである。

ぜひ選手達を信じ、チームの力を出して欲しい!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

引き分け・・・

昨日の試合は今見てます!

今ちょうどセレッソのゴールシーンです(苦笑)

まずはグランパスの前線からの守備が開幕当初よりもしっかりしています。

うんうん!守備は本当にオーガナイズされてますね!(セフ流)

後は攻撃!どう崩すか・・・

感想は後ほど・・・

優勝争いはというと、

浦和が2試合で1勝すれば優勝。2試合引き分けでも優勝。

ガンバは2勝で優勝。

さて・・・どうなるのでしょう・・・・

J2は最後までわかりませんね

降格争い全てのチームと戦う名古屋。

負けられない戦いに挑むチームと

連続して戦うなんて

めったにない(苦笑)

来期に向けて

いい戦いをして欲しいです!!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

セレッソ戦!本日15時キックオフ!!!

セレッソ戦プレビュー・・・J'GOAL 

降格争い・・・名古屋が鍵・・・・

セレッソ大阪、調子を上げてきていますが・・・・

優しい名古屋でも負けるわけにはいかないんです!!!!

杉本「3つ全部勝つ」・・・ニッカン

そうです!最後3試合、浦和に勝った事。その後の試合が重要です!

この後の勝利こそ本当の意味でレベルアップになる!

絶対勝ちましょう!!!!

で、玉田選手のコメントや情報はしばらくありませんね・・・

でも、嵐の前の静けさ!

きっと大活躍で玉田圭司の名前がいっぱい出てくるでしょう!!!

まだまだ、お楽しみです!

さて、今日は名古屋の勝利を願って、バイトに励みます!

それでは、行って来ます!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日はセレッソ戦

明日はセレッソ大阪戦!

残り3試合名古屋は、降格争いのチームの鍵になる。

全力で名古屋を倒しに来ます!

どこかに、「弱きを助け強きを・・・・」と書いてありました。

助けたくなっちゃう、優しい名古屋ではありますが、

ここは来期の為にしっかりと全勝しょう!!!!

全力のチームとどれだけやれるか!!!!

絶対勝ちます!!!

セフ監督の来期残留が決定・・・ニッカン

決まりましたね、1年でチームを変えることは難しいでしょうから

来期期待です!

最初は、セフの選手起用や采配に不安が多かったのですが

後半になってやっと、何かをつかみかけた感じがありました。

ここで変わってしまうことはグランパスにとって、

もちろん監督にとっても不本意でしょうから

ぜひともつかみかけた何かを、しっかりと見極め、

がっちりつかんで欲しい!

来期こそ、優勝争いを!!!!

で、福岡在住の私にとっていたいニュース(汗)

北斗右ひざ負傷・・・スポニチ

ぜひ、残留して欲しいアビスパ!

攻撃の軸ともいえる北斗選手の怪我は本当に痛いです。

頑張って、アビスパ・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

W杯の傷跡・・・

W杯の傷跡。

その傷跡は、思ったより大きい。

ブラジルのカカー選手も自分が強行出場した事を敗因として今語っている。・・・スポニチ

なぜ今か・・・・

それは、今だからこそ語れるようになったと私は勝手に思っている。

少しずつ傷がいえてきたから・・・・

プロと言えども、彼らは人間です。

失敗すれば落ち込むし、それを批判されれば傷付く。

でも、批判や、失敗に強くなる事がプロとしてやる事。

昨日のコメントで書きましたが、

本屋さんでナンバーだったかな~?立ち読みしました。本屋さんごめんなさい(汗)

そして、皆さんも長~~~い立ち読みはやめましょう(苦笑)

宮本選手のコメントに衝撃を受けました。

「切り替えるのは簡単じゃなかった」

そう、切り替えること。

大きな目標だったドイツW杯。

「切り替えたはずだったけど・・・」そうなんです。どの選手も必死に切り替えようとしていた。

そして、もう一つ若い選手が呼ばれていることについても書かれていました。

つまり年齢のこと・・・・。

切なくなる内容で、サッカー選手にとってW杯と言う目標が凄い物で、

人生を変えてしまうようなこと。

小野選手が「今、サッカーに飢えていない」と語りました。

玉田選手は「これで終わったわけじゃないから」と語った。

大きな目標だったW杯。まだまだ、大きな目標としてサッカー人生の中心にある事は確かだ。

選手達は必死に切り替えようとしている。次の目標に向かって!

W杯後から今まで、日本代表メンバーが発表されるたびに切り替えようとしている

心が揺れてきた事でしょう。

苦しかったことでしょう。

いえ、現在も苦しんでいるのかもしれない。

でも、それがより強くなる為の事なんだ。

経験したからこその悔しさ。

きっと、それを乗り越えた時。

より輝きを増した選手の姿が見れるんだと思います。

より上を目指して!

私は今まで以上に応援していきます!!!!

選手達が・・・玉田選手が上を見ている限りは!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Jが大変な事になってきた!!!!

昨日がガンバ、セレッソが勝って

順位がこうなりました!

あと、3試合!

上位3チームも、下位3チームも本当にわからなくなってきました。

どんなドラマが生まれるか・・・

ちょっと、客観的な発言ですが(苦笑)

第31節 2006.11.19更新
順位   Team    勝点    試合数    勝    分    負    得点    失点    得失差 
  1    浦和レッズ  65  31  20  61  26  +35 
  2    ガンバ大阪  62  31  19  74  42  +32 
  3    川崎フロンターレ  61  31  18  75  48  +27 
  4    清水エスパルス  54  31  16  53  37  +16 
  5    ジュビロ磐田  52  31  15  64  47  +17 
  6    鹿島アントラーズ  52  31  16  11  52  49  +3 
  7    大分トリニータ  44  31  12  11  45  42  +3 
  8    アルビレックス新潟  42  31  12  13  43  56  -13 
  9    ジェフユナイテッド千葉  41  31  12  14  54  53  +1 
  10    名古屋グランパスエイト  41  31  11  12  47  48  -1 
  11    ヴァンフォーレ甲府  41  31  12  14  39  57  -18 
  12    横浜F・マリノス  39  31  11  14  45  41  +4 
  13    サンフレッチェ広島  39  31  11  14  47  52  -5 
  14    FC東京  39  31  12  16  54  63  -9 
  15    大宮アルディージャ  35  31  10  16  37  53  -16 
  16    セレッソ大阪  26  31  17  42  64  -22 
  17    アビスパ福岡  25  31  10  16  30  52  -22 
  18    京都パープルサンガ  22  31  10  17  35  67  -32 

さて、次節はセレッソ戦!

アビスパの為にもセレッソに絶対勝たなくては!!!!(爆)

これでも、私福岡市民ですから

アビスパのJ1残留も願ってるわけで・・・・・

アビスパ・・・・決して悪い戦いはしてないんですけど

シュートが枠に行かないんですね何故か・・・・

次節こそは、玉田選手のゴールも見たいですね!

レッズ戦ではかなり守備的に頑張っていました。

セレッソ戦では、名古屋の猛攻撃が見たいですね!

セレッソも得点力がありますから、もう打ち合いで!!!!

で、一つ残念なのがクラブW杯でメッシが見れないことです・・・。

楽しみにしてたのに・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一夜明けて・・・

浦和戦後、監督コメント・・・・こちら

選手コメント・・・こちら

●長谷部誠選手(浦和):
「今日は本当にあの1点だけだった。名古屋の形はあれだけだった。・・・」

そのとおり言われてもしょうがないです。シュート数を見れば、力の差はかなりあるんです。

運が味方した名古屋でしたが、

強いチームに対して、良くやったと褒めたいです!

強い物に全員で守った名古屋!良くやったぞ!

で、何より、名古屋の3トップを警戒して浦和がシステムを4バックにしてきた事

それによって、浦和の攻撃の枚数が減る形になったわけですが、

今後、名古屋の3トップが、本当の脅威になると良いです!!!!

で、次節ですが・・・・

本田選手・中村選手・藤田選手・金選手が出れません(汗)

セレッソは、土壇場が強そうなので

グランパスは、次節こそ力が試される!!!!

勝ちましょう絶対!!!!!

あと、グランパスのHPに載っていましたが、

選手のサインとかをオークションに出してる人がいるそうな・・・・

ちょっと、悲しいですよね。

一部の人でしょうが、選手がファンの為にと

時間を作って書いているのに。

選手達も人間ですから、良い気持ちでファンサービス出きるような環境を保って欲しいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

か・・・・勝った・・・・

ちょっと!!!!!勝っちゃいました!!!!

強気発言していましたが・・・・何気にびっくりしちゃってる私!

浦和のチャンスはたくさんありましたし、さすが浦和って感じでしたが、

ワンチャンスを見事に決めてくれました!

ヨンセン様様です!

あれは、難しいシュートですよね!

ラッキーな部分もたくさんありましたが、大きな勝利です!

ただ、累積で本田、藤田、中村と・・・・

まあ、早野さん解説、毎回ながらのダジャレ・・・・アナウンサーは少しは相手をしてあげてください・・・完全無視されてますよね・・・・絡みづらいのは分りますがね・・・・

それにしても、寒いダジャレです(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (2)

対浦和!!!14時キックオフ!

いよいよ、浦和との対決!!!

Jリーグが最終節まで面白くなる為に、名古屋を応援してくれる他チームのサポーターもいらっしゃるかもしれませんね!

はっきり言いましょう!

今のレッズは強い!

でも、グランパスは互角に戦えるだけの力を持っています!

ただ、それを出せていないだけ。

今日はその力を出してもらえばきっと、面白い戦いになると思います!

注目の一戦ですね!!!!

う~~~ん、ドキドキします!

スコアボードはこちら・・・・こちら

うわ~~~、試合見に行きたいな~~~!!!

今日はピクシーも観戦!で、噂ではオシムも来るんではないかと・・・・中日

でも、オシムのことだからこんな風に騒ぐと、こない可能性が高くなりますね・・・・

まあ、そんな事より素晴らしい戦いになる事祈ります!!!!

そして、勝っちゃいましょう!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成長する!

本田 うっぷん晴らすぞ・・・中日

そうです!全ての出来事、出会いは、成長する為のものです!

より上を目指そう!

そして、オシムサッカーはJのチームに確実に影響を与えている。

昨日のペコさんのコメントで、最近の練習レポを書いてくれています。(いつもありがとう!)

ビブスも3色と、オシム流を取り入れているようです。

関心しちゃいました。

セフ監督。実績あるベテラン監督ですから、正直頭も固く自分のやり方に拘っているのでは・・・と思っていましたが。

確実に時代を捉えているのかもしれません。柔軟な頭を持っているんですね~。

そうか・・・少しずつ誤解が解けていく。

やっぱり、来期、セフ名古屋を見たいですね!

で、巻選手の弟(FW)が、入団しましたね!・・・赤鯱伝説(必ず弟ってのが代名詞になってしまっていますが、まあ、これからですね!)

期待の長身センターFW。

グランパスは、開幕して間もなく、玉田選手・杉本選手のJナンバーワンスピードツートップでしたが、高さがない事からか?豊田選手と玉田選手のツートップに変わり・・・

そこから、監督は浦和戦の玉田ワントップの手ごたえからか、

玉田選手のワントップ起用を続け、ポストプレイを要求。

・・・が、持ち味生かせず・・・・

DFの古賀選手のFW起用。

こんな感じで、毎試合相手が変わる玉田選手。(まあ、器用な選手なので色んな役割をなんとなくこなしてしまうのですけど・・・)

で、藤田選手の起用法。

私はこのあたりで、監督には不信感を抱いていたわけですが

ヨンセン選手加入により

すこし、ワンパターンではありますが形が見えてきました。

が、ヨンセン選手は現役の代表選手。

ヨンセン選手不在の時は、不安視されてしまうグランパス。

そこで、長身のポストプレイヤー補強という事でしょうか。

これで少し安心ですね!

(でも、私はひそかに豊田選手の奮起を期待してるんですが・・・だって、開幕当初、本当に走って頑張っていましたから・・・)

さて、FW陣の層が厚くなりましたね!

各選手にとって、玉田選手にとって、本当に良い刺激だと思います。

ベテランに学ぶ事もあれば、新人に学ぶ事もある。

昨日のペコさんのコメントにもありましたが、

グランパスは本当に良い選手が揃っています。

人は人との係わり合い無しでは、成長に限界がある。

逆に、人との係わり合いの中での成長は無限大である。

早く、この素晴らしい選手達の力が大きな一つの力となって戦えると良いですよね!

最高のチームを目指して!!!!

って、来期の話ばかりしてしまっていますが・・・・

明日は、現在1位の浦和との戦い。

ぜひとも、名古屋スタイルで攻撃的に戦って欲しい。

けっして、相手のシステムにあわせる事無く。

あくまでも、名古屋の戦い方で!

通用したなら、それでいい。通用しなければ、修正すればいい。

明日は、当たって砕けろだ!!!!って、怪我だけはしないで下さいね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本代表戦・・・・

昨日は、ベンチ入りしなかった、我等が本田選手・・・・

でも、今の段階では選ばれた事。練習に参加できたことが、

本人にとって大きな収穫だったと思います。

(ピッチで見たかったですが・・・)

これからですね!皆にチャンスはあるんです!

さて、昨日の勝利!良かった良かった!

得点シーンも、連動からで凄く良かった!

まあ、後半はスタミナの問題ですよね・・・・

サウジアラビア戦後のオシム監督コメント。そして、選手コメント・・・こちら

選手のコメントを見ると、なんだか本当に楽しそうですよね

新しい事に取り組んでる少年のようです。

オシムのサッカーに魅了され、たくさんの思考からサッカーを考えてる。

まだまだ、形にするには相当なスタミナが必要ですが、

頭のいい日本人には、楽しいサッカーなのかもしれません。

中村選手のコメント

「色んなところに顔を出す。」

以前玉田選手が言っていました。

たくさんボールに触って・・・・

正直、

なんか、寂しくなっちゃったな~。

ここからは、単純に玉田ファンのつぶやきなんで流して欲しいのですが

早く、この環境にいけるといいな~って。

もちろん、もっと走らなくっちゃいけないし、

結果を出さなきゃいけない。

年齢は4年後は一番いいときを向かえる。

それまでに選ばれて欲しいな~。

・・・・今はこの環境がサッカーを純粋に楽しむ為に

玉田選手にとって必要なんです。

代表選手は決して良い事ばかりじゃなかった。

今は少し、原点に返る為の期間かな!

チームの為に、自分の為にサッカーをする事。

雑音を消す為に結果だけを意識していた、玉田選手は

「楽しめていない」と語っていた。

今は楽しめている。

そして今!チームにはよきライバルがいる。

きっと、原点に返った玉田選手は

再び輝く!

来期は、名古屋の攻撃陣が爆発するぞ~~~~!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

大変!今代表戦やってました!

今朝の記事で明日とか言っちゃって、

今やってた!(笑)

ちょうど2点目入りましたね!

まあ、ゆっくり見ます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日は代表戦

明日は、代表戦。

明日はライブで観れないので、ゆっくり録画を見ようと思います!

オシム監督相手を驚かせる・・・ニッカン

巻と我那覇のツートップ・・・ニッカン

Jリーグでは結果を出している佐藤選手ですが

なかなか、スタメン定着しません。大黒選手とタイプはかぶりますね。

ポジショニングのよさと、裏を狙う動き。

代表ではスーパーサブタイプなんでしょうか。

でも、巻・我那覇のツートップ。面白いかもしれませんね!

我那覇選手は、周りを生かせる良い選手だと思うし

楽しみですね!

って、グランパスとしては本田選手が出るかが重要ですが!

さて、話は変わりますが・・・

ファミリータイズって知ってますか!・・・こちら

私はこの番組が大好きです!

DVD化していないのが不思議なくらい、名作!だと勝手に思っているのですが・・・

コメディなので字幕より、吹き替えが面白いです!

レンタル屋で探していたのですがなかなかなくて・・・・

でも、CSで見れる!

楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セフ監督にオファー?

さて、私事ですが!

昨日は朝から家に工事が来てました。

それは、デジタル、CSチューナーを取り付ける為です!

なんと、無料で!!!(大家さんありがとう)

なんだか、ここのマンションをデジタル対応マンションという売りにする為だそうな・・・

番組代金も半額大家さんが負担するそうな!!!

なので早速購入!!!!

で、今日はしっかり大分戦を録画しました!

う~~~、これから前よりは試合が見れますよ・・・(嬉)

さて、そんな話は置いといて、

グランパス、セフ監督についてですが・・・こんなニュースが

名古屋セルフォーセン監督退団も・・・スポニチ

11日の大分戦でJ1残留を決めた名古屋のフェルフォーセン監督が13日、退団の可能性を示唆した。

セフ監督にオファー・・・中日

クラブとは欧州より先に話し合いをするとか・・・

どうなるんでしょうかね・・・・(汗)

監督との出会いや、別れ、それは必然です。

どんな結果になろうとも、チームの為に起きる出来事。

冷静に受け止めたいです。

珍しくバルサの話題。

メッシ骨折・・・スポニチ

FWメッシが左足第5中足骨骨折で全治3カ月と判明。

前にも書きましたが・・・・左足第5中足骨骨折って私もやりましたが、なぜか歩けちゃうんですよね・・・

でも、重症だそうで・・・・やっと復活したと思ったのに・・・残念です。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

やった~~~~!!!!

まずはこれ・・・・スポニチ

本田選手!おめでとうございます!!!!

そして、これ!!!!!

名古屋勝利!!!!!

私は昨日も、見れなかったのでレポート参考!

J’GOAL名古屋VS大分レポート・・・J’GOAL

この日の大分は少し勝手が違っていた。
中盤でボールをコントロールする機会が少なく、FWまでボールが届く事が少なかった。これは、雨に濡れたピッチのせいだけでなく、名古屋の3トップによるところが多かった。

名古屋は、3トップを引いてきた。高さのあるヨンセンを中心に、スピードのある玉田と杉本が前線から張ってきたのである。大分は3DF、当然MFが守備でケアしないといけなくなってくる。

・・・・・省略・・・・・

かと言って、名古屋がゲームを支配できたかといえば、結果的にはできていなかった。前線に選手が多ければ、どうしても縦へのボールが増える。スピードのあるFWを擁しているだけに大分DFの裏を狙う傾向が強かったようだ。
しかし、雨で濡れたピッチは、思うようにボールを止めてはくれなかった。結果的に両チームともチャンスらしいチャンスを作る事ができず、無得点のまま45分を終了した。

このレポートを見ると、モバイル情報の「足は届かず」の言葉の多さは納得です!

ピッチ状態がよければもう少し攻撃できていたのでしょう!!!!

とにかく、このスリートップが脅威になっている事が凄く嬉しいです!!!

玉田ファンとしては、チームに貢献できてる事がうれしいです!!!!

そして、何より・・・・残留ですから!!!!

なんて、始まる前は優勝!とかいっていたのですが・・・来期につなげれるよう、残りの試合も全勝しましょう!!!!

セフ監督試合後コメント・・・・J’GOAL

スリートップのウィング、玉田選手・杉本選手の動きが鍵だったようです!

このスリートップでの戦い方が、グランパスの戦いとして定着して欲しい!!!!

ただ、またまた不安なのは、試合前と試合後に監督が語った、システムについて・・・

なんだかまたまた、相手によって変える的な発言に聞こえるのは私だけでしょうか・・・・

今回、戦術的に藤田選手が外れた事・・・・

今回はうまくいきましたが・・・・

もう少し、戦い方が安定するまで

同じメンバーでやりましょうよ・・・・ねえ!セフ様・・・・・

選手コメント・・・J’GOAL

●西川周作選手(大分)
「名古屋のヨンセンは要注意と考えていた。が、別の形で入れられてしまって…。

ごめんなさい!このスリートップはそれが狙いです!

グラ杉本決めたJ残留弾!・・・中日

病み上がりの杉本選手!ありがとう!!!!

で・・・・・・・

それにしても昨日の川崎悲惨すぎる・・・・

Jのジャッジは・・・・感情的なジャッジはいただけない・・・・  

川崎審判に負けた・・・スポーツ報知

他人事ではありませんよね・・・・

東京が悪いわけではありません。

不可解ジャッジ・・・・

いつ自分たちの応援するチームが被害者になるか分りませんし・・・現に被害者ですけど・・・この時期のこんなジャッジは・・・・

終盤の試合で不可解なジャッジが行われたら・・・それこそ川崎の選手や監督が言うように頑張ってきた事が無駄になってしまう。

審判に負けた・・・・確かにその言葉どおりな感じで・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (4)

絶対に欲しい、勝ち点3!!!!!

さあ!今日は大分ですね!!!!・・・スコアボード

次節の厳しい戦いを考えると、どうしても勝ちたいです!!!!

今日は、あ!今日もか・・・・試合は見れない(涙)ですが

もう、絶対勝つように祈ってますよ~~~!!!!!

復調のFW杉本・・・ニッカン

逆に疲れもとれて、爆発してくれるかもしれませんね!

楢崎「良いリベンジの機会」・・・ニッカン

残留確定へ「勝ち点3とる」・・・ニッカン

前節千葉戦に逆転勝ちし、勝ち点を残留の安全圏といえる35まで伸ばした。しかし、数字上まだ残留は確定していない。MF藤田は「数字的にまだ降格の可能性がある。それをクリアしていないんだから、万が一を考えるのは普通の話」。フェルフォーセン監督も「下位チームが全勝することだってある」と、危機感をにじませた。

全力を尽くして勝ちに行く!!!

そうですね!結果!勝ち点が欲しい!!!!

勝ち点3ですよ!!!!

勝ちましょう!!!グランパスエイト!!!

もう、ドキドキです!

絶対勝て!!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大分監督名古屋の3トップを警戒。

明日は30節、大分との戦いです!

大分シャムスカ監督名古屋の3トップ警戒・・・ニッカン

特に守備を束ねるDF三木主将とは10分近く、ピッチ中央で話し込んだ。指揮官は「ヨンセンは(ペナルティ)エリア内でのプレーがよく、玉田と杉本はスピードがある。この3人をどれだけしっかりマークできるか、だ」と試合のカギを明かした。

マークは相当厳しそうですね・・・

でも、これからも名古屋の3トップが爆発して

名古屋の攻撃は脅威だと思われるようにゴール量産して欲しい!

そうなれば3トップがDFを引きつけ、

FWを追い越した、中村選手・本田選手・藤田選手・山口選手のゴールを狙えるかもしれません!!!

そしてさらにゴール!ゴール!ゴール!

絶対勝つぞ!グランパス!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカーは何が起こるかわかりません!

天皇杯、ジェフが敗れましたね・・・

こうなると本当にグランパスの勝利の重さを実感せずにはいれないのですけど・・・

やっぱ、何が起こるかわからないのがサッカーですね!

それにしても、札幌は良かったです。

少し見たのですけど、後半のカウンターも決められていたかもしれない。

で、ジェフですが何度か決定的なチャンスがあったようですが、決めれませんでした。

で、選手コメントですが・・・こちら

う~~ん、羽生選手の僕のせいですって言葉は、あんまり言って欲しくないな~。

点取るのも、守るのも、そして、失点も・・・チームでやってることですから・・・

決して誰かのせいではないですよ。

責任感からきた言葉なんでしょうね・・・・

さて、グランパスのアドバイザー、ストイコビッチ氏が11月14日に来日だそうで!

で、ホームのレッズ戦を観戦するようですね!

選手たちとも接するんだろうか・・・もちろんオシム監督とも接するんでしょうね!

現在、どうも調子が不安定なグランパスに良い影響を与えてくれるといいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

困難を乗り越えて・・・・

気になるニュース・・・デイリー

海外は厳しい。一つもミスは許されない。

大黒のプレイスタイルは、裏を狙うタイプで、良きパサーが必要だ。

なので戦術的に構想から外れる場合もある。

そして、ダイレクトボレーが魅力。

それだけに、決定的なシーンでキーパーに当ててしまったりと、ミスが起きやすい。

そして特に最近良いシュートが見れない。って試合に出ていないからかもしれませんが・・・

この監督の発言を聞いていると、チャンスは2度ないと言ってるようで・・・

オシム監督は、海外組みは代表に来てる場合ではないというようなコメントをしていたが、

本当に、レギュラーを勝ち取る事に必死なのだと思う。

ただ、試合に出ない期間が続けば

試合感が鈍ってくる可能性がある。

う~~~ん。海外に行くってのはプラスもありますが、もちろんマイナスも大きい事を実感してしまう・・・・。

ただ、この困難を乗り越えた時強くなるのでしょうね・・・

そして、グランパスですが

怪我人情報です・・・(涙)

今期、初のリーグ戦ベンチ入りをはたした、井上選手が足首骨折だそうです・・・ニッカン

本当に・・・・怪我って辛いですね・・・・

スポーツ選手にとって本当に辛い時間でしょう・・・

どんな感情なのでしょうね・・・焦りとか・・・・

ただ、無駄な時間じゃないんだと信じています。

精神的、人として強くなるのは困難を乗り越えた時。

ゆっくりと自分を見つめる時期でもあるんでしょう。

生まれ変わって復活して欲しいです!

玉田選手も、怪我を乗り越えました。

次は、より強くよりスーパーになったプレイを見せてくれる。

そう信じています!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は特にネタがなくって・・・

日本代表のユースたち。

なんだか順調ですね!

これから期待大ですが・・・

今、私にとって一番重要なのは玉田&グランパスですから!

とにかく、勝つこと!

それだけですね!

内容も気になりますがとにかく、この残りの試合を勝つということですね!

絶対勝ちましょう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝ち!1-0ヨンセンゴール!

天皇杯!1-0で勝ちました!グランパス!

グランパスHPで試合の流れが見れるのですけど、

とにかく結果をみてホッとしました。

これ、スコア速報見てたら、もうドキドキだっただろうな~。

先制して追加点を取れない時間って本当に辛い(苦笑)

最近では失点しなかった試合が少なかったので

無失点が凄く大きいんじゃないですかね!

仙台も攻撃的だっただろうし、とにかく勝てて良かったです!!!!

玉田選手のゴールはリーグ戦にとっておいて・・・・

ぜひとも、リーグ戦にこの勝利をつなげて連勝と行きましょう!!!!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

本日天皇杯!名古屋VS仙台!

本日天皇杯です!江藤氏のコメント・・・J’GOAL

今季名古屋が力を発揮しきれなかった理由の一つとして、ケガによるメンバーの入れ替えが挙げられる。

選手層自体は厚いものがあるが、フェルフォーセン監督が選手個々の適正を判断し切れていない部分があるのか、適材適所での選手起用で試行錯誤が見られていた。

ある意味シーズンを通して選手を育て、そしてベストな布陣を探る作業を続けてきたという見方もできるが、もしそうした背景があるのであれば、監督が目指すものが確固たる方向性を持つ場合、そうした低迷はそれに続く飛躍のためにも必要になってくる。

そういう意味でこの天皇杯は、シーズンの集大成としての意味を与えることができると考えている。さすがにビッグクラブである。生半可な戦いはしないのではないかと期待している。

う~~~ん。鋭い分析ですね~。

私も、セフの選手起用に関しては、今だ不安を拭い去れずにいますが・・・・

ただ、今は

勝ちに向かって一つになれていると信じています!

そうですよ!期待します!!!!

さて、今日はTVもなく・・・

しかもアルバイトなので

スコアボードでも試合の様子を見れない私です(涙)・・・スコアボード他

よ~~~し!勝ちましょう!!!!

そして、その良い流れをリーグ戦につなげて!!!!!

絶対勝つぞ!!!!グランパス!!!!

そして、玉田選手!ゴールを魅せてくれ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

明日は天皇杯!

ナビスコカップ!千葉が勝ちましたね~!まだ見ていないので今日はバイトが休みなので、時間があったら見ようかな!

でも、アマル オシム氏にとっても、ジェフの選手達ににとっても、今回の優勝は前回と違う意味を持った勝利だった事でしょう。

雑音を押しのけるにはやっぱり結果が必要だった。

本当に、嬉しかったでしょうね!

鹿島も久しぶりにタイトルを取って欲しかった気もしますが、

とにかくジェフ!おめでとう!!!!さすがジェフです!!!!

心からおめでとうと言います!

で、グランパスですが、私達もこんな優勝味わいたいと強く思い!

天皇杯にかける!!!!

4・5・8!名古屋は5日13:00キックオフ!相手は、得点力のある仙台!

ぜひ、無失点でいって欲しい!

う~~~~ん!TVでやらないの~~~。

明日はバイトなので、スコアボードも見れない(涙)

トーナメント表&速報スコアボードはこちらで見れます・・・・トーナメント表他

もう、仕事しながら祈ります!!!

名古屋 仙台に油断なし・・・ニッカン 油断はない。長丁場のリーグと違い、トーナメントで日本一を争う一発勝負。フェルフォーセン監督はすでにベスト布陣で臨む決意を固めている。「カップ戦では、世界中で小さなクラブが勝つ番狂わせがおこる。負ければ終わり。リベンジの機会がないから、特別な試合」。この日も緊張感を漂わせた。

一発勝負!

この負けられない戦いを制す事は、メンタルに問題があるといわれる名古屋の、成長には欠かせない戦い!

これに勝ち続ければ本当に自信になると思います!ぜひとも、大きい事を成し遂げて欲しい!

って言うか、優勝してしまえ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

望遠カメラが欲しい・・・

今日はナビスコカップ決勝ですね!

バイトなので、一応録画予約をして

あとで見たいと思います(・・・たぶん)

で、今日はちょっと皆さんご存知で今さらですが、

グランパスSTADIUM!ここでの 牧 弘和氏のグランパスの試合のコメントをよく読んでます!ジェフ戦の事も書いてあります!・・・・こちら 

斬るグラってとこを見てね!

あと、おばちゃんフォトギャラリー

現在は津田選手!

過去の写真を見てもらえると、玉田選手もありますよ!

私の好きなのはもちろん笑顔も好きですが、この中では試合中の必死さ、全力で戦った姿の 7と12が好きです!

いいね~、負けないぞ~~~って顔!!!!

それにしても、何かの記事に書いてありましたが・・・あれ?記事じゃないかな?

オフィシャルブックだったかな?

玉田選手は普段はいつも眠そうな顔でいるそうです。(笑)

目が二重だからかもしれませんが本当に 2・16・17は眠そうですよね!

で、試合となると顔つきががらっと変わる!!!!

どちらの玉田選手も、らしくて良いですね!!!

ぜひそのサイトへ行って見てくださいね!

そして、私の最近多いつぶやき

『いいな~~~!望遠カメラ欲しい!!!!』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

川島選手骨折・・・・

名古屋川島選手骨折・・・デイリー

・・・・骨折・・・・大丈夫でしょうか・・・・

大事なGKが・・・・

怪我情報が入るのって本当に嫌ですね・・・

しっかり治してくださいね。

で、昨日のモバイルに玉田選手の名前がなかったようで、

気になりますが、

練習していても名前が載っていない事がありますので

特に何事もなかったと信じて、

今後の活躍に期待したいと思います!!!!

で、私事ですが、

またまた、1ヶ月間

元仕事場で、臨時アルバイトでございます!

助っ人ですので1ヶ月間。

昼から、夜8:15分まで。

7時間・・・・長いな~久しぶりに通常業務。

この前は棚卸だったので、接客等はあまりしてないから

少しドキドキです。

と、言う訳で

更新は朝で、コメント等を見れるのが夜になりますのでお返事が少し遅くなるのと、

英語のヘンテココメントや、TBでいっぱいになってる可能性もありますので

少し見にくい事をお許しください(汗)

いつもは気がつくと消してるんですけど・・・・

それでは、今日は初日!頑張ってきま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利だけを見て!!!!!

セフ監督、全力で勝つ J2仙台戦・・・中日

名古屋グランパスは31日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで天皇杯4回戦・仙台戦(5日、瑞穂陸)に向け、2部練習を行った。4回戦からの登場となる天皇杯だが、初戦はJ2クラブが相手。それでもフェルフォーセン監督(59)に油断はない。ミニゲームなどで調整後、「シンプルに勝てると思われているが、そんなに簡単ではない。ベストメンバーで臨む」と気を引き締めた。

ぜひとも!J1の意地を見せて欲しいです!!!!

で、モバイルですが玉田選手が取り上げられていました。

Q好きな食べ物は?

A,カレーです。

と、色々な質問が続くようですがまずは第1弾でした!

画像も、笑顔でした!

チームも良い雰囲気なんでしょうか、

とにかく勝利だけを見て頑張って欲しいです!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »