« 帰ってきた! | トップページ | メンテナンスが終わりました! »

遅ればせながら・・・清水戦

さて、ちょっと遅いのですけど・・・

清水戦について!

J'GOALの試合レポート・・・こちら 点を取ってすぐに取られてしまうところが、今の名古屋の良くないところ」「ミスが続いて痛い失点になってしまった」という、痛恨の同点弾を入れられてしまった。

しかし、この日の名古屋は、ここでテンポを失うことはなかった。78分、本田に代わり、ケガから復帰の玉田がイン動ける山口をボランチに下げ、守備を固める一方、3トップでゴールを狙っていく。ここから両チームとも勝点3を取るべく、「アグレッシブで、戦うスピリットが見えた試合」(フェルフォーセン監督)は、加速していく。互いに決定的チャンスを作りながらも集中した守備でゴールを阻止。85分に名古屋が杉本から津田に代えて、フレッシュな力を投入すると、勝負を決することになったはずの瞬間が訪れた。
ガッチリ守る清水に対し、崩しにかかった名古屋。・・・・両チームの監督とも選手たちに労いの言葉をかけ、内容的にはおおよそ満足の様子。勝点3を取れず、またゴールを決められるところで決めきれず、守備の勝負となったゲームだったが、見応えは十分だったと言える。

ひとまず名古屋はお家騒動に発展せず、持てる力を発揮した。勝ち越しを目指して終盤を戦ってくれる手応えもみせてくれた。小さな一歩だったが、また少し、名古屋の成長を感じた、良い試合だった。

(長い、抜粋ですけど)

試合見てないんですけど、いい試合だった見たいですよね!

少し安心!

でも、勝ちきれないのが気になりますが・・・でも、清水は強いしね!

そしてお家騒動ですが内容的には、皆さんも思っているように少し大きく取り上げられてしまった感がありますね!

でも、ちゃんと話し合えたのだろうか・・・

セフのやり方は、まだまだはっきりしない感もありますが・・・もっと攻撃のバリエーションは出来るはずなんですけど・・・

でも、大人しい名古屋の選手にとっては良い経験ではないかと・・・しっかりと意見交換ができる事はいい事です!

とにかく、次節しっかりグランパスの試合を見て見たいと思います!

そして、実戦復帰した玉田選手について・・・

名古屋、清水にドロー・・・赤鯱伝説 

玉田、後半33分から出場。

8月23日の川崎戦(等々力)以来となる公式戦ピッチを踏んだ。

3トップの一角として、同43分には右サイドを高速ドリブルで駆け上がり、チャンスを演出。「途中出場は難しい。流れがあるし」と言うが、復帰初戦としてはまずまずだった。・・・・・・3-5-2にこだわるならサイドMFの仕事をもっと明確にしてあげるべき。だが私には今のメンバーにこのシステムは合っていないように思える。玉田が復帰したのだから3トップにした方がチャンスはより多くつくれるのではないか。 (東邦学園大コーチ、元グランパスDF・藤川久孝)

●玉田圭司選手(名古屋):
「試合は久しぶりでした。1-1の状況で点が欲しいということで、とにかく点を取る動きをしろと言われて入りました。チームも僕も、悪くない状態なので、次はとりあえず勝点3を取りたいです」  

なんだか、いい感じみたいで!

そして、サテライトの甲府戦にも90分出場で復帰初ゴール!!!!

切れも戻ってきているのかな!

う~~ん!これはぜひとも、ヨン・杉・玉のスリートップが見たい!!!!!

赤鯱伝説のコメンテーターも、スリートップがいいと言ってくれているので、ぜひとも3トップでお願いします!ね、セフ監督!!!!

アグレッシブなスピードある、攻撃が見たいです!

同じスピード系ウィングの玉・杉ですが、プレイスタイルも違いますしバリエーションが増えて、良いと思いますよ!

次節は録画ですけど、見れるぞ!

次節は絶対勝ちましょう!ってか、勝たないと・・・・・

結構やばい感じ・・・・・

J順位表・・・こちら

順位   Team    勝点    試合数    勝    分    負    得点    失点    得失差

10    横浜F・マリノス  36  27  10  11  41  33  +8 
  11    ヴァンフォーレ甲府  34  27  10  13  34  54  -20 
  12    名古屋グランパスエイト  32  27  11  42  45  -3 
  13    大宮アルディージャ  31  27  14  33  47  -14 
  14    FC東京  30 27  15  44  53  -9 
  15    サンフレッチェ広島  30  27  13  39  48  -9 
  16    京都パープルサンガ  20  27  15  33  62  -29 
  17    アビスパ福岡  19  27  10  14  26  47  -21 
  18    セレッソ大阪  19  27  16  33  57  -24 

ここは、次節勝って流れを変えましょう!

よ~~~し応援するぞ~~~!

と、お決まりの文章ですが、

頑張れ!グランパス!!!!頑張れ!玉田圭司!!!!!

そして、グランパスの2007年のカレンダーがHPに載っています。

壁掛けは1500円 卓上は1000円。全選手が製作に参加したそうです!乞うご期待です!!!(って、宣伝しちゃった)

|

« 帰ってきた! | トップページ | メンテナンスが終わりました! »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

引き分けは残念ですが・・・・
玉が復活してHappy♪ですぅ!!!
グラのためにも、玉のためにも
☆活躍☆してほしいです!!!

投稿: 玉田LOVE | 2006年10月16日 (月) 19時05分

まぁ調子は悪くないようですね、良かった!3トップという攻撃的システムで上位に少しでも行って欲しいですね。

投稿: RED11 | 2006年10月16日 (月) 20時24分

>>玉田LOVE様

コメントありがとうございます!
そうですね・・・勝ちたかったですね(涙)
本当に、玉がチームの力になってくれることを
祈ります!!!

次節は絶対勝って欲しい!!!
一緒に祈りましょう!

投稿: yurika | 2006年10月16日 (月) 23時43分

>>RED11様

コメントありがとうございます!
そうです、悪くは、ないようで!
見ていないから分らないですけど、
モバイルの杉本選手のコメントなどから
切れは戻ってきてるようにも感じますね!

はい!私も3トップがいいと思っています!
次節は活躍して欲しいです。

玉田はボールに触って、リズムを作るタイプだから、本当はスタメンの方が良いんでしょうけど・・・
次節はスタメンだといいんですけど・・・

投稿: yurika | 2006年10月16日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/3823011

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら・・・清水戦:

« 帰ってきた! | トップページ | メンテナンスが終わりました! »