« 勝ちました!!!!!・・・本日2回目の更新です。 | トップページ | オシムの言葉 »

これからの課題・・・

名古屋杉本3発・・・スポーツ報知 

さて、昨日の勝利の余韻に浸ろうとしたのですが

赤鯱伝説・・・こちら この記事のコメンテーター元日本代表MF・望月重良さんのコメントを読み、喜びたい気持ちの私には少し厳しめでしたが

まだまだこれからだと実感したのと同時に、

まだまだ、もっと強くなれると実感したのでした。

う~~ん。なるほど。個人技・・・・そうかもしれませんね・・・

これからの課題!

それはチーム力!

連携!

みんなが、想像力をフルに働かせイメージが一つになれば、もっと強くなる

確かに、藤田選手が思うイメージが、見方に伝わらなかったりと、かみ合わない所が

毎試合ある。

イメージが一つになる為に・・・・

何をすれば良いのか・・・やっぱり、実戦をたくさんやる。

戦術練習よりも、練習試合!

ぜひとも、1試合で数回出る、コンビネーションの数が増えていく為に!

そういえば、オシム監督は練習試合が、多い。

まだ、まだ、やるべき事がある!そして、上を目指す限り

チーム全体がレベルアップ!

よーし!頑張れ!グランパスエイト!!!

そして、玉田ファンとしては、早くピッチを駆け回る姿を見たいわけですが・・・

とにかく、ドクターとセフ監督がOKを出すまで

辛いですけど我慢ですね!

でも、きっとこの我慢の期間に玉田選手は、たくさんの学びをしている事と思います!

客観的にチームの戦いを見れていて、何が足りないか、自分が何をすべきかわかって来るでしょうし、

何よりも、サッカーをする喜びをもう一度呼び覚ます期間なんだと思います!

2桁得点をしていた時の、玉田選手は本当に楽しそうでした!

気負わず、平常心でやる事。サッカーを楽しむ事で、自分らしくサッカーができる事。

本人が一番自覚しています。

きっと、この我慢の期間が、玉田選手にとって良い方向に向かうきっかけであると信じています!

復帰は次節か、その後か・・・分かりませんが、しっかりと怪我を治し復活弾を魅せて欲しいです!!!

頑張れ!玉田圭司!!!!!!

で、今朝代表メンバーが発表されました。

ガーナー戦メンバー・・・こちら

名古屋の選手は、・・・・・

|

« 勝ちました!!!!!・・・本日2回目の更新です。 | トップページ | オシムの言葉 »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

名古屋の選手選ばれませんでしたね・・・。本田選手いいと思うけどなぁ~(*´ェ`*)
中村選手はオシムさんが視察した(ちなみに私も!)マリノス戦でちょっと・・・ィャかなり不調だったので・・・・・ダメだったのかなぁなんて。。。
アト・・・・坪井さんがぁ・゜・(PД`q。)・゜・
全治3週間の怪我。。。ショックだぁ。
ソシテ・・・・マリノスの松田選手&山瀬選手も選ばれなかったよぉ。。。やっぱ、人生いろいろですね(。-ˇ_ˇ-。)

  

投稿: ぁんみ☆ | 2006年10月 1日 (日) 13時32分

>>あんみ☆様

コメントありがとうございます!
そうですね・・・
私もがっかりしたんです・・・・
でも、都合がいいのですが
オシムはたくさんの選手を試してる時期だと勝手に判断し、
まだまだどの選手にもチャンスがあると思っています!
ちょっとでも、前向きに考えようかと・・・努力をしてますの(苦笑)

全員が若手な訳でもないので、
まだまだ、わかりませんよ~

で、とにかくコンディションや、プレイが不安定な選手はとにかく外される。
って事は、いいプレイをすれば呼ばれるって事で!
本当ですよね・・・人生色々です(苦笑)
若いあんみ☆さんが言うと、私がすっごく、しみじみしちゃいますけど(笑)
本当に人生、山あり、谷ありで!でも、それが人を成長させる~~~~!

投稿: yurika | 2006年10月 1日 (日) 13時43分

かなり、遅いですけど・・・グラ、勝っちゃいましたね!!
4点!?って思って得点者をみたら・・・
杉本選手・・・スゴイ!!!感動ですね♪
あと、もうすぐ、ってか、10月4日ですが、日本代表。
ガーナ戦ですね!!!また、あのピッチに玉が立っている事を願いながら見ます!!!がんばって~~~♪玉。

投稿: 玉田LOVE | 2006年10月 1日 (日) 14時21分

>>玉田LOVE様

コメントありがとうございます!
勝ちましたよ!!!でも、凄い接戦ですよね!
勝ち点の差が少ない・・・
連勝しなくっちゃね!

ブルーの玉田!いつかきっと帰ってきますよ!
でも、今はグラに集中する事が大事ですね!
私も、今はグラの玉田に期待しています!
・・・もちろん、諦めてはいませんけど・・・青玉もね!

投稿: yurika | 2006年10月 1日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/3651511

この記事へのトラックバック一覧です: これからの課題・・・:

« 勝ちました!!!!!・・・本日2回目の更新です。 | トップページ | オシムの言葉 »