« オシムの言葉 | トップページ | 今日はガーナ戦! »

モバイル情報!!!

さて!今日はモバイル情報!!!

10/1の、練習に玉田選手の名前がなかったので、え???大丈夫???と不安になったのですが、10/2の練習レポートには名前がありました!

・・・このモバイルは、キャンプの時のように全員の名前が正確には載らないのかな?

別メニューの選手の情報もないので、状況判断は少し難しい・・・(汗)なので、事実とは異なる情報になるかもしれませんが・・・個人的感情は入れずに、情報を書きますと・・・・

『選手は前半・後半と別れる。

それは、室内ウェイトトレーニング組みとグランド戦術組み。前半組みは、DF組みといっていいのか守備的な選手。後半組みはキーパーを含む攻撃的な選手の構成なようです。

レギュラー組み、サブ組みという区別はなく、

あくまでも、戦術練習ですね!

『調子の上がってきている玉田は見方選手に的確にボールを繰り出していた』と、ありました。で、画像は玉田選手でした。』

以上が、モバイル情報です!

・・・・試合に出ていないという体力や試合感のブランクは、大きいのかもしれません。

でも、気持ちは今まで以上に強いような気がします!(勝手な私の想像です、いつも強いんです!だから、怪我を押しても出ちゃうんです)

7日、復帰戦になるかはわかりませんが、確実に復帰が近づいている事は確かなようですね!なんだか、嬉しい!!!!

でも、プレッシャーも感じるなあ~って、私が感じてどうするって感じですが(笑)

本人は出たくて出たくてしょうがないでしょうから、プレッシャーなんかないですね!

セフも、玉田選手がチームの一つの駒として機能するか様子を見ている最中でしょうから、もう少し辛抱強く待ちます!

完全復帰を目指して!頑張れ!玉田圭司!!!!!

そして、グランパスは連携を強め

藤田選手も開幕時に言っていた『チーム力』で上へ上へと勝ち進んでいきましょう!!!!

で、日本代表の情報ですが、

オシムジャパン、新戦力サバイバル・・・ニッカン

極的に新戦力にチャンスを与える方針だが、裏を返せばシビアなサバイバル戦の始まりとなる。多くの選手を呼び、見極めていくことで、代表内での競争意識も増す。ふるいにかけられ、順応しない選手は代表から脱落していく。入れ替えが激しくなれば、定着も難しくなる。招集された機会で、まさに真剣勝負が必要になる。

 ただ、1度チャンスを逃せば2度と招集されなくなるわけではない。この日も指揮官は、これまで起用してきた選手に対して言った。「プレーしたい意欲を持っている。高く評価している」。オシムイズムを体験することが、最終的に生き残ることに近づく。

グラ中村、代表返り咲きへ自然体・・・中日

練習後には「今のプレーを続けていけば」と気落ちすることなく、前を向いた。

この2日間、オシム監督の言葉を見ての私個人の見解では、

今はとにかく、たくさんの選手を試す。

実績・貢献度は抜きにしてできる限り、多くのチームから選手を呼び、オシムイズムの浸透をねらう。

『代表での経験を、チームに持ち帰る役割がある。』

よって、Jリーグのレベルアップや、日本のサッカーの見直しをはかる。

なので、この1・2年は

日本のサッカーを変えるための一年としているのではないかと思う。

もちろん、何の意図もなく呼んでいるわけでもない。

若い選手はスタイルを変えやすい。

ベテラン選手は、用意ではない。

なので、今後、もっと若い選手も入ってくるでしょう。

そして、最終の目的は・・・・『融合』

今の段階は、ベストメンバーを選ぶ以前の、ベストな選手を作る作業に取り掛かった段階なのだと、私は思う。

なので、今外れてたことが4年後に外れた事ではない。

中村選手も、これを機会により上を目指して欲しい!

選手が諦めない限り、チャンスは絶対巡って来ます!

頑張れ!中村選手!玉田選手!!!そして、全ての選手達!!!!!

こうやって、日本の選手がレベルアップしていくのかもしれない・・・

|

« オシムの言葉 | トップページ | 今日はガーナ戦! »

玉田圭司」カテゴリの記事

コメント

!!!イェィヽ(≧∀≦*)ノイェィ!!!
玉サンの時代も来る(?)カモですね♪♬

私いつもは、J-SPORTSで試合を見てるので、TVで生で名古屋の試合を見たことがないのですがぁ、今度のFC東京戦は生!なので玉サンにもでてほしぃ気持ちでいっぱぃデス(*´艸`*)
次節も勝つぞぉぉ@(≧ω≦)@

投稿: ぁんみ☆ | 2006年10月 3日 (火) 20時12分

>>あんみ☆様

コメントありがとうございます!
絶対に来るはずです!!!
根拠はないけど、願いは叶うはずですからね!!!!

今はとにかく、グランパスでレギュラー定着して信用を勝ち取って欲しいですよね!
チームは上を目指して頑張っています。
そこに玉の姿が見れる事。本当に願います!
グランパスの勝利と、玉の活躍!

投稿: yurika | 2006年10月 3日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/3673330

この記事へのトラックバック一覧です: モバイル情報!!!:

« オシムの言葉 | トップページ | 今日はガーナ戦! »