« 勝ったど~~~~!!!!!本日3回目の投稿 | トップページ | また、この話題で・・・・ごめんね »

勝ち点3!

Fsc0610283302ns グランパスVSジェフ戦!勝ちましたね~!

グラ残留へ大前進・・・中日

まだまだ、安心できませんから、連勝といきましょう!!!

セフ監督も来季も続投・・・中日

少し、形にこだわるところがたまにキズですが、だんだん監督も選手を理解して来ていると言う感じですから、ぜひとも来期は上位目指して欲しいです。

で、昨日の試合の話に戻って

試合後セフ監督コメント・・こちら グラのHPだともう少し詳しくコメントしてくれています。・・・HP

Q 久しぶりに先発した玉田選手についての評価は?
「クオリティはみんな分かっていると思います。ただ、彼はシーズン序盤はフィットせず、ケガもあったので、うまくいっていませんでした。ケガをしっかり治して100%の状態になってからチームに合流しようと、彼と話し合って決めました。しっかり治して帰ってきた彼は、今日、チームにとってとても重要な選手だったと思います。彼はクレバーで、どこに動かなければいけないかということも分かっている。

選手コメント・・・こちら

藤田俊哉選手(名古屋):
「前半と後半で違うサッカーでした。僕たちにしてみれば、後半に立て直すことができて、後半は良いサッカーだったと思います。・・・・省略・・・・・課題は、前半に試合が決まってしまう可能性があったというところ。前半から後半のようなサッカーができるように、やっていきたい。まだチーム状況は安心できる状況じゃない。まだまだこれからです」

●玉田圭司選手(名古屋):
Q.ケガから復帰して、久しぶりの先発。切れも良く、いいプレーができていたと思いますが?
「そう見てもらえたならうれしいし、点がとれたことが、すごくうれしい。でも相手が10人だったおかげ(笑)」

・・・・・省略・・・・・

Q.精力的に走って、終了間際には足がつっていましたね。
久しぶりの90分だったんで、はしゃいじゃいました(笑)」

足がつるまで走る!

がむしゃらさを見せない玉田選手ですが、昨日は違いました!

とにかく、復活してくれて良かったです!!!

そして、監督と、玉田選手はしっかりと話し合って、調整してきたんですね。

なんだか、昨日の言葉を聞いてなんとなく分りました。

なかなか、使ってくれないと感じていましたが、高いクオリティと、賢さも、チームにフィットしてこそ。

監督は玉田はこんなもんじゃないと、信じて待っていたのですね。

・・・なんだか、ジーコのコメントを思い出します。

『とても賢い選手』『玉田のような高い能力を持ったフォワードが年間に6点しかいれられないという事はありえません。そんなレベルの選手ではないのです。・・・こんなことで終わるような選手ではないと期待を持って見守って行きたい。』

移籍してからはっきりいって、セフが言うようにフィットしていなかった。セフはそれを感じながら、見守っていたんですね・・・

切り捨てることも出来たのに、信じて待ってくれました。

答えなくっちゃ!期待に!!!

で、もちろんいいプレイができた玉田選手も楽しんだ感じのコメントですね!

ただ、玉田選手の『10人だったおかげ・・・』

藤田選手の『前半に試合が決まってしまう可能性があったというところ。』

この二つのコメントを見ると、まだチームが不安定だと言うことを表しています。

スロースタートなきがするので、先制点、追加点を入れられると厳しいです!

ぜひ、前半から名古屋のペースになれるように

しっかりと、修正して次節も勝利しましょう!!!!

あと・・・・

セフ監督『藤田の長所が生きるポジションで、彼のアイディアで試合を動かしたかった』

藤田選手の生きるポジション、分ってくれてるんですね!

ならば・・・・・

|

« 勝ったど~~~~!!!!!本日3回目の投稿 | トップページ | また、この話題で・・・・ごめんね »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

浦和の試合を見ている時に名古屋が負けていると知り・・・このまま行くな〜とレッズを応援しながら思ってました、その後パソコン見たら名古屋勝利!玉田もゴール!最高でした!しかも勝ち点3というのも大きい物ですね。次は名古屋ホームで浦和戦・・・(´∈`)頑張れ浦和w

投稿: RED11 | 2006年10月29日 (日) 13時51分

なんか・・・久しぶりに玉のインタビューを聞いて、うれしいです。。。
やっぱり、、玉がいないのといるのでは、
違いますっ!!!見ているほうもなんか、
玉がいたらわくわくします。。。

投稿: 玉田LOVE | 2006年10月29日 (日) 14時48分

お久しぶりです☆彡
玉サン、スタメン復帰でGOALとやってくれましたねー(●^□^●)
昨日は観戦してたのであのGOAL生で見えました♪前半はあんまりよくなかったケド後半はグラペースで見ていて楽しい試合でした☆
コメント読んでも相当嬉しかったんだろうなーって感じですよね??これでチームも波に乗れそうでこのまま突っ走ってほしいです!!!!

投稿: レイ | 2006年10月29日 (日) 16時04分

>>RED11様

コメントありがとうございます!
そうなんです!
前半の感じだと、また負けかな・・・・って感じだったんですけど・・・
後半は一気にシュート数が増えて!
本当に、良かったです!

そうですね~~~(苦笑)
次節は浦和・・・・
力の差が・・・・
次節は名古屋は・・・
はっきり言えませ~~~ん(苦笑)
難しい相手な事は確かです!
TVでやるのかな?
両方のチームの戦いが一緒に見れるのは良いけど・・・
浦和さん!お手柔らかにお願いします!(笑)

投稿: yurika | 2006年10月29日 (日) 22時05分

>>玉田LOVE様

コメントありがとうございます!
そうですよね!
しかも、冗談言ったりしちゃって!
本当にはしゃいじゃったんですよね!

前に『がむしゃらな方じゃない』って言ってたけど、十分がむしゃらな方ですよね!

次節も活躍して欲しいですよね!!!!!

投稿: yurika | 2006年10月29日 (日) 22時07分

>>レイ様

コメントありがとうございます!
お~~~参戦ですね~~~!!!!!
勝利!&玉ゴール!見れていいな~~~~!
そうみたいですね、数字を見ても前半は良くなかった・・・
また負けちゃうの・・・・なんて思っちゃったり・・・
でも、ゴール玉田を見た瞬間!
お!勝てる!って思いました!!!

本当に良かったです!
この調子で勝ち進んで欲しい!

投稿: yurika | 2006年10月29日 (日) 22時09分

退場に助けられたのは否定できませんが、後半は、やっと選手全員がやる気を出したように見えました。
後半からでは、困るんですけどね。

玉田はここぞの場面での守備にキレキレドリブル突破など、今季一番の出来だったと思います。
これからのプレーが楽しみですよ!

投稿: ジョダン@日々言いたい放題 | 2006年10月30日 (月) 00時02分

>>ジョダン様

TB、コメントありがとうございます!
そうなんですよね、でも今までグラは不可解な退場劇をさせられていましたから、今回はグラの為に必然的な、退場!
ほんとうです、後半の戦い方、前半も出来るようにして欲しいですよね!
でも、選手や監督がしっかり把握しているようなので課題が分ってプラスに響く事を確信しています!(まあ、そんなにすぐに変われないのがサッカー。すぐ変われるのもサッカーですが・・・)
玉田は良かったですか!!!!!ボールを持ったときのスピード、キレは戻ってましたか!!!!
良かったです~!
前に、セフが『特殊な技術があっても試合に出せなければ意味がない』といわれていたのが気になっていました。
チームにフィットしてきて本当に良かった!
そして、ジョダンさんの今の言葉『守備』にも貢献できた事をすっごく嬉しく思います!
ぜひとも、昨日のような活躍、して欲しいです!
グラが勝つ試合、生で見たいな~!

投稿: yurika | 2006年10月30日 (月) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/3987149

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち点3!:

» 名古屋グランパス2-1ジェフ千葉 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
先週の甲府戦見たらとても勝てる気がしなかった今日のジェフ戦。 下位チームが勝ち点を積み上げているためジェフ戦に負けたら 大変な事になる。試合は前半やはりリズムを作れずにグランパス の左サイドを徹底的に攻められノーマークでクロスを上げられる 場面もしばしば、ジェフは決定機を迎えるもののフィニッシュが 甘く得点までには至らないが危ない場面が続く。先制したのは やはりジェフ千葉。羽生に走りこまれてしまって�... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 11時17分

» グランパスvsJEF@豊田スタジアム [日々言いたい放題]
2-1の逆転勝利っ! ホームは約一ヶ月半ぶりの勝利!! やっぱり勝つって気持ち良いぃ〜!! 前半の出来が悪過ぎたので、どーなることかと思ったけど。。。 おそらく、ハーフタイムの間にJr.が、この日持っていた槍で選手たちを突っついたのが効いたのではないだろうか?(^^;) 後半からは全ての選手たちが体を張っていた。 自分も体を張った甲斐があったというものです。 スギーニョの逆転ゴールの時には周囲�... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 00時04分

« 勝ったど~~~~!!!!!本日3回目の投稿 | トップページ | また、この話題で・・・・ごめんね »