« 初アウェイ戦。 | トップページ | 一週間ほど・・・・ »

シュート練習。

オシム監督シュート練習・・・スポニチ

8月7日には「それ(シュート練習)に何の意味があるのか。100点入ればいいですか?」とシュート練習の効果を否定していた指揮官だが、サウジアラビア戦での決定力不足ぶりにあっさりと前言を撤回した。

イエメン戦結果出さなきゃ解体!?・・・スポーツ報知

FW走れず・・・スポーツ報知

逸機の連続だった。前半42分、FW田中達の振り抜いた右足が、ゴール左に外れた。後半12分の決定機にも、田中達がミスショット。

・・・FWは、得点不足の原因と言われます。

あのチャンスを決めていれば・・・

やはり、点取りを本職とするFWが得点できないと、批判を受ける。

ただ、ここで分かったのは、代表戦でゴールできるってのはすごい事なのかもしれない!

だって、あれだけJでヘディングを決めている巻選手や、達也選手のスーパーなミドルシュートも、代表戦では

・・・・・・・なかなか、見れない。

それだけ、日本を背負ってプレイする事は大きい事なんだと思う。

玉田選手も、実際はジュートの巧い選手と言われ

ループから、華麗なドリブルシュートまでこなす。

が、代表戦では慎重になるか、力むか・・・・

『平常心』玉田選手がいつも心がけている言葉。

本人は一番分かっているのかもしれない。

力む事が、外してしまう原因だと・・・・

スタメンをつかんだ選手は、その分プレッシャーを感じる。

逆にサブから後半投入された選手はゴールのみ意識する。

佐藤や、大黒がゴールを決めていたのもサブからの投入。

つまり、スタメンのFWは

より経験が必要なのだ。

我等が玉田選手は、マルタ戦。ブラジル戦と、ゴールをした

やっと経験が、結果として出てきたのかもしれない。

もしかしたら、FWにとって3・4年の経験は普通に必要なのかもしれない。

経験が人生において一番の財産!

経験だけは、追い越す事は出来ない。

玉田圭司は、これからもっと、飛躍する・・・・

だから、どうしても、

もう一度代表で玉田圭司が見たいのです!!!!!

今、玉田選手はボールに触る事が出来ずに

辛い思いをしてる事でしょう。

W杯後の小野選手が『飢えていない』と語った。

玉田選手も実は飢えていなかったのかもしれない。

だから、神様はこんな試練を与えた。

サッカーがしたい。ボールが触りたい。

きっと、玉田選手は再び輝く!

帰ってきますよ、本来の玉田圭司が!!!!!!!

|

« 初アウェイ戦。 | トップページ | 一週間ほど・・・・ »

玉田圭司」カテゴリの記事

コメント

私もサウジ戦見てて結局はFWなんて誰でも一緒じゃん!なんて思ってしまいましたが・・・代表のピッチとなると感覚というか何か違うんですかね??オシムはこれから経験を積ませようとしてるけど、経験のある人を一人・二人くらい入れてもらいたいですよねー☆

それにしても玉サンは広島戦も微妙になってきたとか・・
明日からスパイク履いて練習みたいですが、土曜日の試合となると少しキツそうですね(ノД`。)

投稿: レイ | 2006年9月 5日 (火) 13時43分

巻のファンの方には申し訳ないですが、この間のイエメン戦から巻の決定力がなんかぁ・・・・微妙な気がします・・・。 
まぁ、今の玉サンは完治してないからムリだけど私的には玉サン&達也の2トップがどぅしても見たぃ!!!(><)

はやく「ベテラン投入!!!!!」をしてもらいたいものです。。。

マリノス戦・・・・・玉サンでれますかねぇ???生の玉サンみたいです♪

投稿: ぁんみ☆ | 2006年9月 5日 (火) 19時53分

>>レイ様

コメントありがとうございます!
そうなんですよ、決定力不足と騒がれた、ジーコジャパンですが、やっぱり難しいんでしょうね。
やっぱり、MFがシュート外してもあまり騒がれませんが、
FWが外すと、厳しい批判がありますよね(汗)
だから、余計にプレッシャーを感じるのでしょうね・・・
プレッシャーに勝つには経験。
もしかすると、FWはすっごい、たくさんの経験が必要なのかもって思っちゃいました。
何かこう、『決めなきゃ』ってのが強くなるのですかね!

玉は・・・・
そうですよね、別メニューみたいですものね・・・
さすがに別メニューの選手が、いきなり試合には・・・
きついですよね・・・。
試合に出れない期間、どうか前向きでいて欲しいです、玉には。
代表戦も、見てるだけ・・・ピッチに立てない悔しさが
逆効果にならない事を祈ります。

投稿: yurika | 2006年9月 5日 (火) 21時03分

>>あんみ☆様

コメントありがとうございます!
おっしゃるとおり、巻選手は不調な感じでした。
Jではアンナに得点できるのにね~
不思議と、代表戦はFWの得点が少ないよね~
でも、オシム監督は大切なプレイをしていたといってましたから、映っていないところで良い動きをしていたのかもしれませんね・・・でも、途中から消えてた・・・

もともと、足元は上手じゃなく
頭の方が得意らしいのですが、ヘッドもあまり決まりませんでしたね。

玉も、決定力不足と批判され、
ファンとして、
とても辛かった
でも、本職ですから批判は仕方ないのでしょうね・・・
運もあると思うけど、経験がものを言うのかしらと思ったです!
経験を積んだ、玉をまた見たいですよね!

そうか!マリノス戦、生観戦ですよね!!!!
出ると良いよね~
せめてベンチ入りして欲しいですね!
玉の復活、祈りましょう!!!!
生玉見たら、ぜひぜひ感想を教えてくださいね!!!

投稿: yurika | 2006年9月 5日 (火) 21時14分

サウジ戦で、決定力不足が目立ってしまったような・・・
しかし、次、っていうか、明日はイエメン戦!!!
イエメン戦は、時間帯がいいので・・・うれしい♪です。
イエメン戦では、ぜひぜひ沢山得点して、無失点で抑えて、
勝手ほしい!!!です。がんばって!!!ファイト♪
そして・・・そして、次の日本代表の試合では、玉が
ピッチに立っている事を、望みます!!!
そーいえば、10月4日の日本代表親善試合の相手がガーナに決まりましたネ!!!ガーナはワールドカップでは、
ベスト16ですから、なかなか手ごわいと思います!!!

投稿: 玉田LOVE | 2006年9月 5日 (火) 22時10分

>>玉田LOVE様

コメントありがとうございます!
そうですね、イエメン戦はまた違った試合が見れるのかもしれませんね。

こんな事言っちゃいけないのですが、
日本代表戦は、かなり客観的に見ちゃってて・・・
いまいち、熱くなれない。
やっぱり、あんなに長い間玉田がいたから、
なんか代表戦を見てる気がしないんですよね・・・(汗)
オシムサッカーが確立してもっとも面白くなったら
熱くなるのかもしれないのですけど
今のところ、まだまだという感じです。
もちろん期待はしてますけどね!

やっぱり玉がみたいな~~~

とにかく、玉がグラの試合に復活して
ゴールを量産してくれる事を祈ります!
そしたら、自然に代表も見えてきますからね!

投稿: yurika | 2006年9月 5日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/3326322

この記事へのトラックバック一覧です: シュート練習。:

« 初アウェイ戦。 | トップページ | 一週間ほど・・・・ »