« 通常メニュー???? | トップページ | 玉田選手、もう少し待って・・・ »

24日『スポスタ』

昨日のコメントで情報を頂きました!

ペコさんのコメントです!ペコさんありがとう!!!!

私は、名古屋のTVが見れないので嬉しいです!

ペコさんの情報

『24日(日)のスポスタ(中京テレビ)わずか3分のコーナーでしたけど、痛みをこらえてまで試合にこだわった訳は「そこでチームが勝って(連勝中)すごい調子がよかったんで自分もがんばってやろうかなという気持ちがあったんで。」って。
22日(金)の取材だったらしく「久しぶりにサッカーというものをしたんで、すごい新鮮でした。今は試合がしたいですね。」って。本人は大宮戦に出たいと意欲を示しているそうです。』

玉田選手らしいですよね!頑張ってやろうかなという気持ちがあったんで・・・

なんかこの、あえて『どうしても出たかった』という気持ちを出さないような発言。

捻挫後の試合前の発言『問題ない、全治一週間だと思っていた・・・』って、実は痛いけど

頑張って出ちゃったんじゃないですか・・・(苦笑)

以前玉田選手が語っていましたが

『誰も、何処も痛みがない状態でやれる事の方が少ないと思うんで』

・・・・だから頑張って出ちゃったのかな・・・・・・

う~~~ん、これがらしいといえば、らしいんですよね(汗)

骨折しながら出場し続けてた玉田選手ですから・・・捻挫はたいした事ないとの判断だったのかな・・・

昔何かで見た記事?のなかで『怪我に強い選手、大きい怪我はした事がない』と言う玉田選手の評価がのっていましたが、

ある意味怪我に強い!っていうか痛みに強いですよね!

でも、これからは無理は絶対にしないようにして欲しいです!

で、玉田選手の復帰ですが、本人は大宮戦を目指しているようです。

後はセフがどう判断するか・・・・

とにかく、復帰戦は良いプレイ

玉田選手らしいプレイ!期待したいです!!!

頑張れ!玉田圭司!!!!!

ペコさん、勝手にコメントを記事に貼ってしまってごめんなさい!!!

|

« 通常メニュー???? | トップページ | 玉田選手、もう少し待って・・・ »

玉田圭司」カテゴリの記事

コメント

yurikaさんのお役に立ててうれしいです。
痛みに強いとか、怪我の回復が早いというのは一流選手の証らしいんですけど、玉さん、これからは無理しないで、強がらないでって感じですよね。
でも復帰したら悔いのない戦いを続けていって欲しいです。メジャーの松井選手みたいにすばらしい復帰になるといいですね。
でも1つ疑問があるんですよね。小野選手の右足首痛による欠場、怪我の回復具合はサンケイスポーツ(全国紙)とかに載っているんですけど玉さんのことはどうだったんでしょうか?24日のスポスタだって東海地方だけですよねえ。その名古屋でさえ実はサッカーより野球。グランパスよりドラゴンズなんでー(私は全く野球ファンでないです)。ニュースで扱われる比率はものすごく差があるんですよ。玉サンのおかげでサッカー人口は増えつつありますが...。

投稿: ペコ | 2006年9月27日 (水) 12時48分

>>ペコ様

コメントありがとうございます!
改めて情報ありがとうです!

そうですね・・・小野選手のマスコミ暦は長いですからね!
(でも、小野選手は気になりますね・・・怪我で苦しんでいる選手の一人ですから・・・他人事に感じませんよね)

やっぱり、マスコミは事実を伝えるというよりは
話題が売りなので、話題になる事しか取り上げないんでしょうね(汗)
そうなんですか、名古屋でも・・・
ほんと、せめて名古屋はもう少し取り上げて欲しいな~

やっぱり、まだまだ野球なんですよね!
これはまだ、しょうがないのかな~もっと、TV放送も増えて欲しい!!!

後、一番の疑問はグラのHPですかね(汗)
玉田選手の事はもちろんですが、
もう少し、選手の近況や、チームの状態が分るといいのですけど・・・
せめて怪我人情報だけはしっかりと、サポに報告して欲しいものです。
ニュースで知ってから、グラのHPにアップされる事が多く
『やっと、載った・・・』って思う事が多いです
やっぱり公式サイトとして、毎日見てますからね・・・・
グラ情報はHPが一番!!!って思いたい!

マスコミは、チームでいえば、やっぱり浦和、G大阪、川崎・・・と上位のチームが注目されます。そして、オシム元監督の千葉も
取り上げられる事が多いでしょうね。

だから、やっぱりグランパスに上位に食い込んでもらって、
玉にはゴールラッシュ期待したいです!!!

現在代表に名前がない中、今まで代表選手だからと取り上げてきた新聞や、雑誌があったことは認めるしかないです。
活躍したら取り上げ、失敗したらけなされる・・・

厳しいですけど、私達ファンは振り回される事なく応援しましょう!

投稿: yurika | 2006年9月27日 (水) 13時12分

玉田選手の状態・・・・・もう少しグラHPに書いてくれてもぃぃですよね(-ˇ_ˇ-。)
でも玉サンのコメント、やる気を感じられてよかったデス(≧∀≦*)
   !!*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*!!
ところで・・・、私が映ってたのゎかりましたかぁ(o'▽'o)?
白いボウシかぶってたんですケド!!!♥☺♬☺♥   

投稿: ぁんみ☆ | 2006年9月27日 (水) 19時09分

>>あんみ☆様

コメントありがとうございます!
そうですね!
早く試合したいでしょうね!
私達も早く、スピードドリブルみたいですもの
頑張って、復帰して活躍してもらわなくっちゃ!!!

白い帽子!!!!
実は、見ても分らないでいたんですが、
その特長さえ分れば、あんみ☆さんがわかりそうだわ!
もう一度見て見ます!!!

投稿: yurika | 2006年9月27日 (水) 19時52分

玉田がそろそろピッチで見たい!そして玉田の次に好きな我が浦和の田中達也がいじめられていると言う記事を見つけました・・・内容は見れない状況だったんですけど東京スポーツのHPに書いてありました・・・どうなんだろう?

投稿: RED11 | 2006年9月27日 (水) 20時29分

>>RED11様

コメントありがとうございます!
東スポ、今行ってみたのですが
私の見ているところが違うのか、その記事を見つけられませんでした。
どんな内容なのでしょう・・・いじめですか・・・
それは、チームメイトですかね・・・
気になりますね・・・(汗)

でも、私の個人的見解は内容を見ていないので、
私個人の思いだけですが、信用すべき情報ではないと思います。

今まで田中選手は、代表に選ばれるべきと注目されていて、マスコミも、持ち上げてきました。
が、今、
持ち上げてきた、マスコミが逆に、マイナス報道をしだしたのだと思いますね・・・

これはきっかけに過ぎず、代表に定着すればするほど、ちょっとしたことも大きく報道されたり、事実ではないことまで報道されたりします。

本当にひどいと思います。

現に、我等が玉田選手も、雑音には悩まされてきましたものね・・・ゴールのプレッシャーよりも、雑音の精神的苦痛の方が強かったんじゃないですかね・・・
サッカーに集中できない選手達を本当に、かわいそうに思います。

後、一番の例が、中沢選手ですかね。
何処の記事かわかりませんが、
遠征にアダルトDVDを持ち込んだと言う記事が書かれ、
中沢選手は、その事実に反した記事に遺憾の発言をしました。
『もう(マスコミには)、何もコメントできませんね』
と、完全にマスコミと決別宣言をしたほどです。

つまり、マスコミは事実をゆがめて報道できてしまう。
そして、それが事実になってしまうほどの力を持っているのに、その責任はとらず、マスコミによって選手が消されていってしまうのです。

どんな世界でも、人間関係はあります。
その中で合わない人がいたりすることはあるでしょう。
でも、私が思うのは
少なくとも、選手達は自分の目標の為にまっすぐ上を見ていると思っています!

仲良く見える選手同士も、時にはライバルであることも事実です。

きっと、マスコミが取り上げた事は
良くある、ライバルとしての事ではないでしょうか・・・

そんな気がします!田中選手を含めて、関係する全ての選手は、プロとして恥じない行動をとっているはずですから、
心配はしません。

マスコミは良いニュースよりも、悪いニュースに世間が反応する事を、知っているから余計にそういった
選手や監督に、悪影響を与えてしまうような記事を書いてしまうんだと思いますね・・・・

悲しいですよね!
私達はマスコミによって、選手の近況を知る事が出来るのに
事実と、事実じゃない事が、飛び交ってしまう。

何を信じたらいいかわからない時があります。

最後に信じるのは、選手自身の言葉と、プレイのみですものね!

サッカーがもっと、TVで放送されるように
私達がサポートすべきなんでしょうね!

田中選手は、チームにもサポーターにも愛されていると思ってますよ!

投稿: yurika | 2006年9月27日 (水) 22時19分

こんにちは~。
またもやモバイル情報ですが、玉田選手がふつうに練習に加わっているようですね。
大宮戦はどうかな……。明日もまた、確認しなくちゃ。(^_^;

イジメ云々の話ですが、スポーツ紙はことをオーバーに――ときにはガセぎりぎりのネタも――書くので、あんまり真剣に受け取る必要はないと思いますが……。

とはいえ、「売れる」から書くわけで、サポも飛びつくんじゃなくて、「不買運動」とか、やった方がいいと思いますね~。
批判は大切ですけど。

マスコミとの対立めいた話は、これから変わってくるんじゃないでしょうか。オシムが懸命にマスコミを「鍛え」ようとしてくれてますから。
いってみれば、「スター・システム」に乗っかった報道が弊害も生み出したわけで、これからは多少は少なくなるのでは……と(願いを込めて)思います。
(長文、失礼しました)

投稿: エリコ | 2006年9月27日 (水) 23時03分

>>エリコ様

コメントありがとうございます!
お~~~~!!!またも、見てませんでした!!!
この後チェックします!
どうも、モバイルはチェックを忘れてしまうんですよ・・・
完全合流ですかね!大宮戦はどうなんでしょう・・・

私もチェックします!

マスコミは・・・
おっしゃるとおりですね!
オシム監督も、マスコミが戦争をもおこすことが出来ると語っている人ですから、徐々に変わってくるのかもしれませんね!

長文!ぜんぜん、大歓迎です!私が長いですから(笑)

投稿: yurika | 2006年9月28日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/3600399

この記事へのトラックバック一覧です: 24日『スポスタ』:

« 通常メニュー???? | トップページ | 玉田選手、もう少し待って・・・ »