« 今日二回目投稿『オシムジャパン発表延期』 | トップページ | このままでは決して終わらない・・・ »

初召集の問題・・・

オシム監督は、招集しないことを確認していたA3杯に出場するG大阪、千葉両チーム所属の選手についても招集を再検討しているもよう。

日本協会側は「A3のチームは招集できない」とあらためて訴えたが、オシム監督と日本協会のコミュニケーション不足がドタバタ劇につながったようだ。新生オシムジャパンの船出にいきなりケチがついてしまった。

 ≪イエメン戦は国内組で≫16日に行われるアジア杯予選イエメン戦の代表メンバーはあらためて招集される。加藤代表チーム部長によれば、アジア杯メンバーは「試合の1週間前に40人を予備登録して、試合前のマネジャーズミーティングで20人のリストを提出する」とした。国際Aマッチデーで欧州組の招集は可能だが、現時点では見送る方向。トリニダード・トバゴ戦のメンバーとG大阪、千葉の選手を加えた中から選出することになりそうだ。 (スポニチより)

オシム千葉・ガンバから選びたい・・スポーツ報知

そうだろう。代表選手を仮でなんて選べない。

代表に選ばれた選手は、自分が誰かの変わりなんて思いたくない。

本命がいるのに本命以外を召集する事が、後々選手の傷になる事を

オシム監督は分かっている。

ジェフ・ガンバのメンバーが入ったら外すと決めて選ぶと事は、

選手に対しても失礼だ。単なる穴埋めとして選ぶ事はしたくないのだと思う。

選ばれた選手のたいしてはマスコミは過剰に反応するし。

もちろん、選手本人も期待をしプロとして代表に選ばれる事の光栄さを知っている

初めて選ばれるフレッシュな選手は全力で戦い、今までの実績からも分かるが

必ずフレッシュな選手が結果を出す。

そんな選手に『ごめんね、君は今回人数を埋める為に、呼んだんだ、次は呼べないけど

諦めずに頑張ってくれ』とは言えないだろう。

ジーコもこの問題についてはかなり悩んできたのであろう。

呼びたい選手が呼べない。

やっぱり、日本代表と、Jリーグは協力し合わなければならない。

選手は、Jリーグで頑張る事が、W杯への近道としている。

なのに、実際はスケジュールもうまくいっていない。どちらも、集中してやれないような状況。

Jリーガーとして、Jは大事。でも、サッカー選手として日本代表は大事なのだ。

どちらを優先にするのか・・・・これは本当に難しい問題である

ただ、全員が出れるわけではない。

だから、選出された選手は、代表を優先しても良いのではないだろうか・・・。

もちろん、チームサポーターはリーグ戦が大切だが、

自分のチームの選手が代表に選ばれるのは本当に嬉しい事。

W杯で、ピッチに立つ姿が見たいのだ。

どうか、代表優先にして欲しい。

ただ、オシム監督は妥協せず、一番良い方法を見つけてくれると思う。

解決策を必ず見つけてくれる監督。

ただ、難しいのかな~。

そして、ここでも言います!

オシム監督!どうか、玉田圭司選手を選んでください!

神様!玉田圭司選手が、選ばれますように!お願いします!

11―玉田圭司オフィシャルブック Book 11―玉田圭司オフィシャルブック

著者:伊部 塁
販売元:ソニー・マガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える Book オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

著者:木村 元彦
販売元:集英社インターナショナル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今日二回目投稿『オシムジャパン発表延期』 | トップページ | このままでは決して終わらない・・・ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

もぉ毎日「神様!オシム監督が玉の魅力に気づきますょぅにぃぃ!!!」って願ってます★
ってか、もぉ神頼みデス☆

話は変わるんですが・・・「スッキリ」ってゆう朝の番組のアナウンサーに「安部」ってゆう「アベチャン」って呼ばれてるアナウンサーがいるんですけど、その人、玉と中学のとき同級生だったらしぃです!・・・ぃぃなぁぁぁぁ””

投稿: ぁんみ☆ | 2006年8月 1日 (火) 09時56分

>>あんみ☆様

コメントありがとうございます!
オシムはすでに玉の能力は分かってると思いますよ!
去年のオールスターでは、玉を指導してますし、何より代表選手で、レイソルの
エースでしたから。試合はだいたい見ているオシム監督ですので、玉の長所も、短所も分かってると思います!

後は、オシムの日本らしいサッカーが出来る選手かどうかと、
今のコンディションですかね・・・
良い選手でも気を抜くと良いプレイが出来なくなると言う、オシム語録から見ると

先入観で選手を見ず、今現在の選手の状況を見るでしょうから、
いかに強い気持ちで、玉が玉らしいプレイをできる事が重要です!

可能性がある限り、絶対に諦めずに頑張って欲しいですね!

祈ります!玉田圭司が選ばれますように!

投稿: yurika | 2006年8月 1日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/2886661

この記事へのトラックバック一覧です: 初召集の問題・・・:

« 今日二回目投稿『オシムジャパン発表延期』 | トップページ | このままでは決して終わらない・・・ »