« 背番号・・・ | トップページ | オシムジャパン公式戦 »

イエメン戦を前に・・・

本日のイエメン戦を前に色々なニュースが・・・

オシム監督コメント・・・こちら

選手コメント・・・こちら 

鈴木選手『・・・・ずっとマラソン選手のように走っていればいいわけじゃない。メリハリを大事にしたい。よく走ってる人は緩急をつけているし、スピードのある人はゆっくりから速くとか頭を使っている。そういうことをしたい』

決して、ただ走るサッカーではなく。強弱・メリハリ。

賢いサッカーを目指している事が分かります!

う~~~。今日も玉田はいませんが、面白い試合になる事は間違いありません!

今日は、バイトによりリアルタイムで見れないので、

結果が分かってから録画見るようになっちゃう(汗)

で、落選と報じられた二人の選手の記事です。

宮本選手・・・スポニチ

「宮本が日本サッカー界で最も優れた選手であることは知っている。しかしG大阪の監督との関係がある。私との関係ではなく、西野監督とのことだ。つまり、彼はいつもJリーグの試合に出ているわけではない。そういう問題はある。プレーヤーとしては大変高く評価しているのは間違いない。今年の日本サッカー界では優れている選手だ。しかし2年後、4年後を考慮する必要もある。でもチャンスはあると思いますよ」オシムのコメントより

これは、宮本選手が招集されなかった理由を語った内容。

つまり、チームで試合に出れていない選手は・・・

現状調子が悪い選手は・・・・

召集されないわけで。つまり、やはりチームで結果を出す事が一番の代表への近道と言う事ですね・・・・

 小笠原・・・スポニチ

苦しいと思います。大きな目標を追い続けていた選手達には・・・

もちろん2人に限った事ではありません。

どう、前向きに考えるか悩む・・・・でも、乗り越えて欲しい。チャンスがある限り。

そして、オシム監督の新旧融合計画が始まろうとしているようだ

オシム日本6人脱落も・・・スポーツ報知

注目の文章を抜粋します。

中東遠征ではこれまで代表で活躍した選手も多く招集し、若手との融合を図る狙いだ。イエメン戦は生き残りをかけた第一関門となる。

中東遠征に対するプランも流動的な部分があるが日本協会幹部は「今後ドイツW杯以前のメンバーが、このまま呼ばれないということはない」と明言している。オシム体制でチャンスをもらった新戦力が今後も生き残るためには、イエメン戦でのアピールは不可欠だ。

遠征までに玉田選手が選ばれる可能性があります。それまでに、やっぱりチームで結果を出す事。

うん。今選ばれなかったのは良かったと思えるように、今こそコンディションを上げ、

悔しさをバネに、さらに飛躍する!!!

もうそれしかないですね!

・・・・古い井戸だって、枯れない限り湧き出るもの。

チャンスは必ず来る!

もう、祈るしかないです!

玉田圭司の活躍を。

グランパスの勝利を。

そして、遠征に玉田圭司が招集されることを!!!!

11―玉田圭司オフィシャルブック Book 11―玉田圭司オフィシャルブック

著者:伊部 塁
販売元:ソニー・マガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える Book オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

著者:木村 元彦
販売元:集英社インターナショナル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 背番号・・・ | トップページ | オシムジャパン公式戦 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

ついに!
ついに玉の赤鯱11番をゲット☆いたしましたぁ(☆u☆)ノ
レプリカ買っちゃいましたよぉ!(高かったぁ;;;
電話で買えました★やっぱ、買うならレプリカデス♪

>ぃょx02イエメン戦ですね!!!ぇっ!!!脱落・・・新旧融合!?玉サンの時代もくるかもしれないカモじゃなぃですか♪

話し変わって・・・来年からJリーグの試合の中継をスカパーしかやらなくなるって情報がぁぁぁ・・・。
ウチはいつも「J-スポーツ」で見てるのにぃぃぃ(><)
どぉしょぉぉぉぉぉ!!!!!見れなくなっちゃう!

投稿: ぁんみ☆ | 2006年8月16日 (水) 14時35分

>>あんみ☆様

コメントありがとうございます!
ゲットですか!!!!凄い!

イエメン戦はまだ、見てないけど結果みちゃったです。
でも、明日はゆっくり見ようかと思ってます!

玉の時代、来る事祈ってます!

投稿: yurika | 2006年8月16日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/3077748

この記事へのトラックバック一覧です: イエメン戦を前に・・・:

» サッカー日本代表の中心はルマン松井か! [サッカー日本代表W杯オシムジャパンコラム]
オシムジャパン初公式戦、イエメンに2―0勝利です。 最も気になったのは試合後のコメント 「美しさを追求して死ぬのは自由だが、サッカーはできない 」 [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 05時10分

« 背番号・・・ | トップページ | オシムジャパン公式戦 »