« 川崎戦・・・4-2 | トップページ | 情熱・・・ »

昨日のグランパス・・・

本来の川崎フロンターレらしい戦いだったようです。

好調時の川崎に当たってしまいましたね(汗)

後は、川崎の選手コメントから分かるように

『勝ちに飢えていた』まさに、昨日も書きましたが

気持ちが強かった・・・・。選手コメント・・・こちら

あとは、少しだけ気になるのはグランパスがシステムを、よく変えること。・・・こちら

良い時にいじってしまうのはどうなんでしょう・・・

まあ、選手も変わっていますから、しょうがないのでしょうけど

今までの流れを見ても少し、疑問を感じます。

藤田選手は、なぜベンチだったのでしょうか?

藤田選手が出ると、流れが変わったりFWが生きたりと、

明らかにチームが良い方向にいってる気がするのに、

なぜか、セフ監督は藤田を定着させません。

藤田は信用されていないのでしょうか・・・

グラに、玉田選手が移籍してきて藤田選手と、玉田選手のホットラインをずっと見たいと思っていました。

でも、FWとして横に並んだり、玉の交代が藤田選手だったりで、なかなか見れませんでした。

で、この前やっと藤田→玉田ゴール!!!が見れました!

やっと、この形が出来るって思っていたのに・・・

何ががっかりしたかは、藤田選手がベンチだった事。

なぜなんだろう・・・・疑問は残ります。

監督は、今、答えを見つけている最中なのでしょうか・・・

連勝で少し問題点が曖昧になっていたので、少しだけ今回の負けはがっかりしましたが

実際は大きく変わったと言うよりは、気持ちが強くなったと言う事で、まだまだ修正していかなくてはいけないところがたくさんあるわけで・・・

5連勝!と、勝手に盛り上がっていましたが、もっと冷静にじっくり見守りたいと思います!

けっして、呆れた訳ではありません。

浮かれていたのは、私のほうで

もっと、じっくりグランパスの向上について、冷静に見つめなくってはと思いました。

オシム監督の言葉でもあるように、『負けから学ぶ事がある』

そうです、毎試合何かを学び取って、

いつかは、頂点に上り詰める為に!

あと、心配なのは玉田選手ですね。

練習の時、試合中も足をケアするしぐさがあったようですよね・・・。

右足の骨折部分もまだ、ボルト(?)が入っていて、W杯の時はスパイクのそこを削って調節して試合に出ていました。

スポーツ選手は何処も痛くないときなんてないのでしょうけど、

全治2週間が、完治しているとは思えませんよね・・・。

無理をすると、かばう為に逆足に負担がかかります・・・・心配・・・・。

でも、玉は今無理をしてでも出たいのでしょう。

なんか、そう思う。

試合に出続けること・・・・移籍後の玉の言葉。

思うように、プレイが出来ない苦しさ。玉が一番苦しいのでは・・・。

見る人によっては、批判したくなる人だっているでしょう。

でも、ピッチに立つ事にこだわり、決して弱音を吐かずに

必死に、耐えている事を想像すると、私達だけは信じなければって思います。

玉田選手がやれると思って、ピッチに立ち続ける以上。

最高のプレイが出来るまで、信じて待ちたい。

チームは一人でやるものじゃない。みんなでやるもの。

全ての責任は、監督・選手の全員にある。

ピッチに立った11人は、勝ちを信じて戦います。

私達は、信じます。グランパスのみんなを!

そして、神様にお願いします!

どうか、玉田圭司が、復活できますように。

怪我が治り、玉田選手が楽しんでサッカーが出来ますように。

玉田選手の復活は、たくさんの人が待っています!

神様、お願いします!!!!

|

« 川崎戦・・・4-2 | トップページ | 情熱・・・ »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

>そぅですね。。。玉は怪我を完全に治すとか考える前に「試合に出続ける!!!!!」とゅぅ思いのほうがつよいのかもしれませんね(^-^;)
玉がアジア杯予選のメンバーに選ばれるためにオシム監督にアピールできる試合は残り1試合?? 2試合???
 (頑張ってほしぃデス}o(^o^)o

投稿: ぁんみ☆ | 2006年8月24日 (木) 10時58分

>>あんみ☆様

コメントありがとうございます!
『出場したい』その気持ちで戦ってる気がします。

そうですね、アジアカップ、呼ばれて欲しい!
私達にとって、選ばれる事が凄く嬉しい事ですし、
玉にとっても、嬉しい事だと思いますよね。

でも、その一方で怪我を治して、完全復活をして劇的に日本代表に帰ってきてもらいたい気持ちもありますよね。

31日に呼ばれて欲しいけど
完全復活ではない状態なら、楽しめないのかな~って思うと
もう少し、玉には時間を与えて、完全復活を待ちたい気もします。

完全じゃない状況で呼ばれて、
良いプレイが出来なくて
オシムに見切りをつけられたら嫌ですし。

呼ばれたときは、100%の玉でいて欲しい!

本当に、複雑です・・・(涙)

まだ、まだ、時間はたっぷりあります。
4年後に、笑えれば良いんです!私達は!
FWは、コンディションで、入れ替えが激しい。
だからこそ、チャンスがある。
絶対にチャンスが来るはずです!


投稿: yurika | 2006年8月24日 (木) 11時16分

玉のケガはとても心配です。           
玉は、頑張り屋さんだから、試合に出たいのでしょうね!!
グラも玉もがんばって!!!!欲しいですね。
玉なら絶対に奇跡をおこしてくれると信じて・・・・
そして、グラの勝利を信じて   応援しましょうね!!!

投稿: 玉田LOVE | 2006年8月24日 (木) 16時36分

こんにちは。投稿は初めてですが、かなり前からyurikaさんのブログ拝見させていただいてました。yurikaさんのブログはいつも勇気づけてもらっています。時々玉田選手のファンのかたのブログで、この人本当にファンなのかなぁなんて思うようなこと書いてるかたもいて・・・、今もそんなブログをみてちょっとイヤナ気分になり、yurikaさんに投稿しました。負けたからって決して非難したり貶したりするのはよくないと思うんです。ファンだったら・・・。玉田選手、サッカ-の選手に限らず選手は一戦一戦真剣勝負で今ある力を全力出して戦っているんだから・・・なんかあつくなってしまいましたが、これからもyurikaさんのブログ楽しみにしています。これからはちょくちょく投稿させてもらいまぁす!

投稿: tamada shu-to | 2006年8月24日 (木) 17時19分

>>玉田LOVE様

コメントありがとうございます!

そうですね!玉なら絶対やってくれます。
玉の不調は凄く心配ですが、
絶対復活する時が来ます。
待ちましょう!玉の復活を!

投稿: yurika | 2006年8月24日 (木) 19時39分

>>tamada shu-to様

コメントありがとうございます!はじめまして!
>yurikaさんのブログはいつも勇気づけてもらっています
凄く嬉しいです!
私は、試合もほとんど見れませんし
個人的な感想を書く事しか出来ないのですが
こんなブログでも、そう言って頂けるとは・・・ありがとう!

下を向いてる人を叩いてでも、上を向かせる人と
ジッと見つめ上を向くのを待って見守る人と。
色々な意見があるんですよね。どちらが正しいかはわかりませんが、
でも、私もtamada shu-toさんと同じです。
ファンだから、見守りたいんです。待ちたいんです。って言うか、それしか出来ませんから・・・(汗)

それに、私は掲示板や2チャンネル等のむやみやたらな、批判が嫌いです。
なので、選手の事。
どんな練習をして、どんなコンディションで、どんな苦労があったか。一切わからなのに、批判する事はたとえファンでも、出来ないんじゃないかな~と思います。

・・・まあ、好きじゃない選手の愚痴は言ってしまうのですが・・・(苦笑)

確かに今、玉はファンが納得いくプレイが出来ていないかもしれない。というか、明らかに不調です。

でも、玉は他の人を満足させる為にサッカーやってるわけじゃないと思うから
私達が満足したい為の発言は控えたいですよね・・・。

他の人からはたくさんの批判をされてるだろうから余計に、
私達ファンだけでも、信じたい。

みんな、玉に活躍して欲しいからこその批判でしょうが、
私が望むのは、私達の自己満足ではなく、
玉が本当に納得してプレイする事!楽しんでサッカーができる事!
その為に、待つ時間も唯一、玉の苦労を理解できる時間だと思っています!

tamada shu-toさんの、熱い言葉はただのファンでしかない私にも、勇気をくれましたよ!

一緒に応援しましょう!どんな時も!
絶対、玉は復活しますよ!!!!


投稿: yurika | 2006年8月24日 (木) 20時06分

玉~~~~!!!
私達の思い、届きましたか???
きっと届いた!!と信じて・・・・
Yurikaさんを中心に沢山のファンが応援していますからねいつも私達に笑顔をくれた、玉。
今度は、私達の気持ちが届いて玉が笑顔になってくれる事を祈ります!!!
ありがとう!!!玉。

投稿: 玉田LOVE | 2006年8月24日 (木) 22時52分

>>玉田LOVE様

届いたでしょうかね・・・(笑)
大丈夫ですよ。
玉は復活してくれます!
グランパス!玉田!下を向かずに
頑張れ!

投稿: yurika | 2006年8月24日 (木) 23時31分

オシムの選考基準、残り三節で結果を残せた者。グランパス選手にとってはきついですね。フロンターレとガンバですから。でもそこを乗り越えてほしい。玉田は海外経験あるんだから、その経験無駄にしてほしくない。ガンバもきっと遠藤がミドルいっぱい打ってきそうな気がするけど。。。
とにかく前のグランパスに戻ってしまう前に勝ってほしいですね!!連勝の波にまた乗ってほしいです!!

投稿: あゆ | 2006年8月25日 (金) 11時27分

>>あゆ様

コメントありがとうございます!

そうですね、玉田には経験があります!
経験は、超える事が出来ないもの。
そこが評価されれば良いのですが。

実は、玉が、良いコンディションであれば今回の遠征は絶対呼ばれると思っていました。
基準が、経験とあったので。
でも、前節の感じだとコンディションが良くないようですよね・・・(汗)

呼ばれるには、明後日までに復活して、強いインパクトが必要ですね・・・

次節、玉が復活できるよう、神様にお願いします!!!!

投稿: yurika | 2006年8月25日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/3188077

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のグランパス・・・:

« 川崎戦・・・4-2 | トップページ | 情熱・・・ »