« 本日3度目の投稿 | トップページ | たとえ遠回りでも・・・・ »

昨日に引き続き・・・

昨日に引き続き、オシムジャパン初召集について

前向きになるために、自分に言い聞かせるために

都合よく、語りたいと思います!(苦笑)

昨日はレッズ好きの旦那と新しいメンバーについて

語りました。

旦那『玉田選ばれなかったのか・・・う~~ん』『小野もか・・・古い井戸の水・・・ってなんだったんだろうな』

私 『びっくりでしょう・・・』

旦那『う~~、そんなにびっくりじゃないよ。新しい人試したいんじゃないかな・・・』

『まだまだだよ~これで決まりだったら疑問だけど、4年間なんて始まったばっかりじゃん~』

とにかく悩まない、前向き君な旦那は、軽く『新しい人試したいんじゃないかな~』だって・・・(苦笑)

でも、都合よく考えると

オシムはただ単に、ジーコジャパンも、W杯も関係なく選んだんだと思う。

・・・つまり、落選ではないって事。(都合よいよね)

落選ではなくて、選ばれなかった。

もしこれが、『ジーコジャパンのメンバーだった事を重視して選びました』って言われたら

ジーコジャパンを見てきましたが、このメンバーの方が良いって思いましたって意味で

ここで選ばれなかった事は、見切りをつけられた、落選と言う事になる。

でも、ジーコジャパンとは関係はない。今出した答えと言うならば、落選ではなく今は、選ばれなかっただけ。

現実、選ばれなかったと言う事は厳しい現実ですが

0からスタートなんだと思う。

みんな平等って事。

そうなるとなると納得がいく!

新しく代表を目指す気持ちで頑張れる。過去なんか関係ない。

スタート地点は一緒!

一歩先にいかれただけ。

追いつけるよ!追い越せるよ!

今!毎試合、毎試合全力でやれば良い。

イエメン戦はこの13人プラス、ジェフ・ガンバ・アントラーズ。

玉田選手は呼ばれません。

でも、昨日も書きましたが、

玉田選手には少しだけ良かった事かな~って思うようにしてます。

だって、少なくとも3シーズン

J2降格の危機と、日本代表の2つに意識を集中させなくてはならなかったわけで

ジーコも『玉田はチーム状況から、元気がない』と

代表に呼ばれていたときも

チームと、代表で苦しむ玉田選手を見て語っていました。

だって、2桁得点してきた実績もある選手なんですよ!だから、まだまだやれる!

そして、

今は、グランパスの勝利という目標に専念できるわけですから。

それによって、チームに献身的なプレイも出来るだろうし

玉田選手らしいプレイも出来るのだと思います!

久保&玉田が絶賛された時、

2人に共通する点はいつでもゴールに向かっているところだ。日本人FWに欠けている部分を2人は持っている。と言われていました。

今は、結果を求められる状況で、無意識に焦りから空回りしているのかもしれない

小野選手はもし今のパフォーマンスで呼ばれていたら納得できなかったと言っています。

玉田選手もきっとそう。

以前から、チームで良いプレイが出来ることが代表に繋がる。と言っていますし

きっと何か重たいものを背負ってきたものが取れたと言う意味では

もっと自分らしく出来るのじゃないかと思います!

切り替えるには少し時間がかかるかもしれない。

でも、プロサッカー選手として目の前の試合を戦わなくてはいけない。

試合に出ることが切り替える為に一番良いことだから

本当に頑張って欲しい。

何処で戦おうと、玉田圭司は玉田圭司です。

今までどおり、玉田選手の活躍を祈っています!

そして、日本代表も今までどおり応援していきます。

基本的に、サッカーの試合を見ることは大好きですから(格闘技もかなり見てますが・・・笑)

玉田選手を知ったきっかけも、代表戦を見ていた事ですから

日本代表の試合はもちろん見ます!オシム監督にも凄く期待している

オシム監督のコメントが載っている雑誌は読みあさっております。

オシム魅力の虜ですから(笑)まあ、まだ早いか、判断するのはね・・・(汗)

だからこそ、玉田が選ばれるように祈ります!!

玉田選手は玉田選手、日本代表は日本代表。

イコールでも、プラスでもマイナスでもないです。

玉田選手には、やっぱりサッカー選手として代表に入って欲しいと言う思いは変わらないです!

頑張れ!玉田圭司!!!!

完全に切り替えた時、きっと本来の玉田圭司が帰ってくる!

そして、よりレベルアップをして、

羽ばたけ!玉田!

11―玉田圭司オフィシャルブック Book 11―玉田圭司オフィシャルブック

著者:伊部 塁
販売元:ソニー・マガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える Book オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

著者:木村 元彦
販売元:集英社インターナショナル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 本日3度目の投稿 | トップページ | たとえ遠回りでも・・・・ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

昨日は玉田選手が選ばれなくて本当にショックでした(≧∩≦;)玉田なら絶対選ばれると思ってぃたケド…ゃっぱり現実は厳しぃですね↓↓
でもこれで玉田らしぃプレーが見れるなら嬉しぃです★
「落選ではなく選ばれなかった」このYurikaさんの言葉に共感しました(o´∀`)o
今選ばれなくても4年後も選ばれないわけじゃなぃですょねッッ!!
この悔しさをバネに切り替えて頑張って欲しいッッ!!
玉田ならきっとできる!!そしてまた日本代表に選ばれる!!ことを信じて毎日祈ってぃきます☆ミ

投稿: ヵォリ | 2006年8月 5日 (土) 20時49分

>>カオリ様

コメントありがとうございます!
かなり、現実逃避に入っちゃってる私は
受け入れるのに必死で、文章書きました(苦笑)
共感してもらえました(喜)

もう、そろそろ気持ちも落ち着いてきました!

そうですよね、4年後に選ばれていれば良いんです!
今はチームで活躍する事に専念して欲しいですね!

名古屋相当暑いみたいですよね!
モバイルサイトで、玉が杉本選手に、頭から水かけてもらって『気持ち良い~~』だったみたいで
とにかく、玉が玉らしく、よりレベルアップしてくれる事を祈りましょう!

さあ!頑張らなくっちゃね!
とりあえず、9日は代表戦!オシムジャパン、見せて貰いましょう!!!

投稿: yurika | 2006年8月 5日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/2939114

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日に引き続き・・・:

« 本日3度目の投稿 | トップページ | たとえ遠回りでも・・・・ »