« このままでは決して終わらない・・・ | トップページ | オシム『Yeah!』独占インタビュー »

頑張ってたら神様はちゃんとおるよ・・・

さて、今日はサッカーネタが、あまりないので

私の好きな格闘技・・・

昨夜行われた世界戦。今人気の亀田選手の試合について

2-1の判定勝ち、疑惑の判定とかいろいろ言われているけど、クリンヒットを繰り出していたのは亀田選手だし、ダウンのイメージも強いため色々言われちゃうのは仕方ないけど

まさに判定どおり2-1内容でした。判定って本当難しいけど選手はそれを受け入れる。

私も体操をやっていて、A何度・B何度・C何度・・・と技を入れながら演技をしていくのですが、思ったより得点がでたりでなかったり。その時の審判の判断が絶対である。

そして、一番分かりやすい勝ち方はKO.

だから、今までKO勝ちだった亀田選手イメージとは違う判定勝ちに、色々な批判がついてしまうのかもしれない。

で、何よりも感動したのは、亀田家族の絆ですね!

亀田史郎氏手記・・・日刊スポーツ

いきなりのダウンでオレ、頭真っ白になった。でも、逃げるわけにはいかんやん。倒しにいかなあかんやん。オレができるんは掛け声しかない。声を出しすぎて途中で頭の線が切れそうになった。足もフラフラになった。途中で嫌になったぐらい。でも逃げ出されへんやん。興毅が必死に頑張ってんねんから。家族みんなで必死に戦ったから、最後に神様がごほうびをくれたんやと思う。

3人に「頑張ってたら神様はちゃんとおるよ」といつも言うてる。天才なんかおらんよ。努力や。「イチローになれ」って言うだけじゃあかん。ずっと一緒におって努力を見守ってやらなあかん。ボクシングでメシ食えるかなんて分からんかったよ。でもオレは近所から「アホちゃうか」と嫌われても、3人を世界王者にすると信じてやってきた。

う~~~ん。なんかね、どのスポーツも一緒だなって思いました。

目標に向かって努力する。

『頑張ってたら神様はちゃんとおるよ』ちゃんと神様が見ている。

スポーツ選手たちは、選手として戦う間、休みもなく努力を続ける。

本当に、感動しました。

そして、日本代表ニュースと、スケジュールです。

トリニダード・ドバゴ戦にA3組み召集せず・・・日刊

8月9日 A代表 国際親善試合 トリニダード・トバゴ戦 国立競技場
8月16日 A代表 アジア杯予選 イエメン戦 新潟ス
9月3日 A代表 アジア杯予選 サウジアラビア戦 サウジアラビア
9月6日 A代表 アジア杯予選 イエメン戦 イエメン
10月11日 A代表 アジア杯予選 インド戦 インド
11月15日 A代表 アジア杯予選 サウジアラビア戦 国内

8月9日と、16日は国内組みで戦う。

いよいよ、明日発表。

久保選手が怪我だったり、中沢選手も微妙。どんなメンバーになるのでしょう

もう、後は信じて待つのみです。

頑張ってたら神様はちゃんといるよ!

頑張れ!玉田圭司!夢に向かって頑張れ!!!苦しいことも全て、最高の未来のため

神様はちゃんといる!

頑張れ!玉田圭司!そして、明日玉田選手の名前が呼ばれますように!

11―玉田圭司オフィシャルブック Book 11―玉田圭司オフィシャルブック

著者:伊部 塁
販売元:ソニー・マガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える Book オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

著者:木村 元彦
販売元:集英社インターナショナル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« このままでは決して終わらない・・・ | トップページ | オシム『Yeah!』独占インタビュー »

玉田圭司」カテゴリの記事

コメント

8月9日の試合のメンバーは、・・・生放送で会見での発表なんですかねぇ?W杯の時みたいに?
玉田選手の名前が呼ばれるのを祈るばかりです☆
お願い!オシム監督!  お願い!神様!

投稿: ぁんみ☆ | 2006年8月 3日 (木) 12時31分

>>あんみ☆様

コメントありがとうございます!
生放送かな~~~どうなんだろう、親善試合だからね・・・
でも、注目度からいったら
生でやるかもしれない・・・
今のところまだ分からないです(汗)
う~~~TVから目が離せない

私はモバイルで、速報してもらうようにしてるから
携帯に速報が飛び込んでくる事と思います!
あ~~~こわいよ~~~~!!!

何時なんだろうね、
分かったらすぐにブログに追加しますね!

言霊ってあるから、ここで宣言しとくかな~
『玉田圭司は絶対選ばれます!!!』
お願いします!神様!

投稿: yurika | 2006年8月 3日 (木) 12時42分

いよいよ明日ですね。ドキドキする・・。
最近自分の事でこんなに緊張した事ない気がする・・・。

とにかく、明日は仕事なので発表結果を知るのは夜になると思うので早く帰れるように頑張ろう!!

ところで全く話は変わりますが
「赤鯱伝説」の右端にいろんな選手の写真(赤っぽいの)が出てきますが、玉田選手の写真って出てきます?
何度か更新してみても見たことがないからないのかな?

投稿: yukie | 2006年8月 3日 (木) 14時36分

お願いします!情報が携帯にはいったら、ここに!!

投稿: ぁんみ☆ | 2006年8月 3日 (木) 16時22分

また②カキコしちゃいました(スィマセン;;;
あの、パソコンでA代表試合日程調べたら、「アウェーのサウジアラビア戦は9月3日ってなってたんですがぁ・・・変更になったんですカィ???

投稿: ぁんみ☆ | 2006年8月 3日 (木) 17時05分

>>yukie様

コメントありがとうございます!
ね~~、ドキドキしますね(汗)
自分の事だと、覚悟って出来るけど
そうはいきませんよね(汗)

仕事の効率が上がりそうですよね!
頑張ってくださいね!
テキパキやっちゃう、yukieさんが目に浮かぶ~~~
って顔知らないんですが(笑)

そうそう、私も注意してみてますが
玉の写真が出てきたことはないです!
みんな笑顔だから、すっごく楽しみなんですが
出ないですね~。
何だろう、まだ写真がないのかな~。

もうそろそろ、グラの一員として載せてよね~って感じですね!

明日は、玉の名前がありますように!!!

投稿: yurika | 2006年8月 3日 (木) 17時13分

>>あんみ☆様

コメントありがとうございます!
もちろん、情報はいったらここに書きますね!
でも、TV報道の方が早いかもしれないけど(苦笑)

そうですね!
9月3日だね、ありがとう!直しておきます!

もう、今日から眠れそうにないです・・・
ドキドキ・・・・

投稿: yurika | 2006年8月 3日 (木) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/2914569

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってたら神様はちゃんとおるよ・・・:

« このままでは決して終わらない・・・ | トップページ | オシム『Yeah!』独占インタビュー »