« 頑張れ!玉田圭司選手! | トップページ | 古い井戸・・・ »

少しだけ、休んで・・・・

玉田左足捻挫・・・デイリー  ニッカン

骨に異常はなかったが、12日甲府戦(瑞穂陸)出場は絶望的となった。

グラのHPも、公式発表してくれていましたね。(昨日は愚痴ってごめんなさい・・・苦笑)

全治2・3週間という事みたいですね。

捻挫は完全に治るのは時間がかかるでしょうけど

一緒に戦うつもりで頑張って欲しいです。

2.3週間ですか・・・セフ監督は怪我開けの選手はすぐには試合には使わないって言う実績(楢崎選手)がありますから、

もし、2週間なら8/23第19節川崎戦に、出れるか出れないかですかね・・・・8/27第20節G大阪 ・ 8/30第21節鹿島

21節には復帰していて欲しい。

それより長引くようだとフィジカルとか、試合感とかに影響してしまうかもしれないのでね。

早ければ早いほど良いのですが、

中途半端な状態ではなく、もう大丈夫って状態で復帰して欲しいです。

でも、今回の怪我は、神様から与えれたメッセージかもしれないですね。

すべて私個人の想像でしかないのですけど。

『少し、立ち止まりなさい。少し休みなさい』

骨折 → 移籍 → チーム低迷(その間代表掛け持ち) → W杯 → チーム大敗 → スタメンから外れる → A代表落選 → 怪我(捻挫)

・・・・・色々ありすぎた。

きっと、いつでも全力で戦ってきたんだと思います。

そして少し・・・・A代表落選から焦っていたのかもしれないです。

だから、『焦って進もうとしても、駄目』って、ストップがかかったのかもしれない

ちょっと、宗教的な話で抵抗がある人もいるかもしれないですが、

私は江原啓之さんの説に共感している一人なんですが。

その中で、足の怪我って言うのは

『今それをしてはいけないという足止めのメッセージがある場合もある』という説があります。まあ、全てがその意味になると言うわけではないのですが。

つまり、どんな出会い(人。出来事)にも意味がある。って説。

その説から

少し止まりなさい。休みなさい、って事かもしれないって、勝手に思っています。

ここは少し、立ち止まり。

時には振り返る事も必要なのかもしれない。

玉田選手は少し、急いで走りすぎた。

玉田選手は心身ともに疲れているんだと思います。

オールスターから、自分の疲れがピークに来ていることを自身分かっていた。

W杯が終わり、自分を見つめる時間もなくオランダ合宿。

W杯をしっかり振り返る事もなく、チームに集中する。

でも、W杯の余韻はそう簡単には消えなかったんじゃないかな・・・だって、大きな目標だったんですもの

W杯ショック

だから今、少しだけ、競争から離れて自分自身を見つめる時間を与えられた。

自分のサッカーをする。結果を求められ、いつでも誰かと比較され、競争の中にいた。

小野選手は『今は、飢えていない』と言った。

正直な言葉だろう。サッカーを本当にやりたいって思えない何かがあるのだと思う。

いつか、玉田選手はサッカーをやらされてるって思っちゃいけないって言っていました。

だから、本当にやりたいって思いの為に

無理やりサッカーが出来ない環境に立たされた。

玉田選手が本当の意味で目覚める時。

ここからが本当に実感する時。

どんな事にも揺るがない、サッカーへの思いを確認する時。

好きで好きで仕方なかったサッカー。

雑音やプレッシャーに苦しめられ、見失った思いを

今もう一度目覚めさせる!

きっと、本当玉田圭司のサッカーが見れる。

誰とも比較できない

玉田圭司のスタイル!!!!

皆さん、楽しみに待ちましょう!待ってますよ!私は!

そして、8/12!甲府戦!

勝ってもらいましょう!グランパス!負け続ける苦しさはもう十分経験ました(苦笑)

次は勝ち続ける苦しさを体験しよう!!!

甲府がFW獲得・・・ニッカン

甲府も補強し、大きく変わってくるかもしれません。バレーにも負けられん!!!!

絶対勝とう!!!!

で、代表ニュースです。

本田頭で先制・・・スポーツ報知

本田選手やったね!でも、さらに活躍しないとね!

G大阪追加召集も・・・デイリー

明日は、オシムジャパン初戦!

まずは内容!楽しみです。

少し、玉田選手がいないって事にがっかりするのかもしれないけれど

これだけメンバーが違うと、違うチームを見ているような感覚で帰って客観的に見れるかもしれません。

じっくりオシムイズムを、研究したいと思います!

【追加】

■日本代表・オシム監督が記者会見
明日9日にトリニダード・トバゴ代表と対戦する日本代表のイビチャ・オシム監督が本日、千葉市内のホテルで記者会見を行った。

■日本協会が清水・青山の日本代表招集を発表
日本協会は本日、清水のU-21日本代表DF青山直晃を日本代表に追加招集すると発表した。

■日本代表・オシム監督が2007年1月のトルコ合宿を計画
日本代表のイビチャ・オシム監督が2007年1月のトルコ合宿を計画していると報じられている。(日刊スポーツ

■名古屋・秋田が実戦復帰
右足小指痛で離脱していた名古屋DF秋田豊が7日に行われた練習試合・FC刈谷戦で実戦復帰した

■名古屋・スピラールの甲府戦出場は微妙
名古屋DFスピラールは左ふくらはぎ痛、左足首痛のため12日に行われる甲府戦の出場が微妙となっている。

11―玉田圭司オフィシャルブック Book 11―玉田圭司オフィシャルブック

著者:伊部 塁
販売元:ソニー・マガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える Book オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

著者:木村 元彦
販売元:集英社インターナショナル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 頑張れ!玉田圭司選手! | トップページ | 古い井戸・・・ »

玉田圭司」カテゴリの記事

コメント

私も江原さん、信用(?)してます!(^-^)
「オーラの泉」って番組、たまぁに見てます★
・・・・・少し休みなさいってことかもしれませんね。オールスターのときのインタビューでも「つかれてて・・・」みたいなこと言ってた気がするしぃ(^-^;)
そのころから、なんか疲れてそうだなぁってずっと思ってました。。。
ここは、完全に治してから復帰してほしぃデス♪
完治してないのに復帰なんてなって、体調不良になられたら困るしぃぃ・・・。

明日の試合・・・
私の好きな選手ベスト3はぁ・・・・・・
①玉田 ②遠藤 ③坪井&長谷部・・・なので坪井&長谷部に注目しよっかなぁって思ってます★☆★

投稿: ぁんみ☆ | 2006年8月 8日 (火) 10時53分

>>あんみ☆様

コメントありがとうございます!
江原説、あんみ☆さんもそうですか
私も恥ずかしながら・・・
私が好きな言葉は、『良い経験も、悪い経験も学びのため』
ですかね・・・
そう思うと、何だか困難もこれを乗り越えると自分が大きく成長する気になっちゃう。・・単純な私・・・(苦笑)

そう!心の疲れは、体にも影響しますからね。
しっかり治して、
十分ボールに飢えた状態で復帰して欲しいものです!

遠藤選手も呼ばれるかもですよね、根拠はないけど・・・
守備にも攻撃にも貢献できる選手ですしね!
私的には優れてる選手だと思うし、キャラ的にも好きです。

あと、好きな選手はね~キャラ的に駒野選手も良いですね~(笑)
達也選手も好きですね!やっぱ、ドリブルする人が好きかな~。
後はね、一試合限定で呼ばれた選手に頑張ってもらいたいですね!

なぜなら・・・まだまだメンバー固定されて欲しくないから。(爆)
もちろん、4年後までこのメンバーってわけじゃないと思いますけどね!

自分達だって出来るんだぜ!って証明して欲しい!
頑張れば、代表になれるんだって。

特に、グラの中村選手には年齢的にも頑張って欲しい!
年齢は関係ないぜ!って証明して欲しい!

後はW組み。経験者ってのも必要だぜ!って

全部、『だぜ!』になっちゃったけど(笑)

・・・結局は玉に可能性を残したいんですよね私・・・


投稿: yurika | 2006年8月 8日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/2979091

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ、休んで・・・・:

« 頑張れ!玉田圭司選手! | トップページ | 古い井戸・・・ »