« 発表!!! | トップページ | 昨日に引き続き・・・ »

本日3度目の投稿

すいません(汗)何度も・・・・

オシム監督コメントが出ましたので投稿しました。

オシム監督コメント・・・こちら

 

このリストは完全に閉じられたものではありません。

現在、遠征に行っているチームからも選手が選ばれる可能性があります。どのチームがどの大会に出ていて、遠征に行っているかは、みなさんご存知だと思います。どの選手が追加で呼ばれるかはここでは言いません。代表戦とバッティングしたのでこういうことになってしまいました。今後はこういうことのないようにしてほしいです。この数日間で、ジャーナリストやファンは誰が追加召集されるかを考えて、代表監督になった気分を味わってもらえます。私も誰が選ばれるかは知りません(笑)」

「私が前回の会見でお話したことを実現するために、この選手たちを呼びました。

私はどういう人を選ぶか、どういう試合をするかで答えを出します。

自分なりの現在の回答がこの名簿です。

ジーコ監督の時代に呼ばれたかどうかは重視していません。さまざまなゲームでいい選手だと確認して呼んだ選手たちです。何度も申し上げていますが、ジーコ監督はその時点での最良の選手たちをドイツに連れて行きました。それは無視できませんが、それ以外の選手も試してみたいと思っています」

遠征とは鹿島ですかね・・・・ここに、ガンバ・ジェフ・アントラーズが加わる。

私は、『自分なりの現在の回答がこの名簿です』という言葉をこう取ります。

今一番良いと思うメンバー。そう、ベストメンバーです。

全員がそろった20人前後のメンバーは、オシムジャパンの土台。

受け入れるしかありません。

・・・・辛いけど、これが現実。

振り返ってみましょう・・・

ジーコジャパンの固定メンバーに、食い込んだのは玉田選手でした。

時には高原・柳沢をサブにしてスタメンになるほど。

与えられたチャンスをものにして・・・玉田圭司は、W杯のピッチに立った。

まあ、W杯はサブでしたが・・・

玉田選手は怪我以外は、招集され続けた。結果が出せずにかなりのバッシングをあびました。

W杯選出時も、家族にまで嫌がらせが行きました。

そして、W杯でのゴール。

玉田選手は、しっかりと結果を残した。

ジーコが絶賛した、『シュートが巧い。』まさに、巧いシュート。

ただ、玉田選手は代表選手であるというプレッシャーから

そこにたどり着くまで、苦しかった。

本来の玉田選手の良さから離れていった・・・

ボールを持つと、何をすべきか迷ってしまう。

結果だけを求められ、自分のサッカーが出来なくなっていた。

だから、今選ばれなかった事が良かった事だと思うようにしました。(無理やりですが・・・涙)

私は思ったんです。

正直、本当に選ばれて欲しかった。ショックは皆さんと同じです。

でも、受け入れるしかない。

ただ今回

玉田選手が選ばれる理由はW杯でのゴールしかなかった

・・・選ばれても不思議ではなかったが、選ばれなくても不思議じゃなかった・・・

玉田選手のプレイはオシム監督は知っているはずです。

それで今回のメンバーに選ばれなかったのだから、

選ばれるためには、少しの変化では駄目なんです!

大きい変化!今以上の努力と、レベルアップ。

だから、私はもう一度 玉田選手の奮起を信じます!

レイソル時代、レギュラーを勝ち取るために

体を作った。決して体が大きくない自分が

当たり負けしない体。

それによってディフェンダーを置き去りにするドリブルが確立した。

しかし、今、玉田選手の良さが消えている。

だから、これを機会に生まれ変わるくらいにレベルアップして欲しい。

いや、玉田選手ならできるはず。

結果だけを求められる代表選手。今、それが外れました。

現実は厳しいです。

でも、

いま、もう一度玉田圭司のプレイを確立する時なんです!

このままでは終わらないんです。

絶対に、絶対に、絶対に諦めるな・・・。

玉田圭司の代表復活を信じています。また、食い込めば良い!

これは、神様が与えてくれた事。玉田選手のために!

まだ26歳!

チャンスがある限り、絶対に諦めない!!!!

|

« 発表!!! | トップページ | 昨日に引き続き・・・ »

玉田圭司」カテゴリの記事

コメント

玉の実家にも、嫌がらせがあったらしんですがぁ、ホントなのかなぁ???

>・・・そぅですよね!ここで終わりってわけじゃないですしぃ・・・。逆にこれからですもんねっ♪

投稿: ぁんみ☆ | 2006年8月 4日 (金) 19時39分

>>あんみ☆様

コメントありがとうございます!
そうね、スポーツ選手への批判ってのは
どんなに活躍しても消えないものなんだと思いますね。
有名であれば有名になるほど、批判は増える。

だから,
私達ファンだけは、選手が苦しい時こそ前向きに
信じ、応援するしかないんです。

本人が諦めない限り、私達も日本代表は諦めません!

ただ、今は少し自分のことだけを考えて
自分のサッカーに集中してもらいましょうね!

楽しんでもらいましょうね!
一日一日確実に成長するためにあるんだって思って。

4年間は始まったばっかりです。
これから何が起こるかわからない

もしかしてグラが優勝争いするかもしれない!
玉もゴールラッシュ!

そんな事を願いながら、応援しましょう!

私は玉ファンですから、
これからはグラの勝利と、玉の活躍を願います!!!

代表戦はもちろん見ますけど・・・

投稿: yurika | 2006年8月 4日 (金) 19時56分

日本国民として新生日本代表応援しなければ(笑)
そこに好きな選手がいるにこしたことはないケド・・・
でも本人は何を思ってるんでしょうね!?

更にモチベーションがあがって
新生玉田圭司が見れるコトを楽しみにしていましょうね♪

投稿: レイ | 2006年8月 5日 (土) 00時11分

>>レイ様

コメントありがとうございます!
もちろん、相手国を応援したりなんかしませんよね(笑)
日本最高です!
面白いメンバーになってると思いますし
オシムの期待も変わっていませんしね!

期待するオシム監督だから、玉がオシムの下で経験して欲しかったですよね!

でも、今選ばれないほうが良かったと思える事を信じ。
玉の奮起に期待します!!!
玉への応援も変わりません。
代表選手だろうが、なんだろうがサッカー選手として応援します!

本人達は玉だけじゃなく・・・小野・福西・田中誠・・・
みんな、心がなくなるくらいのショックを感じていると思いますよね、
代表選手というプレッシャーに耐え、
どれだけ苦しい思いや、練習を耐えてきたかと思うと
簡単には、『次に頑張れ』なんて言えません。

ただ、4年間は始まったばっかりですから
あたたかく見守りたいと思います!

気持ちの切り替えなんて、簡単じゃないですから・・・

『今戦える準備が出来ている13人を選んだ。』

オシムはしっかりメンタル面を見ていたんだと思うんですよね。
だから、簡単な世代交代だとは思っていません

だから、しっかり切り替えができた時。
きっと、玉は復活してくれると思います!

この、ショックがどれだけ大きいかでプレイが変わってくる。
まあ、玉は『自分にできる事をやっていく』的なクールな発言をするかもしれないですけど
きっと負けず嫌いですから、プレイでその気持ち見せてくれる日が来ると思いますよね!

こんな事言ってますけど、私もショックから立ち直れていないんですよ、本当は・・・(涙)

投稿: yurika | 2006年8月 5日 (土) 06時28分

代表で玉田選手が活躍する姿を見ることが出来ないのはとっても残念ではありますが、今はチームで貢献してくれることを願って応援するしか出来ないですね・・・。
というか、チームが良い状態になればオシム監督の目に留まる機会も当然増えることになると思うし、まずはチームで頑張って欲しいですね。


玉田選手はFWなので、やっぱりゴールを決めることが求められるのは当然なんでしょう、本人も点を取りにいくことをいつも考えているとは思いますが、
私は玉田選手の切り込んでゴールを狙うと見せかけて他の選手にパスをだしアシストをするプレイも大好きなんです!!


yurikaさんの言うように、「今は選ばれる時」ではなかったんだと思います。今回外れたことを発奮材料にしてきっともっとよいプレイを見せてくれるようになるでしょう!!

投稿: yukie | 2006年8月 5日 (土) 09時20分

>>yukie様

コメントありがとうございます!
そうですね、今回代表戦で玉田選手が見れないのは本当に残念ですが
今は少し休憩ですね・・・スタメンが気になったり・・・
ファンもずっと胃が痛かったですから(苦笑)

そうですね!グラが良くなれば!
グラでは本田選手や豊田選手も頑張っています!

みんなが頑張れば、一人一人オシムの目にも止まるでしょうし
視察するに値するチームになる事でしょう!

私も、ゴールは嬉しいですけど、玉が満足した時のプレイの笑顔が見たいので
玉田らしいプレイが出来れば良いな~って思いますね!

やっぱ、ドリブルでぶっちぎってゴールが好きなんでしょうね!後は、あざ笑うようなプレイ!
まさにyukieさんが好きなプレイ!

チームで頑張って、また代表に呼ばれると良いですね!
頑張って応援しなくっちゃ!!!


投稿: yurika | 2006年8月 5日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/2929846

この記事へのトラックバック一覧です: 本日3度目の投稿:

» ☆オシムジャパン発表☆ えっ13人? [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
今日オシムジャパンのメンバーが発表されました。 GK:川口能活(磐田)山岸範宏(浦和)DF:三都主アレサンドロ(浦和)坪井慶介(浦和)田中マルクス闘莉王(浦和)駒野友一(広島)MF:田中隼磨(横浜FM)今野泰幸(FC東京)長谷部誠(浦和)小林大悟(大宮)FW:我那覇和樹(川崎)佐藤寿人(広島)田中達也(浦和) 個人的にはなかなかいいメンバーを選んでくれたのではないかと思います。 ジーコジャパンに比べものにならないく... [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 21時29分

« 発表!!! | トップページ | 昨日に引き続き・・・ »