« 何かを変えなければ・・・ | トップページ | 情熱大陸『オシム監督』 »

やり直そう・・・

昨夜の落ち込みをまだ少し引きずっている私ですが・・・

昨日の試合のコメントが出ました。

セフ監督のコメント・・・こちら 選手コメント・・・こちら

名古屋は10試合勝ちなし・・・こちら

ガンバは、調子が良いとは言えなかった・・・だから、5失点で済んだのかもしれません。

セフ『私のチームを攻めるつもりはないが、ガンバを誉めたいと思う。そこでガンバとグランパスとの違いが出たと思う 』

毎回ながら、セフ監督の相手チーム観察&絶賛は素晴らしいですね(苦笑)

チームから目をそらさないで

もっと、自分のチームを見て・・・・

選手を見て・・・・

監督の言葉は自分のやりたいサッカーを選手達がやってくれないと言っているように聞こえるのだよ・・・

違うよ・・・選手が今出来ることやるしかないんだよ・・・

何が出来るんだ・・・それを見つけていかなきゃ

●遠藤 保仁選手(G大阪):
「スペースがあったので、後半は特にやりたい放題でした。セットプレーからも取れたし。流れの中からもいいリズムでボールがまわった。3点目が大事だなと思っていて、そこを取れて試合を決められた」


●玉田 圭司選手(名古屋):
「何も出来ませんでした。遠くからきてもらったサポーターに申し訳ないです。
やりたいことをやろうと思っていたのに、相手が上でした。FKは自分が蹴るつもりだったんで、これが決まったことは嬉しいですけど」

やりたい放題・・その通りです。

立て直しをしなくては、

立て直しって言うよりは・・・やり直し。基本から。

上積みするベースを失ってしまった。

付き合いますよ!やり直しに!

本気でやり直すなら、とことん付き合います!(涙)

ヨンセン選手がどう良い流れを連れてこれるか・・・

最悪、監督だけの問題ではないが

監督を変える事も考えなくてはいけないと思う。

理想を語るだけじゃダメなんだ。

苦しいな~。苦しい。選手も苦しいんだろうね・・・

何ができていなくて、何が出来るのか。しっかり理解してやり直さなくちゃね・・・

今14節か・・・あと、半分以上あるね。

まだ、半分あるから、遅くないよ。

これだけしっかり負けたんだもん。あとは勝つためにできる事を

必死にやっていくしかない。練習でも、試合中でも。

【今後の日程】

15 7月26日(水) 大宮アルディージャ 19:00 瑞穂陸上競技場
16 7月30日(日) ジェフユナイテッド千葉 19:00 フクダ電子アリーナ
17 8月12日(土) ヴァンフォーレ甲府 19:00 瑞穂陸上競技場
18 8月19日(土) ジュビロ磐田 19:00 瑞穂陸上競技場
19 8月23日(水) 川崎フロンターレ 19:00 等々力陸上競技場
20 8月27日(日) ガンバ大阪 19:00 瑞穂陸上競技場
21 8月30日(水) 鹿島アントラーズ 19:00 県立カシマサッカースタジアム
22 9月9日(土) サンフレッチェ広島 18:00 広島ビッグアーチ
23 9月16日(土) アルビレックス新潟 19:00 瑞穂陸上競技場
24 9月23日(土・祝) 横浜F・マリノス 15:00 日産スタジアム
25 9月30日(土) 大宮アルディージャ 19:00 さいたま市浦和駒場スタジアム
26 10月7日(土) FC東京 14:00 瑞穂陸上競技場
27 10月14日(土) 清水エスパルス 14:00 瑞穂陸上競技場
28 10月21日(土) ヴァンフォーレ甲府 13:00 山梨県小瀬スポーツ公園
陸上競技場
29 10月28日(土) ジェフユナイテッド千葉 14:00 豊田スタジアム
30 11月11日(土) 大分トリニータ 15:00 九州石油ドーム
31 11月18日(土) 浦和レッズ 14:00 豊田スタジアム
32 11月23日(木・祝) セレッソ大阪 15:00 大阪長居第2陸上競技場
33 11月26日(日) アビスパ福岡 14:00 瑞穂陸上競技場
34 12月2日(土) 京都パープルサンガ 14:00 京都市西京極総合運動公園
陸上競技場兼球技場

次節7/26・・・私の誕生日だ。最高の誕生日にしたいものです。

私の最高のプレゼントはグランパスの勝利と、玉田選手のゴール!

良い誕生日になると良いな~

その他のニュース

オシム監督絶賛田中達也復活・・・スポニチ 

連動性から生まれるゴール凄かった。

苦しくて、よそを見たくなるけど、グランパスを見つめていきますよ!

今は・・・

代表より、チームだ・・・・涙。

久しぶりに玉の画像を貼ります。

頑張れ!玉田圭司!頑張れ!グランパス!

【追加】

本日のサテライトリーグ試合結果

名古屋 3-0 甲府
得点:前半15分>青山(名古屋)、前半27分>古賀(名古屋)、後半42分>鴨川[PK](名古屋)

3-0この勝利をリーグ戦でも見たい。がんばれ!グランパス!

Gt031411

|

« 何かを変えなければ・・・ | トップページ | 情熱大陸『オシム監督』 »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

昨日は2失点目をした段階で見る気を
なくしました。楢崎が選手達は自信を
失っているなんてコメントしてるし
立ち直れるような精神状態に無いようです。
次節も苦手大宮だししばらく暗いトンネル
から抜け出せそうにないですね。

投稿: ぴちぶー | 2006年7月23日 (日) 09時22分

>>ぴちぶー様

コメント・TB ありがとうございます!
そうですね、2失点目は完全なミスでした。
あれが、きっかけですかね(涙)
完全に守備崩壊でした。
成長するために、忍耐力が必要な気がします。
我慢しなければいけないときに、我慢できないんですね・・・
ただ、ぴちぶーさんのブログにも書いてあったように、ネガになってどうする!
ですよね!
何が出来るか・・・できる事をしっかりやるしかないのですから。
同じミスをしないように、ミスの原因をしっかりと分析しなくちゃ、ですね。

投稿: yurika | 2006年7月23日 (日) 09時29分

考えると悲しくなってきますね(笑)

私も楢崎に戻してほしい。
やっぱり経験もあるし、後ろからどんどん声かけていってもらいたいし
こんな時こそ藤田なのに・・・

次のホーム。サポに水かけられたのに大敗じゃぁ降格まっしぐらです。
グラの底力見せてほしいものです。

ヨンセンはガンバ戦見て何を思ったんだろ?汗

投稿: レイ | 2006年7月23日 (日) 13時49分

>>レイ様

コメントありがとうございます!
本当ですよね、
藤田選手、楢崎選手、秋田選手(まだ怪我かな?)という、ベテラン選手がいるのに。
ピッチにたっていて欲しい。

水かけられた・・・そうなんだ(涙)
破壊的な批判だ・・・
屈辱を味合わせることはプラスにならないのにね
建設的なサポートできると良いけど・・・
でも、せっかく応援行ってるんだものね。
うんうん、気持ちは分かりますよ。

さて、7/26日底力見せて欲しいですね!
ヨンセン選手が何かを変えてくれると良いのだけれど・・・
気持ち切り替えて頑張れってしか言えないですよね!

投稿: yurika | 2006年7月23日 (日) 14時14分

昨日 行ってきました
残念でした。。ってか泣きました><。。
玉ちゃんが1点入れてくれた時に
なんとかなるのか?って期待しちゃいましたが 
後半はもう やられっぱなし状態。。
最後は声も出ませんでした
はじまる前は 楢崎選手も元気に練習されてましたが なんで出ないんですか?出て欲しいです

あ!後半 玉ちゃん左足を痛そうにしてたのは
大丈夫なのかなぁ~。。
肩を落とした選手達。。
ほんと辛かったです。
最後は選手達を乗せたバスを遠くから 見送る事しかできませんでした><。。

投稿: モカっち | 2006年7月23日 (日) 16時16分

今日の甲府戦は・・・どうだったのかな?
ガンバは格上だったんですね;;;でも、玉が頑張ったってことは分かってるから、もぉ頑張ってもらっただけで満足デス☆

投稿: ぁんみ☆ | 2006年7月23日 (日) 16時25分

>>モカっち様

コメントありがとうございます!
観戦、お疲れ様でした!
そして、みんなの気持ちを運んでくれてありがとう!
選手の落ち込んだ姿を現地で実感した
モカっちさん、共に戦ってくれてありがとう。
私も、こんな時だからこそ行きたいよ・・・(涙)
現地に足を運んでくれるサポーターがいるって事が一番選手達の支えになるんだと思いますよ!(涙)

内容が良い時間があるって事は何かが変われば絶対に、変われるって事ですからね・・・

この惨敗が、変われるきっかけになる事を祈って、26日を待ちます。

まだ、時間はありますよね、
26日に急に生まれ変われるとは思わないけど、少しずつでも
変わってくれれば・・・

玉足、引きずってましたね(汗)
怪我だけはして欲しくないですよね。

もう、願うしかないです!

投稿: yurika | 2006年7月23日 (日) 16時58分

>>あんみ☆様

コメントありがとうございます!
甲府戦は、勝ちましたよ!
名古屋 3-0 甲府
得点:前半15分>青山(名古屋)、前半27分>古賀(名古屋)、後半42分>鴨川[PK](名古屋)
甲府のHPに出てました!
グラのHPはホント、情報遅いよね(汗)
良かったよね!
何かが変われば、良い方向に向かうのだよね!
この惨敗が変化の引き金になった事を祈って、応援します!
玉のFK素晴らしいよね!
神様コースだ!
ほんと、凄かった!

投稿: yurika | 2006年7月23日 (日) 17時03分

質問なんですがぁ・・・
サッカー日本代表、または、玉のスクリーンセーバーや壁紙がもらえるHPわかりますか??

投稿: ぁんみ☆ | 2006年7月23日 (日) 19時30分

>>あんみ☆様

コメントありがとうございます!
そうね、公式サイトはないね~
柏レイソルHPは壁があるけど、今は玉はないしね~
ただ、写真館はまだ前の画像や、壁紙がたくさん見れるよ!

JFA壁紙だと、公式で
http://www.jfa.or.jp/fanzone/wallpaper/
ここだけど、エンブレムとなでしこだね・・・

あ!でも、玉がのってる写真購入が出来ます!写真じゃだめ?(笑)
http://www.picturei.jp/worldcup/top.asp
http://www.picturei.jp/jfa/
でも、記念だよ~良いと思うよ!
グラのHPも、もっと楽しくなると良いな~
久しぶりにレイソルの見たら、やっぱ良いね~
会員の、写真館ね!

投稿: yurika | 2006年7月23日 (日) 20時05分

昨日の玉田のゴールはかっこよかったですね★玉田が決めたトキはこのまま勝ったりしてッッ!!と思ったケド…5失点でしたね↓↓
私はサッカーのコトは良くわかんなぃケド…
守備ができてなぃょぅに思ぅのですがなぜ楢崎を使わなぃか知ってますかぁ??
怪我とかしてなぃですょね??
私は楢崎のほぅが良ぃと思ぅケド…
とにかく早くゃり直して勝ち点3が欲しぃですねッ!!
グランパスに勝利をッッ!!

投稿: ヵォリ | 2006年7月23日 (日) 21時50分

>>カオリ様

コメントありがとうございます!
玉のゴールはホント凄かったですよね~!
玉のゴールが決勝点になるのは
いつかしら?

そうですね、守備崩壊してましたよね(汗)
私もサッカー分からないけど、
素人目でも明らかにセットプレイなんて
ドフリーで打たせてたように見えました。
本当に、応用力がなくなっているって言うか・・・
イレギュラーな事が起きると対応できなくなってしまっているって感じ。

監督の選手起用が分かりませんよね・・・
藤田選手なんか、完全にチームのサブなんだもの(涙)今日のサテにも出てないし。

楢崎選手は怪我じゃないはずですよね、
たぶん、試合にあまり出ていなかったからでしょうね・・・(汗)

出ている選手も
特徴が活かされていないのが悲しいですね(涙)

やっぱり、中日の記事の『監督がやりたいサッカーに選手を合わせている』って内容が気になりますね。
もっと、選手には活き活きやって欲しいです。

これだけの惨敗!もう上を見るしかないから
良い意味で開き直って、戦って欲しいですね!
頑張れ!グラ!


投稿: yurika | 2006年7月23日 (日) 22時10分

藤田や楢崎選手などベテラン選手がいることで精神的にも違うと思うし、若手を育てたい気持ちも分かるけどやっぱり結果がついてこないのだから監督考えてください・・・

水いっぱいかけられてましたよ・・・
プラスになるかは分からないけれど、玉サンが言ったようにわざわざ遠くから全試合応援にきてくれるサポからすれば仕方のないことだと思いますね。みんな無料で試合を見に来てるわけではないのだし、プロ選手ですから!!!!

ヨンセン選手が玉と相性がいいことを願います。どんな選手なんでしょうかね。

投稿: レイ | 2006年7月23日 (日) 23時26分

>>レイ様

コメントありがとうございます!
そうですね、せっかく見に行ってるのだから、しょうがないのかもね・・・
罵声はいいけど・・・
水かあ・・・
でも、しょうがないか・・・
そうか・・・

ヨンセン選手と、相性が良いと良いですよね!
たぶん玉なら合うと思うけど、玉も、活きてヨンセンも活きる関係だと良いよね~
ヘディングが強いって本人が会見で言ってたようですね。
攻撃のオプションが増えるから、楽しみですね!
もう、相性が良いこと願うだけですね!


投稿: yurika | 2006年7月23日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/2766433

この記事へのトラックバック一覧です: やり直そう・・・:

» ガンバ大阪 vs 名古屋グランパス [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
再開後広島相手に内容も良く勝つようなことがあったら遠征してもいいかと おもっていたこの試合、エルゴラのサッカー番組のスケジュールを見てたら スカパーで放送予定になってるので遠征は控えました。 広島戦見てDFの崩壊は明らかであったし今節から数試合吉村を欠いての 戦いを強いられさらにDFに対してはさらに不安を抱えることになる。 広島戦のこともあるから4点くらいの失点はありえると思っていたが、今日�... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 09時28分

» 祝!サッカー日本代表監督オシム氏が就任。(オシムの涙動画) [ネット的記憶装置]
いや〜決まりました。川渕キャプテンが失言した時は、どうなることかと思いましたが。楽しみですね〜。Ivica OSIM - The Reason for The Tears (イビチャ・オシム 涙の真相) [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 11時14分

« 何かを変えなければ・・・ | トップページ | 情熱大陸『オシム監督』 »