« 玉田圭司、練習試合で2試合連続ゴール! | トップページ | スポーツマンシップ »

終わった・・・W杯

イタリアが4度目のW杯優勝・・・スポーツ報知

終わりましたね、あっという間でした。決勝戦は、かなり激しかったですね。

アンリが痛んだのを筆頭に、ピッチに倒れる選手が後を絶たなかった。

そして、信じがたいことが起きた。

ジダン退場。

ジダン退場 レッドカード史上最多に・・・スポニチ

ジダン「引退試合」で暴力的行為退場/決勝・・・ニッカン

ジダン頭突きレッドで終幕・・・スポーツ報知

「こんなジダンの最後は見たくなかった。1―1で突入した延長後半5分。ぴったりマークについたイタリアのDFマテラッツィに、後ろから抱きつかれるようにブロックされ、口論になった。投げつけられた言葉に冷静さを失ったのか、ジダンは、マテラッツィの胸に、まさかの頭突き。」

挑発を受けたのでしょう・・・。我慢できないような・・・。

一瞬無視して、追い抜いたが

振り向いたジダンは、胸に向かっていた。同情してしまうが、同情してはいけない行為なのでしょうね・・・でも、勝利を誓っていた、チームを引っ張っていたジダンのその行為には、

相当な理由があったと思ってしまう。ショッキングだった(涙)

あっという間の終わってしまいました。ワールドカップ。

振り返ると・・・・

1試合平均は2.30点・・・デイリー

得点は明らかに、入らないのが当たり前になってきていますね。

選手の技術が上がっている、キーパーや、ディフェンダーの技術も上がっている。

延長戦。PKと、決着がつかない。

スピードも上がり、運動量も上がっている。

で、最後に思ったのは、肉体的な選手の負担は大きかったということ。

靭帯を切断した選手もいた。脱水症状になった選手もいた。

この、90分。いや、それ以上の時間を、走り続けるスポーツは

選手の前に、人間ということすら否定して、

マシンのように、走らなければいけない。

全体のレベルが上がれば上がるだけ、決着はつきずらくなるでしょう。

私は素人なので、

何試合かで、選手がつぶれてしまうのでは・・・と心配になってしまう。

精神的、肉体的に回復するのは中2日で、足りるのか?とも思ってしまう。

交代枠は、3人が妥当なのか?

せめて、怪我退場の場合は別枠にすべきではないのか?とも思ってしまう。

あれでは、采配も何もない。

私は、将来に向けて、ルールもサッカーレベルの向上にあわせて、見直さなければいけないのではと、思っています。

と、まあ、素人発言でした!(笑)

で、こんな感想を持ち、Jリーグでも、よりレベルアップをしなければならない。

そして、より走らなくては世界に追いつけないと感じたのは、素人な私だけではなく、

世間のほとんどの人が感じたわけで、もちろんあの人も動き出す。

オシム監督。

代表再生にオシム監督Jに強化書・・・スポニチ

代表と、Jリーグが一つにならなければ、やはり日本のサッカーは強くなれない。

選手達も、同じメニューをすることによって、代表で求められるものが分かってくるであろう。本当に良いことだと思う。

オシムが協会を変えてくれる。そんな気がしてならない。

それも、私だけじゃなく。世間も、そして、選手も思っているのでしょう。

オシム監督。凄く楽しみになってきました!

今からの4年間。一日も無駄には出来ませんね!

オシムの強化書。それに必死についていける選手が、2010年の日本代表選手だ!

どんな、メニューが出されるか。本当に楽しみです。

我等が玉田選手も、2010年に向かって全力で戦ってください。

このままでは終わらない!その気持ち忘れないで下さい!

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える Book オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

著者:木村 元彦
販売元:集英社インターナショナル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

11 玉田圭司 オフィシャルブック Book 11 玉田圭司 オフィシャルブック

著者:伊部 塁
販売元:ソニーマガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 玉田圭司、練習試合で2試合連続ゴール! | トップページ | スポーツマンシップ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

試合はフランスが支配してましたけどイタリアがPK戦で勝利!ワールドカップでのPK戦では初勝利ですね。ジダンに関しては何か言われてもあのヘッドはいけないですね。あんなの偉大な選手じゃないよあんなことしてるんだから

投稿: RED11 | 2006年7月10日 (月) 13時41分

>>RED11様

コメントありがとうございます!
そうですね、フランスがイタリアの、攻撃をうまく阻止していました。
PKでは、勝ちなしのイタリアだったし。
だから、フランス有利と思っていたのですけど、
あのレッドカードから、運命が動いた気がしますよね。
なぜ?って感じでした。(汗)

投稿: yurika | 2006年7月10日 (月) 18時21分

どうも。
俺目線の藤井です。
気がつけばリンクが!!
本当にありがとうございます。

俺目線は終わっちゃう(?)と思いますが、藤井は個人的にも「部ログ」を開設しているので、そっちにも遊びに来てくださいね♪
ちなみに、オールスターは現場に行きますよ!

投稿: ふじいまさひこ | 2006年7月11日 (火) 04時19分

>>ふじいまさひこ様

コメントありがとうございます!
わざわざ、こちらにも来ていただいて本当にありがとうございます!
そして、勝手にリンクを貼ってしまってごめんなさい!
「俺目線」でも、本当に楽しませていただいていました!
「部ログ」のも、行かせていただきますね!
オールスター行かれるんですか。
レポ楽しみにしています!

投稿: yurika | 2006年7月11日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/2584398

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった・・・W杯:

« 玉田圭司、練習試合で2試合連続ゴール! | トップページ | スポーツマンシップ »