« 今日2回目の投稿です。 | トップページ | 玉田圭司、練習試合で2試合連続ゴール! »

勝つという気持ちで・・・

さて、今日はワールドカップ3位決定戦です。

審判は、なんと日本人です!・・・上川氏・広嶋氏が、主審・副審 サンスポ

この経験を生かし、Jリーグでもレベルアップを期待します。

待ち望んだ、ワールドカップもあと2試合ですね・・・

あっという間でした。まあ、寝不足のため日本にいながら、時差ぼけですが。(笑)

振り返ってみると・・・と言いたいところですが、まだあと2試合ありますよ!

最後は、ホント楽しもう~~~!!!

って、気持ちはすっかり、Jリーグと4年後ですが(爆)

グランパスのモバイルサイトで、藤田選手のコメントがアップされていました。

『勝つという気持ち。』

本当にそうなのだと思います。どうしても勝ちきれない・・・。

厳しいことを言えば、今のグランパスは引き分けに慣れてしまっているのかもしれない。

勝つことの、喜びはもちろんだが、絶対勝つというプレイがどういうものだったかイメージが出来ないのかもしれない。

あと、もう一踏ん張りが出来ない。勝つメンタリティと、スタミナ。

負けるという苦悩。勝てないという苦悩は相当なものだと思う。

勝てなくて一番辛く、苦しいのは選手達だ。

ただ、それに慣れてしまうと、引き分けでなんとなく納得してしまう。

これからは、勝つために最後まで自分の役割、責任を果たせるかなのだ。

負けることも苦しいが、勝ち続けることも同じくらい苦しく、体力的にも、精神的にも大変なこと。

だって、集中を切らすことが出来ないのだから。一瞬でも手を抜くことが出来ないのだから。

やっぱり、勝つということは簡単じゃない。

負けるのは簡単。やらなければいい。

今のグランパスには、攻めることしかない。全員で攻める。

もし、最後まで勝ちにこだわった試合なら、負けても落ち込むことはない。

落ち込むのは、やり切れていないから。

全力だやったなら、落ち込む前に悔しいと思うだろう。

そしたらその負けも、絶対に次につながるのだから。

悔しさがきっと、バネになる。

負けて心から悔しいと思う試合をしよう!

あ~ここがダメだった・・・あそこで、こうしておけば・・・とか、毎試合後悔しない戦いをしよう。

そして、私達が出来ること。応援するということ。

どんな試合でも、言いたい『絶対勝つ!』と。ベストを尽くして負けたなら、一緒に悔しがって、前を向こう!

次に繋がる負けならば、前を向ける。

この、苦しい状況から抜け出すには、まず一試合勝つしかない。

そう、7月19日 19:00。相手がどこかではない。

勝つための戦いが出来るか。

頑張れ!グランパスエイト!!!

そして、今日も言いたい!『頑張れ玉田圭司!!!』

|

« 今日2回目の投稿です。 | トップページ | 玉田圭司、練習試合で2試合連続ゴール! »

名古屋グランパスエイト」カテゴリの記事

コメント

やっぱり玉田のゴールでしょ!!!!
最高です。

投稿: 玉田ファン | 2006年7月15日 (土) 12時56分

>>玉田ファン様

コメントありがとうございます!
はじめまして、かな?
玉田ファン様は、『玉田ファン!!!!』様と同じ方?・・・・じゃないですね。
ちょうど、!マークがついている方が今日コメントを入れてくれたので
同じ方かと思ってしまいました!

やっぱ、玉田ゴールが一番みたいですよね!
もし良かったら、トップページに行ってもらえると、今日更新した記事が見れますので。
そこには今日のオールスター戦の公開練習で玉田選手がゴールを決めた後の画像が見れます。
これからも一緒に応援しましょうね!

投稿: yurika | 2006年7月15日 (土) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/2551256

この記事へのトラックバック一覧です: 勝つという気持ちで・・・:

« 今日2回目の投稿です。 | トップページ | 玉田圭司、練習試合で2試合連続ゴール! »