« 1%でも可能性のある限り、前を向いていく。 | トップページ | 王者ブラジルに挑む、! »

人の評価とは・・・

今日は、ZICO JAPAN信じて応援するために

『雑音なんて、人の評価なんて、ほっとけ~!

をテーマに、記事を書こうと思いました。

そう!私の今から書く記事も、私の個人的考えなので、正しくもなければ間違ってもいないと勝手に思いながら書きます。

って、私の記事も雑音なんですよね。まあ、いいか(笑)

さあ、試合翌日のテレビや、新聞を見てきて、いろいろ思いました。

テレビでも言っていましたが、2タイプの記がある。

『負けなくて良かった、崖っぷちに残った!』の、前向き論

『勝てなかった、決めれなかった』の、後向き論

選手に対しての評価も色々!

中田ら、中盤の高評価があれば、中盤もボールはもてるがチャンスを作れない。とか、・・・まあいろいろ。

良い例が・・・・ドイツ紙が日本攻撃陣に辛口評価 中村をはじめ、MFはそろって攻撃力不足。ボールは持っていても、実際に生かせない。

一方クロアチア紙 中田ら検討評価 「日本の中盤は素晴らしかった」と称賛する一方で、「問題は良いFWがいないこと」と指摘した。

・・・のように

ドイツ紙は攻撃陣全員の生かせないプレイを批判するが、

クロアチア紙は、極端に言えば中盤は優れているが、FWがダメ。

・・・つまり記者の理想や、想像、独断と偏見が色々な文章を作る。

時には、選手コメントや、プレイすら記者や、コメンテーターの希望によって変えられてしまうことがある。

そうなると、何を信じたら良いのかってことになるのですが

それは、事実を受け入れることなのだろうと思う。どう感じるかは自由だ。

ただ、事実を受け入れる。

自分が見た事実。聞いた事実。

そして、その後前を向けば良い現地サポーターの映像が心強く私達に勇気をくれた。選手達に勇気を与える。

負けた瞬間『え~~~~あ~あ~、決めて欲しかった~』と嘆く

その直後『まあ、負けたのはしょうがない。次勝てば良いんだ!絶対勝てる!日本!日本!』・・・現地サポーターが(もちろん現地だけではありません、たくさんのサポーター)代表を信じて、前を向く姿。   

これだ!と思った!

オーストラリアに負けた・クロアチアに引き分けた。その事実は変わらない。

そして、ブラジル戦が残っているという事実。

だから、ブラジル戦に勝つためにまた戦う

そして、応援する私達は応援するしかないということ

過去に執着しても、なにも生まれないのだから

どうせだったら、前向き論の方が良い!

可能性が残ったから、本気でブラジルと戦える!

シュートを外したから、次は絶対入れる。攻める!

今までだって、悔しいって思いが力になってきたんだから。

きっと日本は、代表選手たちは何かをやってくれる。今起こった出来事は全て未来のためにあるのだから。

失敗を恐れてチャレンジしないことの方が問題だ。

失敗がないと成長はない!

よ~し!

勝利は一人では手に出来ない。

勝利はみんなで勝ち取るもの!どうか、気持ちを一つに!自信をもってブラジル王者にぶつかって欲しい!

そして、私達も!自信を持って応援する。

頑張れ日本!みんなでゴールを狙ってください!

頑張れ!玉田圭司!

神様!どうしても、ワールドカップでの玉田圭司のゴールが見たいのです!

ここで、玉田圭司ゴ~~~~~ル!!!!!って書きたいんです!

ZICO JAPAN勝利!って書きたいんです!

お願いします!そのために必死で応援しますから!

そう、必死で応援しますから!

|

« 1%でも可能性のある限り、前を向いていく。 | トップページ | 王者ブラジルに挑む、! »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

ブラジルも人間だから穴があります。それは守備の両サイドのカフーとロベカル。こいつらが上がるとサイドにスペースでるから玉田とかスピードのある加地とか攻めて欲しいですねーヘナギサワ変わって玉田と高原が先発っぽいですよ!?何かが言ってた。

投稿: RED11 | 2006年6月20日 (火) 18時30分

>>RED11様

コメントありがとうございます!

>ブラジルも人間だから穴があります。

そうですよね!
サッカーは何が起こるかわからないですから!サイド攻撃や、サイドチェンジ、中央突破など、ブラジルにも負けない想像力で、どんどん攻撃して欲しい!
オーストラリア戦を見るところ、守備はスペースが出来そうですものね。
とにかく全選手が、悔いの残らない戦いをしてくれることを祈ります!もちろん玉田選手のスタメンが見たい!
玉田頑張れ~!日本頑張れ~です!!!!
もう!誰でも良いからゴールしてくれ~って感じです!
それと、批判の中心である柳沢選手ですが、シュート外してしまったけど動きは良かったと思いますよ。ボールによく絡んでました。
私はね~実は・・・高原の方が不安なんです。クロアチア戦・・・消えてましたから(汗)

投稿: yurika | 2006年6月20日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/2301057

この記事へのトラックバック一覧です: 人の評価とは・・・:

« 1%でも可能性のある限り、前を向いていく。 | トップページ | 王者ブラジルに挑む、! »