« 選手・監督・勝利 を 信じて・・・・! | トップページ | 同じ方向を見て!ZICO JAPAN!そして、サポーター! »

もう、代役じゃない!

2006060904489903jijpspoview001_1  ジーコ決断攻めの4バック・・・スポニチ

クロアチア攻略へ・・・スポニチ

大黒と玉田が奇跡呼ぶ・・・スポーツ報知

好調、玉田『点取る!』・・・中日スポーツ

昨日は中村選手がオーストラリア戦での負傷で、プールにて調整。

よって、代役で玉田選手が左トップ下に入りました。

ちょっと複雑です。

玉田ファンにとっては。

高原の代役→玉田 柳沢の代役→玉田 中村の代役→玉田

スポニチニュースのように、ドリブラーとして玉田を起用するつもりなら本当に嬉しいのだけど、今日の練習は、悔しいけど代役なのでしょう。

スタメン組みと一緒にプレイできることが、唯一のプラス。

だからこそ、オーストラリア戦ではスタメンとの連携も重ねている玉田投入があると思っていたのですが・・・。

大黒と、小野でした。まあ、あの場面では大黒でしょう、大黒でも短かったけどね!

中日スポーツ

あきらめずに頑張りたい。調子はいい。点を入れられるように頑張る」玉田

準備はいつも通りしていたけど(交代の)声がかかりそうな雰囲気はなかった」玉田

オーストラリアは前掛かりになっていたから後ろにスペースがあった。(出場した時のプレーを)頭の中では描いていたけど」。悔しさはクロアチア戦にぶつける。日本の命運をかけた大事な一戦で玉田が救世主になる。 (麻生和男)

そう!玉田が救世主になる!

ジーコが代役として、玉田を使い続ける理由は何だろう。

中村の代役なら、小野でも良い。でも、玉田。

つまり玉田>小野。

FWが3人いるから?MFが出来るから・・・?

柳沢の代役は大黒でも良かったが、玉田だった。

そう考えると、ジーコの序列では柳沢>玉田>大黒だ。

頭の中が整理できない

玉田の技術・・・誰とでも合わせられる巧さ。スピードとドリブルという特徴。

それを、高く評価していることはわかっている。

でも、オーストラリア戦では、小野・大黒を選んだ。

正直・・・・残酷だった。

正直泣きたいほど、悔しかった。

でも、玉田本人が一番悔しい。

あきらめずに頑張りたい。」 気持ちを持続するのは難しい。

でも、玉田はそれが出来るから、この状況を与えられたのだ。

人には、乗り越えられる事しか与えられない。我慢して待つ。

待つことが大切な時がある。

玉田選手は、自分の出番を信じてプレイするしかない。

自分を信じて。

ピッチに立てない悔しさは、立てなかった人間にしかわからない。

サブといわれるメンバーは、自分の出番をあきらめてはいない。

悔しさ、チャンスを与えられなかったこの悔しさを、心に秘めて前を向く。

この、苦しい状況が本大会での活躍の為と思い、私も信じる。

玉田圭司の出番を!そして、玉田圭司の活躍を!ゴールを!

もう、代役なんかじゃない!

玉田圭司が主力としてピッチに立つ!

そして、日本代表の救世主となる!!!!

|

« 選手・監督・勝利 を 信じて・・・・! | トップページ | 同じ方向を見て!ZICO JAPAN!そして、サポーター! »

玉田圭司」カテゴリの記事

コメント

玉田のニュース拝見させていただきました!力強いですね!ワールドカップでは玉田がFW第1ゴールしてほしいですなー小笠原と玉田と中村の3選手にワールドカップ期待しているんですけどねー

投稿: RED11 | 2006年6月15日 (木) 23時41分

>>RED11様

コメントありがとうございます!
小笠原出場は、確実ですね!
本当に、期待してます!
玉田も出れると良いんですけど。
少ないチャンスでも、ものにして欲しいです!!!てか、日本代表絶対勝て!!!!

投稿: yurika | 2006年6月15日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/2225396

この記事へのトラックバック一覧です: もう、代役じゃない!:

« 選手・監督・勝利 を 信じて・・・・! | トップページ | 同じ方向を見て!ZICO JAPAN!そして、サポーター! »