« ジーコを信じて、選手を信じて・・・ | トップページ | 中田英寿は、最後まで降りては来れなかった。 »

お帰りなさい!

日本代表が帰国・・・700人出迎え、「よくやった」・・・サンスポ

空港に、出迎えに行って、選手を激励してくれたサポーターの皆さん!ドイツの地で暑い中、日本代表の為に一緒に戦ってくれていたサポーターの皆さん。お疲れ様でした!

皆さんに感謝です!そして、ジーコ監督に、選手達に感謝です!

ジーコ監督26日退任会見・・・スポーツ報知

【玉田選手会見】

--日本に帰国した今の気持ちを教えてください?
自分の考えとしては、帰って来るのが早かったという感じです。
--ワールドカップを経験した感想を教えてください?
自分としては、グループリーグで一番強いブラジル戦にスタメンで出場することができたこと、得点をできたことは、嬉しいですがそのことよりもチームが負けてとても残念に思います。
ワールドカップを戦って、自信になったところもありましたし、この経験を今後に活かすことが大切だと思います。
--ゴールについての感想を教えてください?
シュートは、イメージどおりに打つことができましたし、ジーコ監督から指示されていた動きができました。
--オフはどのように過ごしますか?
千葉の実家で過ごす予定です。まだ、何をするかは決めていません。
とりあえず、ゆっくり休みたいと思います。その後にチームのキャンプに参加する予定です。
--オランダキャンプでどのように準備したいですか?
オランダキャンプでは、チームとして良い経験をして良い調整をしたいと思います。
そして、再開の試合に合わせていきたいと思います。
--Jリーグ再開に向けての意気込みを?
チームの順位は、厳しい状況ですが失うものはないという気持ちで、前向きに戦っていきたいと思います。

・・・・・・グランパスホームページより

チームが勝たなくては、楽しめない。依然そんなことを言っていました。

あっという間に終わってしまった、ワールドカップ。ワールドカップへの思いはより強くなったでしょう!

ここから、気持ちを切り替えて、いや、この悔しさ、レベルの差を忘れずに。

より、レベルアップをめざし。グランパスの勝利をめざし。

4年後を目指し、常に、前進して欲しいです。

Jリーグでは、大久保選手(セレッソ) 柳沢選手(アントラーズ)など、海外帰国組み。田中達也選手(レッズ)の復活。代表を経験した、巻選手(ジェフ)・落選の佐藤寿人選手。

そして、久保選手(Fマリノス)、海外の大黒選手(グルノーブル)・・・・・まだまだ、たくさんのフォワードがいます。新しく水星のごとく現れる選手もいるかもしれない。

これからも、厳しい戦いが始まります。

玉田選手には、自分の特徴を生かし、よりレベルアップして欲しいです。

もっと、巧くなりたいという気持ちが、人を成長させる。

より、上を目指して。一度しかない人生。

サッカー選手として、慣れ親しんだ柏レイソルを離れ、グランパスに移籍。

成長のために、経験を選んだ。

これからまた新しいスタートです。

頑張れ玉田圭司!

次はオシムジャパン?・・・サンスポ  「選手の判断が中心になるような練習法を取り入れている。これこそジーコの考えを受け継ぐのに最もふさわしいと感じた」

交渉中で、まだ分からないとの事だが、情報が漏れ、これだけ騒がれてしまったからには、もう決定になるのでしょう。

それにしても、川淵キャプテン・・・

計算なのか、何なのか・・・。今までも、川淵氏の発言には???を感じる部分がありましたが、これもまた評価できることではないですね。(汗)

オシム監督だって、もし決めていたとしても、自分の口から、大切にしてきたチームジェフのスタッフや、選手に話したいだろうし・・・ニュースで知るなんて・・・最悪だ(汗)。

君は!簡単に発言しすぎる!全否定、人格否定はしないが、軽率な発言には気をつけたほうが良い。

言葉にはどれだけの力があるか、そろそろ分かって欲しい・・・・

その後、名前が挙がったり、交渉されていた監督が他にいたとしても、ここまで騒がれれば、断ると思うし・・・。心配なのは、オシムが、この報道により、どんな答えを出すかという心配もあります・・・とりあえず、静かに答えを待ちたいと思います。

マスコミも、静かに待って欲しい。

日本代表監督を受けることは、やはり簡単なことではないのだから。

賛成もあれば、反対もある。マスコミは、良い風にも、悪い風にも書く。

オシムの心がマスコミによって揺れなければ良いのだが・・・でも、マスコミによって揺れてしまうようなら、日本代表の監督は務まらないですね。

ただ、川淵氏への信頼を失う事が怖いのです・・・・(汗)

まあ、静かに、静かに・・・。

で、8月には、親善試合の予定。8月下旬には、アジアカップが開催されます!

玉田圭司が選ばれるよう、また、今日から応援したいと思います!

こうはいっても、、まだ気持ちが切り替えられない私でありますが、

とりあえず、グランパスのオランダキャンプの情報など、グランパスの改革の様子を見守りたいと思います!!!!

チームが一つになること!

どんなタレントがそろっても、チームが一つにならないと勝てない。キャンプはとても良いことだと思います!

でも、全員参加が良かったな~。

やっぱりね、主力じゃない選手達も、おなじ場所で、同じ気持ちを体感することって大事だと思う。

名古屋グランパスエイトは、まとまらなくてはいけない。

サポーターを含め、楽しさも、苦しさも、共に体感せねば。

とにかく、

ぜひとも、ニューモデル名古屋グランパスエイトを、見せてください!

私達も、全力で応援します!

そうだ!予約してきました!『サッカー日本代表 2006の記憶』¥5250-入荷日がまだ未定なのでお金は払ってこなかった。別に、予約しなくても手に入るだろうけど・・・買った気分になりたいので予約してきました!(笑)

それが届いたら、ゆっくり思い出に浸ります。

|

« ジーコを信じて、選手を信じて・・・ | トップページ | 中田英寿は、最後まで降りては来れなかった。 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/2368755

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさい!:

» W杯もいいけれど・・・ [jリーグ大好き!]
W杯も8強が出揃って面白くなってきました。日本代表は残念でしたが、明日へとつながるJリーグが再開します。日本のサッカー文化は発展するのか!? [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 16時30分

« ジーコを信じて、選手を信じて・・・ | トップページ | 中田英寿は、最後まで降りては来れなかった。 »