« ちょっと。ちょっとちょっと!!!! | トップページ | 新しく! »

つぶやき・・・です

はあ・・・・・。昨日は浮かれていましたが。

ワールドカップの最高レベルの試合を見ていくたびに、日本のサッカーの現時点を見つめなくてはならないのだな~と思いました。

●釜本邦茂団長 コメント

今、選手が到着して、今ホテルで解散になりました。26日に出発して、本当に選手たちには持てる力を十分発揮したかといえば、もっとやれたんじゃないかなというような気はします。

 世界の壁というのが、毎回毎回言われていながら、なかなかその壁を突破できない。これから2010年にむけて、どういう風にやっていくべきかということを考えていかなければならない。基本的な戦術、個人のトレーニング、フィジカルトレーニングというものをもっと強くしていけないと思います。今回、このチームはその力がなかったように思います。

 また、もう一段階、掘り下げた年代のところで、個人のレベルをあげなければ、より高いレベルでのサッカーはできないということを身にしみて思いました。 また、ちょっとの差っていうのが、サッカーにおいては非常に大きな差だということも実感しました。そういう意味で、今後若い世代のところで、厳しく、ひとつひとつの練習の中で意識を高く持ってやるということが必要だと思っております」


J's GOALより

厳しいですが、世界との差は非常に大きいのだと・・・思い知らされ・・・・。

海外で活躍している、いわゆる海外組みは、体感しているのでしょうね。

ワールドカップで戦ったメンバーは体感しているのでしょうね。

体格の差や、あたりの強さ・・・そして、個々の技術の差。

日本が強くなるには・・・・どうすれば・・・

オシムマジック。あと、4年。監督が変わると、何かが変わるような

またも、過剰に反応する世間。

でも、実際現状を見れば、4年しかないって。4年で、どこまで上げていけるかで。

でも、選手達にとってはサッカー人生で、一度、あるかないか。

選手達は、この4年を、どれだけの強い気持ちで戦い抜くかなのでしょう。

強くなって欲しいな・・・・強くさ・・・・

より、巧く・・・・

|

« ちょっと。ちょっとちょっと!!!! | トップページ | 新しく! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/2382471

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき・・・です:

« ちょっと。ちょっとちょっと!!!! | トップページ | 新しく! »