« 退任会見 | トップページ | 明日に向かって・・・ »

ブラジル、強かった!

昨日の、ブラジルVSガーナ見ました?・・・こちら

ガーナ、面白いじゃん!!!!もちろんブラジルが勝ちました。数字では、3-0で、圧倒的でしたが、ガーナよくやった!

すごい、応援しちゃいました。知らないうちに『ガーナおしい!』って叫んでた・・・。

後で冷静に、ブラジルから得点したのは日本だけが良い!なんて思って

最後は無得点に、ほっとしました。(爆)

しかし、ガーナの、パスサッカー、ワンタッチのパスでブラジルのディフェンスラインを崩す面白かった!

ただ、やっぱりフィニッシュなんですね!

最後の正確性が不足している。

それがブラジルにはある。以前、決定力ってなんだ!って書いたけど・・・

これが決定力!勝つことが出来るチームは、決定力により楽しんで試合が出来る。

そうか、私達日本は、良さがスピードと、テクニックなら、ミスをしないと言うこととやっぱり、フィニッシュの精度を上げることなんだ!

そうか・・・・。うんうん、納得。

まあ、それは置いといて、今話題はやっぱ『オシムジャパン誕生か・・・』ですが、昨日オシム氏自宅にてコメントしました。・・・こちら・・・もう一つこちら

前向きである。ただ、ジェフが、どういった決断を下すかによりますね~。

 直接交渉に当たった田嶋技術委員長は「まだ合意したとは言えないが、日本サッカーへの強い思い入れを感じた。日本をよくしたいと繰り返し話していた。もし、駄目ならもう断られているはずだ」と好感触を口にした。

後、何日かで答えが出るのでそれを待ちます。

そして、私は早くも(遅いかも皆読んでますよね)『オシムの言葉を読み始めたわけで・・・(笑)また、読み終えたら、このオシムという人についても書きたいと思います。

最初の方読んだけど・・・玉田のようなタイプは好きかしら・・・まあ、好き嫌いで使うわけじゃないですよね・・・使ってくれるかしら・・・気になるところです。

話は変わって、この間、ゆうゆさんから教えていただいた、ニュース・・・中田・玉田・川口CM好感度上昇

ほんと、CM出たら嬉しいですね~。ただ、怖い気もしますよね。

中田選手や、川口選手への、注目は今始まった話ではなく、実績実力を認められていますが、玉田選手のこの盛り上がりは、やっぱあの一発!

私達のように、ず~っと玉田選手を見てきたファンは、玉田選手のゴール以外の良さと、実力が分かっているけど、

世間の、ゴールを決めれない時の玉田選手への扱いが厳しそうで・・・・

怖い~。

でも、注目されることは嫌いじゃないって言ってたから、それが力になってゴール量産してくれる事を祈ります!

さて、またまた祈る日々が始まるわ~!頑張りましょうね!

玉田圭司頑張れ~!!!!

とりあえず、ワールドカップはこの人(メッシ)を見ます!

06062227

|

« 退任会見 | トップページ | 明日に向かって・・・ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こののままブラジル失点しないでPK戦でフランスに負ければ面白いですね、なぜかとワールドカップ日韓大会準々決勝イングランド戦からガーナ戦計7試合1失点玉田しか得点できてない事になるー何て言っちゃダメか玉田は前車のCM出てたような気がする・・・

投稿: RED11 | 2006年6月28日 (水) 15時18分

>>RED11様

コメントありがとうございます!
そうなんですよね!
唯一の失点が、日本の玉田が決めたあの一発!
歴史に残るよ~。
だから、ブラジルには失点して欲しくない(笑)
失点しないってのは、そうかPKってのがあるか・・・なんちゃって。

そうです!サザンの曲で、トヨタの車!
レイソル、日立なのに。それで急いで日立もCMで玉田を使ったんですよね!
スピード感のイメージで車のCMにはもってこいですね!
メディアにあまり出ないから、CMに出るとうれしいな~。
でも、やっぱ、アシスト!ゴ~ルが一番うれしいけどね!

投稿: yurika | 2006年6月28日 (水) 20時06分

昨日のブラジルvsガーナ見ました。
日本代表の選手には是非見てもらいたい試合でした。
自分達のスタイルを最後まで崩さず攻撃し続けたガーナ
チームに感動しました。ああいう試合が見たかったんだよな
と本当に思いました。

投稿: ぴちぶー | 2006年6月28日 (水) 21時49分

>>ぴちぶー様

コメントありがとうございます!
本当ですよね!
私も、思わずガーナ応援してましたよ!
あれで、フィニッシュさえ決まってくればどんな強い相手でも
勝てる可能性が見えてきますよね!
日本代表も、自分達のサッカーの特徴を最大限に
追求し、スタイルを確立して欲しいです!
得意な戦いで、相手のよさを消す!

本当に、感動しましたし面白かったです!
正直、ブラジル見てるより面白かった!
グラも、ああいうサッカーして欲しいな~

投稿: yurika | 2006年6月28日 (水) 21時55分

ブラジルvsガーナは生で見なかったんですがさっきハィラィト見ましたッッ!!ガーナのほぅがブラジルょりボール支配率とシュート数が多ぃみたぃですッ!!凄ぃですねェェ(○>ε<○)でも失点0で私も嬉しぃです★ゃっぱり得点したのは玉田だけが良いですッ笑〃このまま失点0が良いですね☆ミ
玉田CM出て欲しぃです(*^ー^)ノ出てくれたら嬉しぃ★☆車だと買えなぃケド買いたくなっちゃぅヵモ…笑〃

投稿: ヵォリ | 2006年6月28日 (水) 22時43分

>>カオリ様

コメントありがとうございます!
そうなんです!ガーナ良かったよ~。
でもね!玉田だけの得点で!(爆)
な~んて、世間に怒られちゃうかな(苦笑)
CMで見れると良いよね~。
その前に、早く公式サイト、アップしてくれないかな~
本当に楽しみですね~。
オランダ行く前にはアップされそうだけど・・・
う~ん。待ち遠しい!

投稿: yurika | 2006年6月28日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/2412672

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル、強かった!:

» W杯 ブラジルvsガーナ 日本が忘れていた事 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
ブラジル対ガーナ戦をテレビで観戦した。前半開始5分にガーナDFの裏に抜けた ロナウドが先制ゴール。DFラインを高めに設定していたガーナのオフサイド トラップのミスをうまくついたカカのパスは見事。 これでW杯最多得点を記録したロナウド。とりあえず記録達成オメ。 しかしガーナのデュイコビッチ監督はDFラインをそのままにし果敢に攻め続ける。 同点に追いつかれて攻めることに臆病になった日本代... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 21時45分

« 退任会見 | トップページ | 明日に向かって・・・ »