« 人の評価とは・・・ | トップページ | 勝つために与えられた、2度目の王者との戦い! »

王者ブラジルに挑む、!

20060621_979451 運命のブラジル戦!

宮本選手の出場停止による変更の他に、中盤・FWと変更がありそうです。

スタメンは、ジーコのみが知る。

ジーコは、言っていました。ブラジル国家は歌う。

ただ、そのあとはブラジルを倒すために戦うと。選手にもそれは伝えたと。

ジーコ監督今回は布陣公表せず・・スポニチ 

メンバーは頭の中で決まっているが、今は言えない。私だけが知っている

いろいろなニュースがありますが、ジーコだけが答えを知っているわけで・・・

まだわかりません。

ただ、みんなが勝利に向かって自分の役割を果たそうと、同じ方向を見つめていることははっきりしています

【ニュース】

ジーコ監督2点差以上へパワープレー断・・・スポーツ報知

高原&柳沢汚名返上へ闘志・・・ニッカン

大黒ダイレクト意識・・・ニッカン

巻試合に出たい・・・ニッカン

玉田カウンターの起点に・・・ニッカン

玉田「逆襲の起点に」 苦手の右足でシュート連発・・・中日スポーツ

攻撃の人数が足りない時にどう攻めるかが鍵。僕がカウンターの起点になればいい」と力を込めた。

そう、玉田選手らしいプレイが、チームの力になる

その特徴を必要とされて23人に選ばれたのですから!どんな状況で出場になろうとも、後悔のないようにプレイして欲しいです!

ブラジルもはロナウドが出そうですね・・・デイリースポーツ  いやいや、真剣じゃなくて良いですから(汗)

でも、何が起こるかわかりません!

元ブラジル代表がジーコジャパンにエール・・スポーツ報知

サッカーは格下のチームでも勝てるスポーツ。強豪が必ず勝つとは限らない」

「大切なのは自分を信じること。勝てるし、優勝だってできると信じなければいけない」とやはり精神面を強調した。

そう、優勝だってできると信じなければいけない。諦めませんよ、どんな相手だって勝つ可能性はある。

そう、可能性がある限り!(クロアチア様!オーストラリアに勝って下さい!)

頑張れ日本!頑張れ玉田圭司!

自分達を信じて、勝利を信じて!

絶対に勝てる!いや、勝つ!

で、一つ気になる記事がありまして、とても流せる内容ではなかったので

ここからは、私の個人的意見や感想を書きたいと思います。怒りの感想です。

同じように、怒りを感じた方は『続きを読む』を読んでください。

私が気になった記事  脱出作戦成田で検討・・・スポーツ報知

なんてこと!(怒)

私は、2ちゃんねるとか、掲示板をほとんど見ません。

だから、初めて知りました。

『FW城彰二(現横浜C)が水をかけられる事件が発生。

今回も一部のインターネット掲示板では“犯行”を予告する書きこみがある。』

なんてこと・・・。

もう一つのニュース

日の丸を背負って戦ってきたから、選手たちの気持ちは痛いほどよく分かる。「こっちは見てるだけだから。やってる方は本当に大変だよ」まず、キング・カズは選手を気遣った。・・・こちら

城は「日本はこれだけ出来るんだっていう可能性を見せてほしい。僕らの代表なんだから」と、奮起を促した。

怒りが収まりません。何をどうしても、レベルの違う、レベルの低い人間には意味など伝わらない事はわかっていますが、あまりにも低レベルで・・・・。(怒)

『僕らの代表』そう思って、どんな状況でも応援している人はたくさんいます。

そんな低レベルな人間は一部なのも分かっています。

だから、許しちゃいけないのです。

批判や、文句、愚痴は結構です。

がしかし、水をかけたりと言う行為は違います

選手に屈辱を味あわせる目的。

また、その書き込みに賛同し実行する、自分達の快感のための行為。

そう、『赤信号、皆で渡れば怖くない』心理。

私は、掲示板に何が書いてあるかは分かりませんから、詳しい内容は分かりません。

ただ、『みんなで○○しちゃおうぜ』みたいな、幼稚な発想なのだと。

そして、まるですごい事をやって見せた、マスコミが、選手がビビってる、やってやった!みたいに優越感にひたってしまう、低レベルな心理を持った人間像が浮かびます。ニヤニヤ、笑っている人間像が浮かびます。

そんなの、許しちゃいけないんです!

どんな時も応援する。もちろん応援の仕方、表現が、批評・批判となる場合があるでしょう。

でも、どんな結果でも代表選手・監督がワールドカップという夢の世界へ私達サポーターを導いてくれたことに感謝しなくてはいけないのです。

私は、選手のミスが結果につながったとしても個人のせいだとは思いません。

もちろん、あ~~~あ~~~って思いますし、愚痴ります。でも、それはまさに見てる人間だから感じることです。

実際現場に立っていないから、あ~あ~って、思う時間があるのです。愚痴ることができるのです。

ただ、選手は違う。試合中はもちろん、終わってからも戦っています。

サッカーで言えば、簡単なボールに見えても回転していたり。

パスコースや、シュートなど。現場に立ったメンバーにも分からない、体験した本人しかわからない難しさがあったり。

現場に立った選手達しか分からない大変さ。

体感温度40℃近くでの戦い・・・想像できるでしょうか、90分走りぬくことを、しかもワールドカップと言う負けられない戦いに挑むことを。

日本の試合時間を決めた人間も、想像できなかったからあのスケジュールなんです。

選手に感謝すべきです。称えるべきです。

水をかける・・・・実際現場に立っていない人間がそこまでの事をできるのでしょうか・・・。やはり、その心理は異常です。

許してはいけない!もし、そんな事が起きれば、きちんと罰するべきです

私は祈ります。そして、そんな人間がいないことを信じます。

こんな悲しい、許せざる事件が起きない事を、祈ります。

ZICO JAPANは、まだ終わっていません!

現地サポーターそして、日本・世界で日本代表を信じ声援を送るサポーターがいる事が、心の支え。

我等の日本代表を、誇りを持って応援します!

|

« 人の評価とは・・・ | トップページ | 勝つために与えられた、2度目の王者との戦い! »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

ロナウドが出る事はプラスと考える。なんにせよ動かないからwロナウドでが出て良かったよ。ここ最近調子上がってきてるけどまだ難しいからプラス。ブラジル戦は現地時間午後9時だから暑さは感じられないだろうから走りカウンターを仕掛けて欲しい。予想では高原と玉田先発で大黒と巻が後半出ると予想

投稿: RED11 | 2006年6月21日 (水) 16時59分

>>RED11様

コメントありがとうございます!
ロナウド動かないから(笑)言えてる~。
プラスかもしれない!
サブメンバーの方が、出番に飢えてたから怖いのかもしれないですよね!
ブラジル戦は、あんな猛暑ではないみたいだから、ベストを尽くして欲しいですよね!
ほんと、玉田は、スタメンが良いな~。
やっぱり、ボールをたくさん触ってリズムを作るならやっぱ、スタメンが力発揮できますよね!サッカーは何が起こるかわからない!信じてます。この言葉!

投稿: yurika | 2006年6月21日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/2315439

この記事へのトラックバック一覧です: 王者ブラジルに挑む、!:

« 人の評価とは・・・ | トップページ | 勝つために与えられた、2度目の王者との戦い! »