« 終わらないですんだ・・・・ | トップページ | 人の評価とは・・・ »

1%でも可能性のある限り、前を向いていく。

946150375 クロアチア戦 スコアレスドロー

正直体力勝負の試合だった。

前半は、昨日までのニュースで報道された、前半30分から攻撃をする。30分まではパス回しでコントロール、というジーコのやり方とは逆で、

早い攻撃や、ロングボールが多い

解説のセルジオ氏や、堀池氏が、体力面を心配していた。

もっと、パスをまわした方がいいと。

後半は、体力を消耗し、判断力も鈍りミスが続ずき、FWにも良いパスが入らなくなっていた。

交代は3人。残りの8人が90分戦える試合にならなくてはいけなかった

ただ、あの猛暑だ

ジーコの言っている。ビジネスになってしまった、サッカー

中田は関係ないと言ったが、今後のサッカー会では考えていくべきことだと思う

試合がベストで進む事より、スケジュールが優先されたこと。これは、今後改善されていくべきことかもしれないと思った。

ロボットが戦うわけではない。

水泳でも水温は保たれている。

大げさな話ではない、誰かが命を落としてからでは遅いのだ。

ぜひとも、環境については考えて欲しい。

そしてこの結果・・・プラスに考えるしかない。

正直、PKがあったりで負けてもおかしくなかった試合だ、神様は日本に力を与えてくれた!

PK・・・川口に全てのサポーターや、選手の気持ちが乗り移ったかのような、セーブ。

神は日本を見放さなかった!

試合後・・・ジーコ監督コメント 

      選手コメント

玉田 『(相手が)でかいから、サイドからボールを放り込んでも難しいし、ドリブルでつっかけていった方がチャンスになると思った。(勝ち点1について)まだ次につながるし、とりあえずブラジルに勝つことだけを考えてやるしかない』

中村 『自分が(玉田との)ワンツーをミスしたけれど、玉田が入ってきて良くなった。誰かの一番いいところを出して、それに次の人が連動していけば、絶対に崩せるんだけれどそこまでいかなかった。ずば抜けた選手がいるわけではないから、そういうプレーをしないといけない。今日は、1つが良くても2つ目(のプレー)がダメとか、2つできても3つ目がダメというのが、すごく多かった。』

そう!、あとは次!

ブラジル2点差以上で勝つ!クロアチアがオーストラリアに勝つ!

クロアチアと、オーストラリアが引き分けた場合、日本は3点以上で勝つ!

ジーコ・・・我々はまだ呼吸をしている

諦めない・・・絶対に!

何かが起こるのがサッカー。私達は諦めていません。

頑張れ日本!!!

・・・ヤナギのことも、宮本のことも何も言わないよ。

高原だって、消えていた。柳沢の方がボールに絡んでいた。みんなミスがあった。DF、MFはパスミスになるけどFWは、そのミスがシュートになってしまう。

そう、ここで言わなくても、マスコミが敗因は誰だと、犯人探しをし、個人攻撃を始めるだろうから。

だから、私は言いたい!チームプレイである。

誰かのせいではない。

そんなの小学生の喧嘩じゃないんだ。あいつが悪いなんて事はない

サポーターがどんなに信じて、応援をしても

マスコミが新聞や、TVでマイナス報道をすれば選手達にマイナスな批判が届いてしまうことが悲しい。

みんながミスをしない試合。そうすれば、ブラジルにだって勝てる!

現地サポーターの皆さん!日本の皆さん!

選手を信じているこの気持ちを選手に届けよう!

祈りは絶対届くから!!!

 

玉田圭司出場しました】

玉田ファンの私の個人としての感想!

とりあえず出れて良かった。(喜)

で、本当は、ゴールが見たかった。ドリブル突破が見たかった。

本人も悔やんでいることでしょう。

悔いの残らないようにやりたい。ワールドカップ前に語った言葉。

そう!ブラジル戦でこの悔いを晴らしてください!!!

ゴールを決めてください!

あとね審判!!!邪魔だよ~~~!!!!

玉田の進行方向にいるなよ~~~!進行方向によけるなよ~~~~!!!!ドリブル突破の一番の見せ場が・・・・

玉田が審判をかわすのに、戸惑ったじゃない!!!(怒)

審判は足を止めるなよ~~!

まったく!(怒)

|

« 終わらないですんだ・・・・ | トップページ | 人の評価とは・・・ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントします。いつものぞかせてもらってました!
玉田選手のファンです!

・・・・・・審判。本当に邪魔だった!・・・・めっちゃ頭にきました。それが一言言いたくて。

これからもあきらめずに応援しましょうね。
いつも情報発信ありがとうございます。これからもお願いします!

投稿: NAO | 2006年6月19日 (月) 11時07分

>>NAO様

コメントありがとうございます!
はじめまして!
いつものぞいて下ってるのですね!
うれしいです!ありがとう!

コメントしずらい文章が多いでしょう(苦笑)

玉田選手のファンです!(喜)
一言といわず、二言三言、言ってくださって良いんです!(笑)

もう、あのシ~ンは「邪魔~」って叫んでました。
でも、本当にゴールして欲しかった・・・

ほんと!諦めないで応援しましょうね!
また、いつでもいらしてくださいね!

投稿: yurika | 2006年6月19日 (月) 11時21分

始めまして。いつもチョコ②見に来ていたのですが、今日はコメントを書いてみようと思いました。
私も玉田選手の大ファンなんです!!
よかったら私のブログにも来てくださいな。

正直あの審判はどうかと思いますよ…。
恒さんのプレーは絶対にイエローじゃないと思うんですよね。
日本は審判の運がよくない…汗
そう思うのは私だけでしょうか。
とりあえず、あの審判の印象は邪魔。それだけです(笑)

投稿: ぶぶ | 2006年6月19日 (月) 13時45分

昨日玉田出て良かったけど決定機ありましたから外したのは残念。ヘナギサワがいらない事が分かって良かった。

投稿: RED11 | 2006年6月19日 (月) 15時04分

こんにちは。
昨夜は本当に心臓に悪い試合で、
観終わったらヘトヘトでした^^;

玉田選手が出れたのはすごく嬉しかったけど
ゴールが見たかったですね、やっぱり(涙)

それと、せっかくの玉田選手のチャンスだったのに
あのクソ邪魔な審判のせいで、台無しになったのが
絶対に許せません!
どうしてくれるんだよ~~~!って叫んだのは
私だけじゃないですよね~

投稿: kiyomi | 2006年6月19日 (月) 18時09分

>>ぶぶ様

コメントありがとうございます!
はじめまして!私も大ファンです!(喜)
そうですね、ツネの、あのシーンは審判が違ったら流されてたかもしれませんよね!
玉田が、ディフェンスまで下がった時も、コーナーキックになったけど、玉田は触ってなかったように思うし。
本当に、審判についてはジーコもかなり前から
「審判に試合を台無しにされた」
「相手が勝つように仕向けられた試合」と、批判することが多かったですよね!私も、審判には毎回首を傾げてます!(汗)


投稿: yurika | 2006年6月19日 (月) 19時29分

>>RED11様

コメントありがとうございます!
玉田のあれ、パスの選択でしたよね・・・。
ほんと、自分でうって欲しかった・・・(涙)
本人も、悔いが残っているでしょうね。
もし次にチャンスがあるなら、絶対打って欲しいです!

投稿: yurika | 2006年6月19日 (月) 19時40分

>>kiyomi様

コメントありがとうございます!
本当に、心臓に悪い試合でした!!!
何度も、クロアチアに打たれてましたから・・・疲れたよ~。

玉田選手、打って欲しかったですね~
高原が見えたんでしょうね、だからパスの選択をしたんでしょうね・・・。でも、打って欲しかった(涙)本当にゴールが見たいよ~!
後あの審判!審判に倒された場合、フリーキックにならないの!当たり前か・・・。石と一緒なんだっけ・・・でも、動いてくる石はないぞよ!。
あれは、ホントに審判にイエローです!(怒)

投稿: yurika | 2006年6月19日 (月) 19時47分

こんばんは。昨日は玉田が途中から出てきたので期待してたのですが、周りからあまり
ボールがこなくてイライラしてました。
ドリブルしかけてバイタルエリアの当たり
まで行けば結構チャンス増えると思うん
ですけどね。
ブラジルのロナウドはパレイラから、今日
得点しなかったら使わないと最後通告されて
ましたし、柳沢・高原にもそういった危機感を持たす事ぐらいしても良かったのではと。
ロナウドの代わりにロビーニョがスタメンと
なるとかなり厄介な事になると思います。
「クアルテット本気攻」も日本戦で覚醒しそうです

投稿: ぴちぶー | 2006年6月19日 (月) 20時27分

>>ぴちぶー様

コメントありがとうございます!
本当に、中盤からのFWに出すパスの制度が落ちてきていて、ほとんど玉田にパスが通りませんでしたよね。
私もずっと思ってました!もっと、フレッシュな選手を生かさなきゃって。
玉田は前線で張るタイプじゃないのに、昨日は少し、下がり気味のポジションじゃなかったですね。そういう指示だったのかな?
ドリブル突破でなら、本当にチャンスが作れたと思いますよね!
ロビーニョ出そうですね(汗)
主力を一部休ませるみたいだし・・・
でも、何かが起こるかも!ですよね!

投稿: yurika | 2006年6月19日 (月) 20時35分

はじめまして。
いつもひっそりこっそりお邪魔させていただいてました。
私も玉田くんの大ファンです♪

あのチャンス、高原へのパスじゃなくて、
ダイレクトで決めてほしかったですね。
ゴールした後の玉田くんのキラキラ笑顔が見たかったな~。

いつも詳しい情報を、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: さぶりな | 2006年6月19日 (月) 20時58分

>>さぶりな様

コメントありがとうございます!
はじめまして!ひっそりこっそりですか(笑)
どんぶらこんぶら(意味不明)思いっきり来ていただいて良いですよ!
あのクロスは、高原を見てから打ってますものね、ディフェンダーを自分に引き付けてとのイメージだったのですかね・・・一瞬、メッシの途中出場のアシストを思い出したのですけどアシストになりませんでした。(苦笑)
でも打って欲しかった。(涙)
本当に笑顔が見たかったです!
こちらこそよろしくお願いします!!!

投稿: yurika | 2006年6月19日 (月) 21時26分

mihoです。
ドローで終わってしまいましたね。
でも負けた訳じゃないので、まだ望みはあります!!ブラジル戦も頑張って応援しましょうね!!

投稿: miho | 2006年6月19日 (月) 23時50分

>>miho様

コメントありがとうございます!
そうですよね!まだ、可能性がある!可能性のある限り信じて応援しましょうね!
負けなかったのだからね!
だってあれだけ、クロアチアに打たれても、得点されなかったのだから、日本には神様がついてますよ!

投稿: yurika | 2006年6月19日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/2284743

この記事へのトラックバック一覧です: 1%でも可能性のある限り、前を向いていく。:

» W杯 日本 vs クロアチア 引き分け [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
ワールドカップ2戦目のクロアチア戦、ジーコが選択したのは4−4−2。 この情報が入ってきたときはとうとうジーコも気が狂ったかと思いましたよ。 1戦目終了後の練習でも中田がこの選択に対し疑問を感じているようであった。 周りの選手も全く覇気が無くたまらずジーコが渇を入れる状態である。 ここ数日は不安ばかりが先にたち、あっさりグループリーグ敗退にならなければ と思っていまし�... [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 18時34分

« 終わらないですんだ・・・・ | トップページ | 人の評価とは・・・ »