« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

おはようございます!

AM4:25・・・起きました・・・眠い・・・。

よ~し!応援するぞ~~~~!

頑張れ日本!頑張れ玉田!

AM4:55・・・いよいよ、キックオフ!・・・だんだん目が覚めてきた

AM5:45・・・加地大丈夫か・・・怪我だけは誰もしないで下さい!!!!

終わりました!玉田選手はというと・・・最後のチャンスで大黒選手は、ゴールに走っていたため・・・フリーの玉田選手にパスが出ず・・・

う~~~ん。以外に巻、玉田のほうが合うのでは!

今度は、玉田、巻、小野がみたい!

今日は、高原選手、冷静なシュートで、本当に良かったです。加地選手が心配ですが、駒野選手の攻撃、クロス。良かった!

で、FWの大黒選手ですが、個人的感想を言うと、得点を、という気持ちが強いので

しょうがないのですが、やっぱりサブだな~って思いました。

相手を生かしたりとか、回りを見るという事が少ないのでやはり、スタメンタイプではないみたい。最後のチャンスのシーンでは、完全に玉田がフリーだったのであそこは、出すべき。(だと、思いました。素人の見方ですが。)

高原&柳沢、柳沢&玉田、玉田&巻、みたいな感じがいいな~。

松木さんが、もっと前でドリブル!ドリブル!といっていましたが、やっぱりパスプレイの中に、ドリブル(ドリブルといえば玉田選手!)が入るとやっぱり面白いな~って思いました!

玉田は、もう少し絡んでからのタイプなので、もう少し早い時間に入れて、かき回してほしかったです。

今日は、きっと玉田選手にとって悔しかった試合だと思うので、きっと次はやってくれます!

本大会で、玉田大爆発!してくれることを信じています

ヤナギの・・・駒野の・・・・

気がついたこと・・・ユニホーム・・・破れやすいんじゃ・・・

不吉な言葉だから、どうか、破れないように補強して!

お願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドイツ代表戦!

06052901g_hidegra00031g060528t_1  さて、今日は実際は明日の早朝ですが、

ドイツ代表と戦います!

ジーココメント 

緊急ミーティング不発 

結果よりも内容を!

負けず嫌いのジーコ監督が、結果よりも内容にこだわる

状況によって、選手をいじることもある。これは、シーン別にと受けとっていいのでしょうか?

ということは、本当にジーコが23人選出のときに語った。

3トップで戦う可能性を考えると彼はエリアの中よりも左右に流れたり縦への早さがあり、2列目から飛び出しの良さを生かせる。彼を添えておくのはチームのためにいい。巻はエリア内でのタイプ。大黒もそう。』の言葉の通り、つまりFWの控えではなく、オプションなのだ!巻、大黒のタイプと、明らかに別物として語っている。(と、勝手に思っています)

点を取りに行く状況で、

実際、後半開始から登場もあるかもしれません!

ただ、状態がよいときはチームはいじらないのがモットーなので、ほんと、状況によりますが。

さあ、今日は出番があるのかしら、出来れば後半早々、3トップの1.5列目ぐらいで出場してもらいたのだけど。

内容にこだわるなら、たくさんのオプションを試して欲しいです。

というか、玉田を試して欲しいです!

紅白戦でも、トップ下でプレイ!2トップとの絡みを、常に意識した状況!

ジーコの中で、玉田選手を使うシーンのイメージは出来ているようです。

よ~し!毎回ですが、祈りますよ!

神様!玉田選手が、活躍しますように!ゴールを決めますように!

『ワールドカップのような大きな大会で、ジーコに恩返ししたいですね!』玉の言葉

GET SPORTSより!(この番組は好きです!)

うんうん!恩返ししてください!玉田の才能を信じてきてくれたジーコに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、落ち着いて。

今日は、落ち着いて。昨日は、興奮してしまいました(爆)たくさん文句を書いてしまった・・・(苦笑)

今日は落ち着いて・・・(笑)

玉田圭司選手 TV情報!

ドイツを目指せ 勝利への誓い −玉田圭司−
チャンネルBShi   放送日時   5月30日 午後11時55分〜翌日午前0時00分

これは何回か、やったものだと思いますが。(BSが見られない方は、NHK総合でやったりするのかなあ?今日の、16時~17時のどこかでやるのでは・・・と言う情報もあるのですが、実際わかりません(苦笑)

で、今日は一つ感動した記事、中田英寿の記事 こちら 

【追加です!】もう一個!こちら 玉田の、ガッツポーズが見れます!

私実は、中田選手のこと誤解してました。でも、これを読むと、ヒデはチームメイトとの溝を感じ、悩んでいた。

『カズは明確にアドバイスを与えた。「一人一人がヒデのところに来るように、ヒデが降りていくしかない」と。ボンの地で見せる姿は、まさに“降りていく”を体現したもの。以前はキングのオーラに気押されていた』

ヒデが降りていくしかない・・・降りる。なんか、素晴らしい。(涙)

感激屋の私は何だか涙が出てきました・・・おおげさな・・・陰で努力するとか、誰かのためにとかに弱いのです(笑)

人を判断するときは、表面だけで判断できない。どんなに優秀な人でも、苦労というものが裏にはある。裏の、苦労があって表の栄光がある。

まさに、スポーツ選手は輝いている。でも、その裏には、想像できない苦労がある。

安易にうらやむことも出来ないし、安易に否定することは出来ないのだ。

そんなことを、もう一度噛み締めながらこの、23人を応援したい!!!

そうです!毎日祈らなくっちゃ!日本の勝利を!

神様お願いします!玉田圭司のゴールが決まりますように!

この言葉、毎日書きますよ、願いは叶うから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと言わせて!( 怒)

ちょっと言わせて!

いやいや、たくさん言わせていただきます!(爆)

なんなの!なんなの!

あの番組!!!

もう、我慢できません!

本当に、不・愉・快です!

いい加減にしてください!

ちょっと、さすがに流せない内容なので文句を書かせていただきます!

いえいえ、これは文句ではありません、

正当な意見です!

さて、その番組とは・・・・

『スーパーサッカー』です!

ここからは、スパサカ、小倉氏、指示の方は不快な内容なので

隠します!

私同様、スパサカに疑問を感じた方は(続き)を読んでくださいね!

続きを読む "ちょっと言わせて!( 怒)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さあ!ドイツ!

さあ!ドイツ!さあ!ドイツ!空港での玉田選手です

やっぱり、無精ひげが・・・。で、この前はというと、楢崎ブログ 玉田選手が楢崎選手に、コーヒーをおごったらしいです。・・・おごらされたのかな?

スポーツニッポン・・・FW玉田は、違和感のあった右足甲も快方に向かっており「もう大丈夫です」と明るく話していた。

よかった、よかったぜひ、このワールドカップでスーパープレイを披露して欲しい!

オーストラリア戦では、背の高いディフェンダーは逆に、スピードある足元のボールを苦手としているようなので、

後半相手が疲れたところに、玉田が出場し、キュンキュンと、ドリブル突破でゴールが決まり、2点くらい入れてヒーローになってもらわなくっちゃ!

アジアカップでのヒーロー玉田圭司!再び

で、たくさんの選手が気合をいれ、

高原、稲本、大黒、勝負ヘア! ・・・高原・・・稲・・え!え!大黒!大黒銀髪!え~~~~どうなんだ!映像がないので想像すると・・・・怖い。高原、ベッカムって・・・。

あ!でも、大黒選手銀メッシュらしいです。それなら似合うかもね!

ジーコ、一番良い仕事を! ・・・そう、目指すは優勝!何が起こるかわかりません、ほんと、奇跡が起きることを願っています!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

建物の向きって。

建物の向きって。

ニュースでも、日本代表ドイツへしか、話題がないので今日は、今日の出来事。

今日は、スカパーのアンテナを取り付けに電気屋さんが来た。

で、家にはいるなり 無理ですね~建物の向きが反対だから無理ですねだって。

そうなんだ、・・・・向きなんてあるんだ。

建物の向きなんて、私の力ではどうにもならないじゃん。

スカパーのJリーグセットに入ろうと思ったのに・・・・

・・・・・諦めた。

まあ、代表戦が見れるから良いとして・・・

30日は、実際は31日早朝ですが、早起きして見るぞ~~~!

miyumama様に教わった女性自身を観に行きました。

稲本と話す、玉田はとっても楽しそう!

2日前に投稿した写真もとっても楽しそうなのだ!

スタメンが~~ってムキになってるのは、自分だけかって思ってしまう。

そうだよね、向きになったり、焦ったりして良いプレイなんて出来ないもの。

きっと、今を楽しんでいるんだ、玉は・・・。

玉田は良い動き 

サブだなんて思っていない!

出るチャンスに、良いプレイを出す!よーしコンディションを上げて!

とりあえず、怪我だけはしないで頑張って欲しい!

【追加】

グランパス玉田を生かせなかったセフ

そう、わかってってくれたのね!前線で張ってってタイプじゃない、でもそうやって使うしかなかったと・・・。でも、玉田にはとても良い経験になったのだと思います!

あたらしいFWかあ・・・なんだか、楽しみになってきた!でも、鴨川とか、豊田、杉本にも、期待はしてますよ!だって、まだ、まだ、若いんだもん!成長は著しいよ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

どんな相手だ!

0605136_1  オーストラリアとは、どんな相手だ!

ヒディング監督日本を警戒! ヒディング監督は久保選手を警戒していた。ジーコが久保を外すことはないとまで言っていた・・・・

でも、巻・・・・。

クリックすると大きくなるよ 予想を裏切ったことが、さらに警戒を強めてしまったかしら・・・。

ただ、確実に久保を軸としてのシステムが崩れたということは、予想を外したのだと思う。

ヒディング監督も、久保と玉田のツートップを警戒とまで言っていたのだから。

(本当に、久保が軸だったら、玉田のスタメンの確立が強かったのに・・・涙)

まあ、23人は決まってしまったのだから、しかもちゃんと玉田圭司が選ばれたのだから、このメンバーで絶対に勝ってほしい!

明日から、ボン合宿!ぜひぜひ、コンディションを上げて頑張ってください!

そして、勝利を!頑張れ日本!頑張れ玉田!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強い心!

この画像、クリックすると大きくなるよ0605246_3   本日二回目の投稿

国内合宿最終日を終え、いざドイツへ!

    【今日の練習試合結果】

    代表 22-0 富岡高校

前半 得点 高原 6  福西 1 柳沢 2 中沢 1 

後半 得点 大黒 6  小笠原 3 巻 1 玉田 1 小野 1

玉田選手は、MF?トップ下?スリートップ?

とにかく少し後ろで、プレイしたのだと思う。

試合後のコメント

玉田圭司 「相手が高校生だから長くボールを持つことは出来るけど、なるべく早めにはたいて前線に上がって行くことを意識した。フィジカル練習が多かったので疲れていたけど、みんなでコミュニケーションをとることは出来たと思う。(怪我は?)前に怪我したところとは関係ない

小野伸二 「疲れはあるが、そんなことは言っていられない。顔だけでも明るくしていられればと思ってやっている。今はサブ組だけど、そういう選手達が以下に盛り上げて、レギュラー組をあとおししていけるか。僕達が気持ちを落とさずにやることが大事。もちろんスタメンピッチは諦めていないけど・・・省略

選手コメントで、平常心を保つ玉田選手のコメントと、現実を受け入れ、乗り越えようとしている小野選手のコメントを取り上げてみました。

玉田選手のコメントは、心を語ることはあまりない。

少し後ろではたいてから、前線に早めにあがる。たとえ、今日のポジションがMFだったとしても、意識はゴール!

そう、得意のドリブルを生かすには1.5列目。ただ、ドリブルだけじゃなく、アシストも出来る、シュートも出来る。自分は、チャンスメイクも出来る、FWだ!

ドリブラーはボールを持ちすぎると言われることもある。でも、このスタイルを貫いてきた。それは、自分に自信があるから。

小野選手のコメントは、挫けそうな心を口にする

気を落とさずと、自分に言い聞かせるように語る。顔だけでも明るくしていられれば・・・

・・・・少し痛い・・・小野選手は自分が現在サブなんだということを、受け入れようとしている。

でも、対照的なコメントのようだが、二人の目指すものは一緒!最高の自分を魅せること

そんな気がしました。

モチベーションの上げ方。玉田選手は批判や不調を経験し、自分なりの答えを見つけた。

それが、平常心。回りを気にせず、自分のプレイをし、サッカーを楽しむことが出来れば最高のプレイが出来ると。

小野選手は現状を受け止めるために、あえて自らサブと口にする。

代表ではスタメンが当たり前だった小野選手なのだから、受け入れられないのは当然だと思う。でも、これが、強くするのだと思う。

中田選手も、海外でベンチ入りすら出来ないという屈辱を味合う。そして、学んだ。

サッカーを楽しむこと。

たくさんのつらい経験は、年齢に関係なく人を成長させる。

表現は、それぞれ違うけどサッカーへの強い思いは同じ!

日本代表としてプレイするのだもの、想像できない悩みや、プレッシャーを乗り越え、強くなってきたのだと思う。

なんだか、うらやましい。そして、幸せである。そんな、素晴らしい選手達をワールドカップという大会で応援できるのだもの!

正直、玉田選手の、プレイ時間がどれくらいあるのか、ぜひともスタメンでと、思う気持ちが強いので練習試合のスタメンを見て、まだまだ、人として未熟な私は少し落ち込んだりしちゃうのですけど。でも、玉田選手が自分を信じている。

そう!信じるしかないんだ!あと少し!

この思い届け~!玉田が国家をピッチで歌う姿を見たい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の練習は

本日の練習試合は、22日の練習試合と同じメンバーでいく・・・ジーコJAPAN3バック

そう・・・しょうがないです。ただ、今日は、玉田選手も後半出してくれるかしら?

でも、本当に何事もなくてよかった!

みんな、疲労がたまっていたらしく、疲れを取れば万全でしょう。

玉田復活

昨日は、午後練習は中止になったものの、午前は通常通り行われた。

午後練習の、詳細の一部がサイトにありましたので、一部紹介

9:36 集合 - 2人1組でワンタッチパス交換30mジョグ - ツータッチでパス他 - 9:47 ストレッチ ・・・・・・10:28 ポスト役巻 巻のヘディングに中田が胸トラップ・ぼれーでゴール 

- 10:31 ポスト役高原にチェンジ 巻に比べ楽にこなしている印象 

-10:36 ポスト役大黒にチェンジ 大黒が右足で落としたボールは巻と楢崎の間に。 

-10:41 ポスト役を玉田にチェンジ 左足でボールスピードを殺してけりやすいボールを出すことが、これまでの3人に比べて抜群にうまい 

-10:42 ポスト役を中沢にチェンジ ジーコ『中沢の頭に合わせよう』

-10:47 ポスト役を宮本にチェンジ 中田浩が右足で蹴ったボールがゴール前に流れると、宮本がそのままボレーでゴール。宮本が撃つとは思っていなかった川口苦笑い

10:53 ジーコのクロスを、一人がダイレクトで浮かし、次の選手がダイレクトでシュート。ゴールを決めた選手からトレーニング終了

駒野から中田・・・駒野の胸トラップ、真下に落ちる、中田苦笑い

坪井から三都主・・・ジーコのクロスが坪井の頭を超える、三都主シューと打てず

坪井から三都主・・・坪井が胸で出そうとしたがほとんど浮かず。三都主シューと打てず「坪井ー!」

加地、坪井、三都主が残ったところでポスト役を小野に指名。・・・坪井、加地は決まらずともシュートは打ったが、三都主の番で、小野がコントロールミス。

ポスト役を玉田にチェンジ。三都主の番でボールが低くなってしまい、三都主またしてもシュート打てず。三都主は「もー!」といいながら玉田を蹴る

玉田が左足で高く上げたボールを三都主が左でジャストミート。ガッツポーズ。

加地、坪井が連続で決めてトレーニング終了。

060521_083844 うんうん!玉田の技術の高さと、正確さが表現されたレポートだったので載せました!

さて、ジーコのスタメン起用は、なんとなくわかってきたのですが、必ずチャンスはある!

玉田のドリブルとスピードは必ず日本の武器になります!

あと少し、ベストを尽くして頑張って欲しい!

諦めずに祈りますよ~!本大会での玉田圭司のゴール!

追加】

miyumamaさん情報、本日の『女性自身』は玉田分析だそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様の言葉

0730_kou8_1 中日新聞

スポーツ報知

スポーツニッポン

骨には、異常はない様です。

今、痛みが出たということは『少し休め』ということなのだと思う。

まだまだ、3週間ある。

神様の言葉『少し休みなさい、疲れを取りなさい』

骨折から復帰し、23人選出のため、ワールドカップのために、

リーグ戦、代表戦と、全力で走ってきた!みんなも同じだが、やはり玉田選手の、4ヶ月間の離脱・移籍と状況はとても過酷だった。

その間強い気持ちと、自分を信じて戦ってきた。

こんなことで、気持ちは切れない、揺るがない。

プロ選手として、体調を管理。

休養をとり、フレッシュになった玉田圭司が帰ってくる!

どうか、神様!玉田圭司に力を与えてください!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

玉田圭司の魅力

玉田圭司の魅力日刊スポーツ『日本代表の素顔 玉田圭司』

日本では珍しい、ストリートサッカーのような個性がある

選ばれたからには、ワールドカップの舞台にぜひ立って欲しい。

玉田頑張れ!!!

本日の午前練習、1164本シュート練習! 玉田選手はというと、中村についで、決定率第2位!

そして、午後の練習試合

日本代表VS湯本高校 12 - 0

得点前半、 高原・中田・中村・柳沢・高原・三都主・高原

後半得点、 大黒・小笠原・巻・巻・巻

で、玉田選手はというと、

田中選手と、玉田選手は欠場・・・・!

なんで~~~?!誰か、情報知ってますか・・・・

ただ、今回は出なかっただけ?

何でだ~~~!

なんで~~~!誰か教えて下さい!!!!

ちょっと、冷静さを失っている、私でした。

【追加】

記事に出てました。玉田選手今日の練習試合は様子を見たらしいです。

記事はこちら・・・まだ、足には金属が入ってるのですよね。疲れかららしいので、無理をせず様子をみて、コンディションを整えていってください!

神様!玉田に力を!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

で、出ました!

060521_083718_m_1 出ました!けっこう、食べました!

ポテトチップス!

体に悪そ~と思いながら、う~~~ん玉のため!と地道に2袋ずつ買ってました。しかも、キラキラしてますこのカード。これで!ワールドカップは、スタメン&ゴールか!

よ~~~~し、私の中でのってきました!

皆さん、玉田20の、ユニ買いましたか?私はまだです。買わなくっちゃ!!!

で、開幕まで19日、!日本代表スケジュールを確認。

5月30日 ドイツ代表(親善試合)

6月4日  マルタ代表(トレーニングマッチ)

6月12日 ワールドカップ 日本VSオーストラリア・・・10:00

6月18日 ワールドカップ 日本VSクロアチア・・・10:00

6月22日 ワールドカップ 日本VSブラジル・・・日本時間23日午前4:00

もう、ドキドキします!

ジーコ勝負に徹する構え 今まで、自由がモットーのジーコ監督がドイツで戦術を確認する。DVDなども、細かくチェックし、研究にも力を入れている。

で、この国内合宿の意味は・・・個人のコンディションと、連携の確認だ!そうなると、国内合宿でスタメンが決まるのだろう!と、思う。親善試合と、トレーニングマッチで、ジーコは判断を下す・・・かも。

だから、ぜひとも玉田にはゴールが欲しい!そして、アピールして欲しい!

練習3日目 玉田選手コメント

ボールを使った練習は楽しかった。疲れはあるけどそれはしょうがないし、みんなも一緒。でも、みんなと出来るから楽しいというのもある。(トレーニングの合間に中田ヒデから何か言われていたが)細かい動きの話。(具体的に?)細かい話ですよ

疲れも、たまっていることだろう!でも、頑張れ(ただ、怪我だけはしないでください)!

このために怪我を乗り越え頑張ってきたのだ!

ここまできたのだから、ピッチに立った玉田圭司が見たい!

玉田圭司のゴールが見たい!

神様、玉田圭司に、力を与えてください!

そして、最高の笑顔を見せてください!!!

※玉が、髪を切ってしまったので、少しアルバムの中に、前の画像増やしました。ブログには気に入ったのを乗せていましたので、まさに試合中って顔の画像増やしておきました!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

チャンスを!

チャンスを!今日は、昨日お約束の玉田選手画像、最新版です。ただ、走っているので髪形・・・・わかりませんね・・・もっとさわやか画像があると良いのですが、なかなか情報も少ないので・・・・こんなものです。ごめんなさいね(汗)

そういえば、メッシも髪を切りました。そんなことはどうでも良いか・・・(苦笑)

で、今日のニュースは、柳沢21日実戦復帰先発テスト 21日か、22日の練習試合に先発予定。

ジーコは以前語っていた。怪我で離脱した選手には必ずチャンスを与えると・・・。

坪井選手、久保選手、玉田選手と、言葉の通りチャンスを与えられ、それを活かしてきた。

そして、坪井選手は、持ち前のスピードを発揮し、玉田選手は、特徴を十分発揮しこの23人に選ばれたわけです。

そして、柳沢選手は・・・練習試合はもちろん、親善試合も会見の言葉通り起用されるでしょう。

で、相方ですが・・・どうなんだろう・・・ジーコは連携が良いペアを使うと思う。

それは?私は、コンフェデの、ギリシャ戦が良かった(玉田びいきの発言なので気にしないでくださいね!)攻撃的で、連動的で、スピーディーで本当に面白かった。

なので、やっぱり私のお勧めは、玉田選手!

でも、やっぱり高原なんでしょうか・・・う~~~ん、

とにかくまたまた、祈るしかないです!

玉田選手がさらに磨きをかけ、誰にも負けないプレイをすることです。

本大会まで、チャンスは必ず与えられる!そのチャンスを最大限に活かし、ジーコの心を、グッとつかんで欲しい!

一発出れば(ゴールが)便秘のように一気に出る!(ジーコの最近の言葉)

そう!ゴールのイメージさえ出来れば、たくさんゴール決まるさ!

お~~神様!玉田圭司に力を与えてください!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ジーコの思い

玉田圭司本日より、大黒、高原が合流。

ジーコ監督決勝まで行こう! 

ジーコの目標は、良い試合をすることではない、勝つこと!勝ち抜くこと!

良い試合をするためなら、大好きな選手で、尊敬していると自ら語った久保選手を入れたであろう。ただ、勝つ事にこだわり、別メニューだった久保選手に、一緒に練習が出来ない選手を連れて行くわけには行かないと、苦渋の決断を下した。

この4年間を振り返りどんな思いで、合宿を行っているのか。

過去の108ゴール映像のDVDを手渡し、イメージトレーニングを行う!イメージトレーニングは重要だ!今までのゴールは素晴らしい!その戦いを思い出して欲しい。けっして負けない、諦めない戦いをして欲しい。

そして勝ち抜いて欲しい!

小笠原合流、アレックス,土肥別メニュー

柳沢順調・・・柳沢の気持ちは強い。ベストで戦えるメンバーが選ばれた中に、骨折開けの柳沢がいる。別メニューになるわけには行かない。

さて、ここからは本当に勝負である。23人に選ばれたからには、試合に90分出たい!誰もが思う。

登録メンバー23人。ベンチ入り18人。試合メンバー、11人。

5人が、ベンチにも入れないのだ。

開幕まであと、21日と8時間!ここからが本当のアピール!

玉田圭司選手!悔いのないように大好きなサッカーを楽しんでください!

ピッチで、国家を歌う玉田圭司が見たいです!

頑張れ玉田!頑張れジーコJAPAN!

※皆さんが楽しみな髪を切った写真は、明日のお楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

合宿2日目!

さあ、昨日より合宿が始まったわけですが、やはり世間の注目は、中村、中田、怪我上がりの柳沢、

で、誰よりもカメラで抜かれているのは、巻選手です。(私の中では、もちろん、玉田選手注目!)

本日は、ボールを使わず体力作りのメニューらしく走っていました。・・・・とにかく走っていました。

里中フィジカルコーチいわく、蹴りたいという意欲を高めるのだそうな・・・・。

なるほど・・・今は、我慢のときなのでしょう。

玉田選手も十分、うずうずして、本番で、大爆発してください!!!

日本代表一次リーグ勝敗のポイントという記事がありました。

オーストラリア戦・・・松木さんのコメント、玉田圭司と、高原のドリブル突破も期待したい!背の高いディフェンスには、クロスを放り込むより、低いパスや、ドリブルが良いらしい。よーし、玉田選手の出番はオーストラリア戦か?

やはり、中盤からの素晴らしいパスが、FWの得点につながる。

松木さん・・・技術の高い中田英と小野から、フォワードに決定的なパスが出るかどうかがカギ」と強調する。

ぜひとも、素晴らしい連携が見たい!

中村俊介の、左足から繰り出される、絶妙なスルーで、玉田選手の左足シュートが決まることを祈っています。

左、左は、合うみたいですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背番号は!

背番号は!今日2回目の投稿です。

玉田!20番!

新背番号一覧

11番が良かったけど!20番も良いね!

20番は玉田選手が大活躍した番号。

きっと、この番号がゴールを導いてくれる。うんうん!

さあ、これからこれから!ラッキーナンバーをつけた玉田圭司選手が大爆発しますよ~!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

今日から最終合宿

さあ、グループFメンバーが決まりました。 日本 オーストラリア クロアチア ブラジル

そして、今日から日本代表は最終合宿!選手それぞれの、コメントもありましたが、何よりも、悔いの残らないようにしたいというのが、本音だと思う。

『落選した選手のために』・・・『日本のために』・・・と、いろいろな発言の中に、玉田選手の『自分のためにサッカーをする』、という言葉があった。中田選手の『楽しんでプレイすれば、いい結果になる』の言葉に等しい気がする。

私は、人によっては誤解を招いてしまうこの言葉が、真実だと思った。

日本のため、チームのためというのは、結果であると思う。

だから、どちらも間違いではないのだ。

私は、全ての行動や、言葉には責任があると思っている。自分の責任を果たす。自分がベストを尽くしてこそ、チームの駒として活躍する。

自分を納得させるプレイをする。雑音に悩み、惑わされ、迷いがサッカーを楽しめずにいた玉田選手が見つけた答え。これは、中田選手、小野選手にも言える。

知名度や、個性の強さゆえ、彼らを絶賛する声もあったが、同じくらいの批判があった。

サッカーが好きだということ。サッカーは楽しいもの。

やっと本来の自分のプレイを出せる方法は、回りを納得させるためでもなく、批判者に肯定してもらうためでもない、世間のためにサッカーをするのではなく、自分のためにサッカーをするのだ。

どんな、良いプレイをしても批判する人は、批判する。自分が納得していないときも、褒める人は褒める。

だから、自分のためにサッカーをする。後悔のないようにしたい。自分に自信を持つ。

自信とは、自分を信じること

たくさんの雑音に、揺れてしまう弱さから脱出しようとしている。経験が人を強くする

きっと、最高のプレイを見せてくれると信じている!

そして、落選した選手について書かれたコラムがありました。

選外となった選手達について ワールドカップ出場が、指の間からこぼれてしまった。

その気持ちは、本人しかわからない。

ありきたりの言葉しかないけれど、やはりこの経験がステップアップになるのだと思う。

悔しい、残念だ、この気持ちを乗り越える事が人を強くする。

この、23人発表はとても、勉強になった。

人生、勝ち組も負け組みもない。

自分が納得して、人生を楽しむ

自分のための人生!

おや・・・・人生論になってしまった。(笑)

と、とにかく!書くのは自由!

目指せ優勝!!!玉田ゴール!!!

大事な事忘れてました!神様ありがとう!玉田にチャンスをくれて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『日本代表決定』

日本代表 2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバー
GK
土肥 洋一   1973.07.25 184cm 84kg FC東京
川口 能活   1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田
楢崎 正剛   1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト
DF
田中  誠   1975.08.08 178cm 74kg ジュビロ磐田
宮本 恒靖   1977.02.07 176cm 72kg ガンバ大阪
加地  亮   1980.01.13  177cm 73kg ガンバ大阪
三都主     1977.07.20 178cm 69kg 浦和レッズ
 アレサンドロ
坪井 慶介   1979.09.16 179cm 67kg 浦和レッズ
中澤 佑二   1978.02.25 187cm 78kg 横浜F・マリノス
駒野 友一   1981.07.25  171cm 73kg サンフレッチェ広島
中田 浩二   1979.07.09 182cm 74kg FCバーゼル
MF
福西 崇史   1976.09.01 181cm 77kg ジュビロ磐田
小笠原満男   1979.04.05 173cm 72kg 鹿島アントラーズ
小野 伸二   1979.09.27 175cm 74kg 浦和レッズ
中田 英寿   1977.01.22 175cm 72kg ボルトン
中村 俊輔   1978.06.24 178cm 73kg セルティック
稲本 潤一   1979.09.18 181cm 75kg ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁   1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪
FW
玉田 圭司   1980.04.11 173cm 63kg 名古屋グランパスエイト
柳沢  敦   1977.05.27 177cm 75kg 鹿島アントラーズ
高原 直泰   1979.06.04 180cm 77kg ハンブルガーSV
大黒 将志   1980.05.04 177cm 74kg グルノーブル
巻 誠一郎   1980.08.07 184cm 81kg ジェフ千葉 
《2006FIFAワールドカップドイツ大会 試合日程》
●2006年06月12日(月) 15:00(日本時間 22:00) カイザースラウテルン
日本代表 vs オーストラリア代表

●2006年06月18日(日) 15:00(日本時間 22:00) ニュルンベルク
日本代表 vs クロアチア代表

●2006年06月22日(木) 21:00(日本時間23日4:00) ドルトムント
日本代表 vs ブラジル代表
激戦のFW枠では高原、柳沢、大黒、玉田、巻の5名が入った。
当落線上と見られていた松井、茂庭、さらに久保が落選となった。


・・・びっくりしました久保が落選とは。(高原より久保がいい・・・・高原支持の方いつもごめんね)
玉田が選ばれたのはうれしかったけど、ドラゴンボールを見たかった私は少しのショックがあった。
鈴木タイプが入ると思ってたら、同じタイプの巻が入った。実績で行くと鈴木だと思ったのですが、
巻でした。久保は、とても残念だけど、やっぱり爆弾を抱えている久保は難しいのだろう。
落選理由ジーコのコメント
う~ん。久保の『出たいですね』の言葉がよみがえる。
久保はね・・・復活していれば最高のフォワードだよ・・・・(涙)
ジーコもつらかっただろう・・・
やっぱ、誰が落ちても悲しいのだ・・・。
巻おめでとう!君は頑張った・・・。
そして、玉田圭司!おめでとう!頑張れ玉田!
落選した選手のぶんまで点を取ってくれ!
さあ、切り替えて今日からワールドカップだわ!
背番号は何番かしら!!!
ユニ買うぞ~玉田圭司の!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ明日、運命の日

スコットランド戦を終え、

ジーコ試合後会見 

選手コメント

信じるしかない

チャンスを作ることが出来る。後は、ゴールを信じるだけ。

きっと、本大会でゴールラッシュを見れる事を祈ります。

さあ、いよいよです。

明日、23人が発表!生放送!・・・・いったい何時なの?誰か知ってますか?

4年間の、プレイを見て・・・

私の中では、鈴木の前線で体を張るプレイが必要な気がしてたり・・・

たぶん、ないとは思いますが。

ただ、どうも鈴木が入ってきそうな気もする。・・・ないかな?

玉田・久保・高原・鈴木・柳沢・大黒

中盤も、もっと厳しい。

遠藤が入るか、松井か・・・。本山は厳しいか・・・

もう、後は待つのみです。

ジーコの言葉を・・・『カワグーチ・・・ドーイ・・・・・・・ナカータ・・・ナカムーラ・・・・・・タマーダ

【追加】

発表は午後2時テレビ朝日系だそうです!RED11さんありがとう!

ドキドキです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

0-0

引き分けました。

スコットランドも、引き分け狙いで来ると思ったのですが、攻撃的でした。

でも、やっぱり引いていたのでなかなかスペースもなく、チャンスがうまれにくかったようです。

一言で言うと、今日の試合はアピール合戦だったかな?

連動性みたいなものが見えなかった気がしました。

しょうがないよね、最後のアピールだから。

よく考えれば、この最終試合で、平常心を保てる選手は少ない。

たぶんとてもつらい一ヶ月だったと思う。

本当に、この2試合を見ていてつらかった~。

なので、15日後の試合と今日の試合とはやり方が違うとは思う。

さて、

いよいよ、発表を待つのみです。(どきどき)

試合結果に関係なくジーコの頭の中にはメンバーがある。

この2試合で、ジーコが試したかったのは、久保&玉田。

そして、玉田を交代させなかったのは、自信を取り戻させるため。

思い切って言います。

ジーコは、玉田圭司、久保竜彦の名前口にする!

そして、きっと日本代表はアピール合戦を終え、ファミリーになる。

チームが一つになれば、必ず勝てる!

いよいよ、15日!ジーコジャパンが完成します!

玉田圭司が呼ばれますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前半終了。

頑張れ!絶対勝って!

玉田ゴール!久保ゴール!神様、力を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日2回目の投稿・・・明日は、スコットランド戦!

ブルガリア戦から中三日というハードなスケジュールで、明日はスコットランド戦。

一番の願いは怪我なく、勝利することそして、玉田圭司選手のゴールが見れる事!

どうか、神様!玉田にゴールを与えてあげてください!

今日は、ブルガリア戦の録画ビデオをもう一度見ました(何回見ても、負けましたが)

う~ん!やっぱ、いい!玉田びいきの私のコメントと思って読んでください。(笑)

何より、プレイの幅が広いのだ。ドリブル、スピード。

左サイドはもちろん、右サイドからの切り込みや、中央突破。

そして、アシスト。

ワントラップで、状況を打開しチャンスを作る。

そして、ディフェンダーを引き付け、スペースを作れるのだ。

ぜひ、選ばれて欲しい。玉田圭司選手。

とにかく、玉田選手が出た試合はわくわくする!スピード感がたまらない。

明日は、気負わず玉田圭司らしいプレイをして欲しい!

きっと、良い結果が産まれると思う!

面白いサイトがありました・・・ドリブルマニア

ドリブラー・・・レフティ!まさに私、魅了された一人であります!

【追加】

前日ジーコ監督コメント

選手コメント

頑張れ!日本!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

スコットランド戦前々日練習

スコットランド戦前々日練習

選手個人のスキルアップ中心メニューが行われた。

実際代表戦前は練習試合をやり、連携の確認等が行われる事が多いのですが、今回はシュート練習も2時間練習のうち1時間以上行われたようです。

それにしても佐藤選手の闘争心、ライバル意識は強い。「サッカーはチャンスをつくるスポーツじゃない。点を取るスポーツですから」(佐藤)と納得の表情を見せた。

明らかに、玉田選手への挑戦状!

そして、今日の玉田選手は確実にシュートの精度を上げていたそうです。

次こそゴールを! 頑張れ玉田圭司!

失敗を恐れず、打ち続けたブルガリア戦は玉田選手のレベルアップの為に必要だったのだと思います。 スコットランド戦、成長した玉田選手が見れる!

そして、できれば久保&玉田がみたいのです。 そして、大量得点もね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルガリア戦

ブルガリア戦負けちゃいました・・・。

玉田選手のシュートは、5本。最初のシュートはゴールポストに当たり、何で、当たるの~と叫んでしまった。

玉田圭司コメント  

ジーココメント

玉田選手のプレイは、もうほとんど復活!といって良いほど。

ジーコは、玉田選手の良さも認めてくれている。あとは、ジーコも本で書いていたように、一番玉田がチャンスを作っている玉田は私が今まで呼んだFWの中で確実に決めていたら、一番得点が多いのではないでしょうか。それだけチャンスを作り出した選手なのですから。

本当に後はフィニッシュ。力まず決めて欲しい!

玉田圭司!あなたにはできる!大丈夫!

13日はぜひともゴールを!

あとは、勝つためには守備。

守備も課題

まあ、一日で集まった選手なので・・・13日までに修正してほしい。

13日はドラゴンボールが見られることを、そして玉田ゴールが見れることを祈ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルガリア戦前日

本日前日練習後のジーコ監督のコメント

この、取材した方の、まだ玉田選手をチェックするのか?の問いには少しカチンときましたが、

うんうん。しょうがないよね、ゴールしてないのは事実・・・本当に佐藤は調子良いしとても優れた選手です。

ここは、本当に玉田ゴール&久保ゴールを見せ付けるしかない。

ただ、少し久保の調子が気になるところ・・・今日は最後のシュート練習には参加せず、ストレッチを入念に行っていたのだそう。自分の体は自分で管理、調整してるのだと思って明日の活躍を祈ります。

さあ、明日が勝負!明日良い結果を出せれば13日のスタメンも保障されます。

玉田圭司よ、怪我も、J2降格も、移籍も全て成長するための経験だったはず。

どうか、ゴールを見せて下さい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セフの希望

名古屋・フェルフォーセン監督がFWの補強を希望
名古屋のフェルフォーセン監督は6日、「今の戦力では決定力が足りない。。1人のストライカーがいるだけで、現在の勝点より7~8ポイント増えていたと思う。やはり1人FWの選手が必要だと思う」と話し、FWの補強を希望していることを明らかにした。

そうだよね・・・。でも、豊田、鴨川、杉本と、もっと試してほしかった気もします。

でも、助っ人外人FWがいてみんなが、成長するということもあるので現在のグラには、必要ですね。

さ、とりあえずワールドカップに向けて気持ちは切り替えます。

わ~~~、15日が気になって気になって・・・。でもその前に、9日の代表戦!

しっかり心をこめて応援します!TVの前で!

玉田!ゴール!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋またも引き分け・・・

本日のグランパスVSジュビロ・・・2-2の引き分け。

そして、玉田選手のゴールならず。

私は映像を見ていないのですが、動き自体は良かったみたいで・・・。

ただ、決定機をはずしてしまったらしい。

う~ん。どうして、ネットが揺れないのか。

後は、本当にキリンカップでのゴールを祈るしかないです。

ただ、1ゴールでは、インパクトに欠けるので、やはり久保とのツートップが機能し二軍相手にたくさん得点してもらうしかない!

どうか、玉田にゴールを!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジーコの告白

習慣サッカーマガジン5/16の、ジーコ独占インタビューを、読んだ。

「私の中ですでに23人は決まっています。」・・・・最終は、誰の名前を口にするのか。

新聞や報道では、「○○は当確!」「○○は微妙」など、いろいろな予想があるが、その回答はジーコのみぞ知る。

そこで、ジーコ独占インタビューを目を皿のようにして読んでみた。

ディフェンダーは、4人なら、宮本・中澤・坪井・田中。キーパー3人なら、川口・楢崎・土肥。4人も5人も連れては行かないというので、最高3人であろう。

で、私の気になるFWはというと。この、内容から読み取ると、4人+柳沢なのか、4人なのかで迷っているらしい。で、見落としてはいけない発言が!

中盤も出来るFWと、FWも出来る中盤、そこを決めかねているというのが正直なところです。」

これは、前者は玉田選手のことなの・・・後者は松井選手?

う~~ん。ここへ来てとても気になる発言。FWの候補といえば実績からすると

鈴木・高原・玉田・久保・柳沢・大黒の、6人。柳沢を入れると5人になるなら、

鈴木・高原・玉田・久保・大黒の5人。

ここからは、私素人目に見てのタイプ別見解。

鈴木(レフティ)の体を張るプレイスタイルは鈴木に変わる人はいない。玉田(レフティ)は、唯一のドリブラー。

大黒は、裏を抜ける動き。久保(レフティ)はオールマイティ。

高原は・・・。私は、高原の昔は知らないので高原の特徴ってわからないのです。

代表戦では流れの中からの得点ってあまり見ていないので、高原をはずして(高原指示の方ごめんなさい)、私の独断では

鈴木・玉田・久保・大黒+柳沢。で、大黒はやっぱりスーパーサブ。

で、久保&玉田が機能すればスタメンのツートップはこのドラゴンボールで決まり!

・・・・です。ボスニア戦でスピードあるドリブラーの必要性をすごく感じたのです。やっぱりね、ドリブラーが必要なの!で、玉田と、松井で迷ってるのかしら。でも、ジーコ様!4年間を見ての貢献度って言いましたよね、貢献度なら玉田ですよ!玉田!迷わないで!

う~~ん。ここは、この迷いを打ち消すには、今度のキリンカップで連携面で、FWとして玉田と、久保の相性の良さをアピールしなければいけないことがわかってきた!

お~~~~!どうかドラゴンボールよ!爆発してください!

久保&玉田!神様彼らに力を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

輝け、玉田圭司!

輝け、玉田圭司!

玉田圭司よ!代表戦での、大爆発を祈ります。 もう、後は玉田選手の納得いくプレイができる事だけを祈っています。 玉田は調子が悪いわけではない。ゴールから切り離して考えれば決して、不調ではない。 ぜひ発表までの代表戦2試合で強いインパクトを残して欲しい。 久保&玉田が機能すれば絶対選ばれる! ガンバレ!玉田圭司!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋VS横浜FM

本日、名古屋VS横浜FM戦。

とりあえず、どちらが勝ってもゴール合戦になってほしい。

本当に、玉田ゴールがほしい。

神様、もうそろそろ玉田にゴールを与えてください。

グランパスの中盤が機能して行けば、ゴールを量産できるはず。

お願いします。

たくさん、たくさん点が取れますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FW玉田圭司の名前ありました!

キリンカップメンバー!ありました。ありました!玉田圭司の名前が!

さあ、代表戦ぜひぜひ、玉田ゴールを!

久保とのツートップを、もう一度試してほしい!

この前のエクアドル戦では練習1日とコンビを合わせるのには時間が少なすぎた。

ぜひ、もう一度最強ドラゴンボールの復活チャンスを与えてください。

本当に最後のアピール!アジアカップのような輝きを見せてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はキリンカップメンバー

明日はキリンカップメンバー

明日はキリンカップメンバーの発表です。 どうか、玉田圭司の名前がありますように!ジーコは絶対、久保&玉田のツートップが良いと思っているはず。どうか、スタメン起用でお願いします。 きっと、大爆発してくれるはず。お願いします、神様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »