« FW争い。 | トップページ | ナビスコ杯 »

小野リフレッシュ休み

足首を痛めた浦和MF小野選手が戦線離脱すると発表

小野選手は、度重なる怪我の後の、移籍からどうも調子が上がらないようだ。

やはり日本のマスコミや、心ない報道など見た目、まじめで感受性の強そうな小野選手には、かなりのストレスなのではないかと思う。

シュートを打たないと、かかれ。シュートのみを気にするあまり、周りが見えなくなっているように思う。

ちょうど、代表に選ばれたフォワード達が選出後にシュートの決定力を低くしていっているような状態だ。攻撃的ポジションの選手は、結果を求められ結果のみを意識するようになってしまう。

結果は、その過程があっての結果だと思う。

代表に選ばれるくらいの選手だから、みんな否定せず力を信じて見守る時期ではないかと思う。

コンディションが全てであるスポーツ選手の為に唯一力になれるのは、精神面のサポートしかないのではないか。

今は、あたたかく見守り、どんなときも応援することなのではと思う。

選手たちは、どんな強い相手にも勝とうとしている。勝てるかもと思っている。

私たちも、そう思っていきたい。

代表メンバーの怪我や、疲労がかなり蓄積されていると思う。

どうか、怪我なく頑張ってほしい。

玉田選手10日から、別メニューだが練習開始!

完全復帰を祈ります!

|

« FW争い。 | トップページ | ナビスコ杯 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/37152/1367035

この記事へのトラックバック一覧です: 小野リフレッシュ休み:

« FW争い。 | トップページ | ナビスコ杯 »