« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

『難しいんだ・・・』の巻

リンク: [ J's GOAL ]News & Report.小野がサブです。う~ん、報道では完成型のように言ってるけど、いろいろのオプション、システムのテストだと思っている。ジーコもコンフェデを、もう一度見たいって言ってのスタメンらしいのでまだまだ、アピールすれば何とかなる!

今までの順番もジーコの頭の中にはあるだろうから!

とりあえず海外組みは今回がラストのアピールかなあ。国内組みはやっぱりリーグ戦にかかってるね!

FWも、玉田圭司の名前は今回もないけどきっと3月30日には入ってくることを願う!いや、絶対入る!

続きを読む "『難しいんだ・・・』の巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『玉田実戦復帰 開幕先発OK』

リンク: 玉田実戦復帰 開幕先発OK.

怪我がなくて、何よりでした!

セフ監督『ひとつ選手たちに伝えたのは、雨の中でも楽しくサッカーをやろうということ。雨だからといってネガティブになるのではなく、サッカーをシンプルにそして楽しくやろうと話した』

お~!何でも楽しんでみんなでひとつになってサッカーをするという、精神面からポジティブに変えていってるね!

そうだと思う連携も、技術も、まず気持ちがあるからこそやれるのだと思う。どんどんグランパスにポジティブな空気を広めてほしい!

続きを読む "『玉田実戦復帰 開幕先発OK』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『豪雨にて中止』

リンク: 磐田と名古屋のプレマッチ豪雨中止 - nikkansports.com > サッカーニュース.現地のサポーターもさぞかし寒く、つらかったでしょう!

でも怪我がなくて何よりでした!今怪我をしてしまったら大変だし、今日の状態だとサッカーにはならなかったらしいので、とりあえずあと一週間連携を深めていってほしい!

さあ、いよいよ、本番です!楽しみと、不安と同じくらいの期待でいっぱいです!

続きを読む "『豪雨にて中止』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スピチュアルライフ』の巻き

最近お風呂で読んでいる本がある『ダイアー博士のスピチュアルライフ』だ、これは、人が究極の成長を手助けしている本だ。ただ、そう簡単に身につくものではない。怒ったり、イライラしたりは、なかなかおさまるものではないのだ。ただ、少しだけ前向きになっていくのがわかる、徐々にスピチュアルライフが身につくといいのだけれどo(^-^)o 今日は雨(・_・、) やっぱり晴れが良い。 でも、心がけで心は晴れる(^0^)/ もっと、学ばなければ! いろいろな人や、出来事にふれ、学んでいく。 江原啓之さんのスピチュアル講座、申し込もうとしたら、電話混雑で繋がりませんでした。 今度絶対いくぞー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『○○はおいといて・・・』の巻

昨日、今日と、フィギアスケートのニュースで、もちきりでした。なので、フィギアは今日はおいといて・・・

それにしても荒川・・・

おいといて・・・。

そうそう!明日はグランパスと、ジュビロが戦います。見たいな~

でもいけない・・・・。だれか、明日レポートしたらぜひ教えてくださいね!

勝ってほしい・・・勝ってほしい・・・。

玉田ゴ~~~~~ル!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『経験は大事ね!』の巻

リンク: BIGLOBEスポーツ.ドイツ遠征発表されました。

海外組み合流のためインド戦からは変更あり。

国内組みと、海外組みの合体はうまくいくか・・・。今までは新戦力がアピールの気持ちが強く、その結果新戦力が結果を残すことが多かったのだけど、ワールドカップは本当の連係と強い気持ちが必要なのだろうと思う。

個人的にはFW玉田と、久保のツートップがみたい!

ただ、今現在の状況は久保の復活と玉田のJリーグでの活躍が、うまく重なることを祈って応援するぞ!

フィギアスケートは荒川選手見事に金メダル!やはりマイナスの経験があって人は強くなるのだろう。安藤選手も、この経験をプラスにしていくのだと思う。

そう考えるとまさにいろいろな経験、プラスもマイナスも全て自分の未来のための経験。

どれも大切な経験。スポーツ選手は特に自分自身の問題ではなく日本を背負ったりとものすごいプレッシャー。

その中で神様をも自分の味方につける。

選ばれた人たちの最高の笑顔を見られることが本当にうれしい!

玉田選手も去年の骨折、J2降格、名古屋移籍。全ての経験が成長させるための大切な経験なんだと思う。それを乗り越えて、ぜひワールドカップを目指して頑張ってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『可能性のある限り』の巻

アジアカップ初戦勝利!久保やりました!2得点、福西ヘッド!

いいよいいよ!よかったよ!

でも、オープニングで玉田のゴールシーンが出るたびに悲しくなった。

出てほしかった。そう、結果は出てなかったけど。やっぱり代表戦、WCに出てほしいのだ。

Jリーグ開幕してすぐ爆発して、そうしたらチャンスがある。

1%でも可能性が残ってる限り諦めちゃダメなんだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『もうすぐやるよ~アジアカップ』の巻

今日は二回目の投稿。

もうすぐ始まる~って、夕ご飯を作らなければならないのにパソコンの前に座ってる。(笑)

2004年のアジアカップはハラハラ、どきどき。川口の神がかりセーブや、延長での玉田の3人抜きドリブルシュート。

思い出すな~。今回はどんな伝説が生まれるのかしら。

最近凹んでいるので、素敵なニュースがほしい。

「玉田ハットトリックです!」とか。

凹んだ理由、ある人から手紙をもらった。習い事をしていた時の男の先生だ。その手紙の内容はあまりにも事実からかけ離れた内容。

想像でいろいろ、書かれた内容。

私が悲劇のヒロインになってた。ただただびっくり。ぜんぜん悩んでないし、九州を楽しんでいる否定の手紙を書こうとしたら、友人は相手の気持ちになったら誤解されたままで当たり障りないほうがいいって言われた。

相談しなければよかった。

今日は、なぜか凹む。

でももういい!自分に正直に生きると決めた!心にうそをつかない。小さいうそは、真実をも曲げてしまうの。

でも、友人はお礼を言った。感謝も忘れずに・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『』

朝6時30分に起きた。もう、荒川選手と安藤選手は終わっていた。

フィギアスケートの衣装は個性が出るが自分では選べないのだろうか。今回の日本選手の衣装は微妙な感じ・・・・。と、思うのは私だけ・・・。

安藤選手は色白なほうではないので黒はあまり・・・どうなんだろう・・・。原色の明るいはっきりした色のほうがいいような気が・・・大きなお世話かしら。

でもあのなかでの緊張はきっとすごいものだろうなあ。私も器械体操をやっていて、やはり床演技、平均台、段違い平行棒、跳馬・・・一発の技と表現力をパーフェクトにこなすのは難しい。練習でできなかったものができて、普段できる技を失敗したりする。

あ~なんだかやりたくなってきた。でも昔の話・・・もう体も硬くなってしまって・・・

そうだ!ストレッチをやろう!ストレッチは大事!キントレをやっても伸ばさないときれいに筋肉がつかない。

33歳にもなると激しい運動はきつい・・・というか続かない。でも、きれいなスタイル(きれいでもないけど)を保つのはやっぱりストレッチと呼吸。

体操をやっていたときはお風呂上りに必ず柔軟をしていた。血行も良くなる気がするし、何よりきれいになった気になる。首、肩のストレッチは顔の筋肉の引き上げにもなるので毎日実行しよう!

サッカー日本代表インド戦!楽しみで勝ってほしいけどやっぱ、FWは、玉田が良いなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『今日は久々の晴れ』の巻

今日は天気が良かったので、外に出かけた!いつもは寒くて出るのがいや~だったのが、そろそろ、散歩にもってこいかな~

今日はフィギアが・・・・深夜だ・・・う~ねむい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「テスト」のまき!

「テスト」のまき!

携帯電話から投稿!チャレンジです。出来るかなあ? 玉田頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『少しだけ頑張る』の巻

夢を見た。家の中が埃だらけの夢・・・。

正夢だ・・・。関東に行って帰ってくると、掃除、洗濯と忙しい。まあ、細かいことを言う主人ではないのでいろいろやってくれなくっても、許そう!

私は結婚してから3年間働いていて、ほとんど主婦をしていなかった。なので、最近は少し料理を頑張ったり、きれいにしたりするだけで主人は感謝してくれる。なんていいだんな様!

つ・ま・り!さいしょから、いろんなことをやってしまうと感謝されない。ダメ主婦が頑張ってるほうがいいのだ!

う~~~~ん!前向き!だから今日も少しだけ頑張る・・・・。

トリノオリンピックメダル・・・なかなかですなあ~。

サッカーワールドカップはどうか!グループ突破!お願い神様!

玉田選手も選ばれて、ゴ~~~~ル!!!!

それを夢見て!どうしよう・・・何か願掛けしようかしら・・・。

玉田選手はまずはグランパス!Jリーグで、最高得点とって!代表復帰!

あ~~ドキドキする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『帰ってきました!』の巻

あ~。帰ってきました。その間、サッカー日本代表戦と、グランパスVSアビスパの練習試合がありワクワクしていたわけですが。代表戦はまあまあって感じかしら・・・・。

グランパスの方はというと・・・・負けました(泣)

でも~まだ日にちはある!開幕までに何とか頑張れ~!

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-060218-0016.html

玉田選手も前向きに勝利を目指して頑張ってほしい。

福岡に住んでるのに名古屋を応援してます・・・・。ごめんね、アビスパ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『関東へ』の巻

今日は歯医者のため関東に一週間帰ります。一週間おやすみかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スポーツ三昧』の巻き!

今日は、サッカー日本代表も練習試合、小野、久保の活躍が期待されるがどうだろう?WCまでに完全になってくれればいいかなあ・・・玉田選手を応援している私としては、あまり巻選手や、佐藤選手にゴールを決めてほしくなかったりするのですが(そんなこと言っちゃだめだめ)。1時からしっかりビデオもとりました!(いまだにビデオ・・・DVDとやらに撮りたい)で、

夜はトリノオリンピックということで今日は楽しみがいっぱいなのだ。スーパーサッカーもやるので早めにお風呂に入ろう!

お風呂は半身浴が良いと、まあ有名なんだけれど。追い炊きでないうちのお風呂は、低温で保つことができないのでかなり熱い状態での長風呂ときてる。

出るころには完全にのぼせ気味・・・

体にいいのだろうか・・・。これは、後日調べておこう!

名古屋グランパスVS柏レイソル戦、1-2で、負けてしまいました。でも、若手での試合なのでと思って深く考えずにいきたい。

今日は京都との練習試合。今日のメンバーはもしかすると主力?内容重視を祈ります!

玉田頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『トリノオリンピック』の巻き

今日はトリノオリンピックの開幕です。フィギアや、スピード、モーグル、スノーボード、ジャンプ・・・。楽しみはいろいろあるけれど、最近思うのはアスリートが若いということと、美男美女が多いということ。

一昔前は女性だと化粧もせず、まあ、男前と呼んだほうが良いぐらいの女性がほとんどだったのに、現在は美人アスリート達があふれている。

人気のみじゃなく実力も上級ときてるので、一般女性は勝ち目がない・・・。

まあ、勝負はしてないけど・・・。(泣)

やっぱり、目標を持ち、大きな目標に向かって努力し、つらいことを乗り越えた人間は美しい!挫折を経験し乗り越えた人間は強く優しい!そして、神の力や、人の優しさ、愛を知っている。

とにかく男性も女性も、強く美しい!

泣き虫な私はアスリートに魅せられ、今日もまた涙ぐむ。

自分はアスリートではないけれど、自分の人生を力いっぱい生きていこうと思った!

玉田選手、柏戦回避濃厚だそうです。無理をしないためだそうです。よかった・・・開幕までに全快になるといいなあ・・・でも無理は禁物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『夢を見た』の巻き

昨日珍しく夢を見たので今日は夢日記。

なんだか私の能力を調べられており、頭に変な装置をはめた。

で、検査官(?)みたいな人が「初めて見ました。きれいに二つのものになってる。」

で、ちょっとグロイ映像が・・・・。

なんでしょう、夢の中であまりきれいな映像じゃないですね、って、私自身も言ってる。

何の意味があるのかしら。

ということで、夢の話。

夢には思い癖の夢とか、スピチュアルメッセージの夢とかがあるらしく。思い癖の夢とは、憧れや、恐怖などを夢に見てしまう夢。憧れの人とかが夢に出て着たりとかもそれの場合があるらしい。

で、メッセージの夢はそのときにはやはり分かりにくいので、夢日記などをつけておくと、後からあ~なるほどってな感じで分かることがあるらしい。

そして徐々にメッセージに気がつけるようになるらしい。

よ~し!夢日記つけるぞ~!

ただ、夢をほとんど見ない。憧れの夢すら見ない・・・。

せめて、夢の中でいいから玉田選手に会いたい・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『雪・・・さぶっ』の巻き

雪が降ってる・・・九州て、雪降るんだ~。夏は暑く冬は寒い。

冷え性の私にはつらい冬だが雪はなぜかうれしい。

最近お風呂の最中にミネラルウォーターを飲むせいか、夜寒くて寝れない。やっぱ、水のせいなのか・・・。靴下レッグウォーマーにとかなりの完全防備で布団に入る。

冷え性が治ると、肌も体もきれいになるらしい。よ~し!体温め計画じゃ!

まずは生姜湯でも飲んでみるかな~!

http://chuspo.chunichi.co.jp/grampus/06topics/pages/gt0208.html玉田選手の復活!

どうか、グランパスファンにマルケスなんていらなかった!玉田がいるぜ!って言わせたい。怪我が心配だけど、大爆発を期待して!そしてワールドカップに出られるように応援してます!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『太眉が流行です。』の巻き

今年の流行は『ちょい太い眉』だそうです。

細眉の流行には乗れなかった私ですが、ナチュラルビューティー派を目指す私としては『ちょい太い眉』は乗ってきたいと思います!で、ソニープラザで買ってきたのがアヴァンセのブロウセラム。まだらな眉とかが生えるらしい。ついでにラッシュセラムまつげが増えるらしい!!!      ほんとかしら・・・

眉毛は結構濃いのですが、抜いていたせいでまだらになってしまった・・・

そうそう!眉毛は抜かないほうが良いらしい!抜いたところの皮膚がたるみ細菌も入りやすくなるらしい・・・そういえば皮膚の質感が違うような・・・

まつげといえば、下まつげがほとんどないに等しい。

どうぞ、2週間後にはふさふさになってますように!楽しみ~!でもちょっと痒いような気が・・・だめそうならやめなければ・・・なにせ、敏感肌ですから!残念!

肌の調子は良くなっているのでまつげと眉毛に力を入れてみます!

話は変わって、名古屋グランパスの玉田選手、練習に合流したそうです!

お~!楽しみ!どうかもう怪我をしませんように!で、得点王になってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『おばチャン道』の巻き

仕事を辞めてから、正直何をしたらいいのか分からない今日この頃です・・・。外は寒いので出るのも億劫。

引越ししたので知り合いにも会うことがないのですっぴんで出歩いてもオッケーな気がしてしまい、かなりダラダラ過ごしてる感じ・・・。月に一度は一人で関東の実家に帰ります。

そのときは、知り合いにあったり友人と遊んだりで、ちょっとはおしゃれをしたりして!

でも九州に帰ればまたも、ダラダラ・・・・おばチャン道まっしぐらです。

やっぱ、女性は努力しなくては。目指せ!ナチュラル美人!

あとはやっぱりときめきがなっくっちゃね!今のときめきは、やっぱ玉田選手なのですがリーグ戦もまだまだなので、かなりつらい。

やっぱ、すきな事もうひとつくらい見つけないとリーグ戦までもたないわ~。

まあ、自分大好きになるってのもいいし・・・部屋のインテリアに凝るってのもいい。

ただし、お金がかかるよね~

あと、3ヶ月ほどは無職でいるのでその短い期間、無駄にしないぞと、今日、今誓った!

『一日、一分を楽しむ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『お掃除』の巻き!

掃除は犬のマーキングと同じ効果があって、空き巣とかにも入られにくいそうです。

浄化作用もあるので一週間に一度は、きちんと掃除をしたいです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »