勝った~!

勝った~!

しかも、玉田選手!2得点!!!

1点目は相手のミスですが、ちゃんと玉田選手がプレスをかけていたのもあります!

そして、2点目も、やっぱり準備が出来ていなくっちゃ入らなかったでしょう!

なにげに、混み合ったときってDFも多くって結局入らなかったりってありますが

ちゃんと、体をひねってシュート!ゴール!でした!!!

得点って、運もあるって言いますけど

運を味方につけられるときと、出来ないときってあります。

う~~ん!なんだか、玉田選手!活躍の予感!!!

1つ1つを決めていく気持ちで

落ち着いてこなしていけば、結果はついてくるはず!

頑張れ!玉田圭司!!!

そして、内容ですが

そうですね~確かにもっと点が入れば良かったのですけど。

そう簡単じゃないって事です!

もっと、もっと、チャンスを増やして自信を持って挑んでほしいですね!

| | コメント (0)

落ち着くこと!

「自分たちが納得できる試合をしたい」小笠原満男=サッカー日本代表・・・・スポーツナビ

いいゲームをして勝ちたい。
 結果が伴わないとナーバスになったりするけど、1ついい試合があれば乗っていけると思う。そこは前向きに考えないと。みんな一生懸命やっているし、結果が出ていないだけ。みんな(サッカーを)よくしようとやっている。周りの声は気にせずに、自分たちが納得できる試合をしたい。いっぱい点が入ったからいいわけじゃない。もちろん、点が入ればいいけど、そこまでの過程や内容が大事。

周りの声は気にせず・・・本当にそうですね~!

この動じないコメント!さすがです!

これからもっとプレッシャーがかかっていく。

人間って、焦ったりすると力が発揮できないものなんです。

絶対に!って気持ちって必要だけど

大丈夫!って気持ちも必要なんだと思う。

このままじゃだめ!もっと違うことしないと・・・なんて思ったら今までできたこともできなくなっちゃう。

今日だって、得点して勝ったとしても、

内容が悪かったら、マスコミはまた面白いように批判を書きたてる。

とにかく、周りの声は気にしないこと。

W杯までの試合はとても貴重!

ぜひとも、すばらしい試合をしてください!

| | コメント (0)

プラスな言葉!

イレブンが岡田指令無視?自主性か造反か…スポニチ

「まだ頭で考えてサッカーをしている。ぎごちなくやっている。もうちょっとしたら(ぎごちなさが)取れてくる」と試合数をこなせば機能することを約束したが、手詰まりの感は否めない。そうした指揮官の対応にしびれを切らし、選手たちが自主的に解決策を模索し始めた形だ。

う~~~ん。。。マスコミのコントロールは怖いですね。

まるで、今までのやり方ではいけないと、まるで監督のやり方ではいけないと選手が思ったようにかかれています。

でも

決して痺れを切らしたわけじゃない。

みんなが、今までのやり方を否定したわけではない。

戦術は必要なもの。それを練習するのは当たり前なのだ。

選手は、戦術・パターンはあくまでも試合の中の一シーンであること。

もっと、実践的な感覚でいくと気がついただけである。

岡田監督だって臨機応変、想像力、戦術の応用が先にあることはわかっているのだ。

ではなぜ選手が否定的な発言をするかというと

それも当たり前。

現状を厳しく語らないと、どんだけ危機感がないのだと批判の的になることは想像がつく。

しかも、まだまだ競争中!現状で良いわけがない。

『今はしょうがない。これからです』なんて言えないのだ。

寿人選手は良い言葉で語っていますね!

『今完成していたら逆に怖い』

本当にそう思います。

それこそ、今からでもアピールしてと思う選手がいる中で完成形が出来上がっていたらたまらない。

今、いろんなバリエーション、いろんな問題が出てきていいのだ。

まだ、そんなことをやってという人もいると思うが

焦ってもしょうがない。

前を見てみんなが、完成形に近づけていく努力をしていかなくてはいけない。

代表は特に、集まる時間が少なく、集まる選手も少しづつ違う。

そう簡単に完成形ができるほどサッカーは簡単じゃないであろう。

基本を確立し

そこから、想像力、アイデアの一致。

今、そこに選手たちが向かっているだけだと思う。

で、マスコミは岡田監督のことを楽観的だという。

が、あえて前向きな言葉を使っているのだと思う。

監督が、否定したら今までの練習すべてを否定してしまう。

指揮官は、下のものを迷わせてはいけないのだ。

方向性を変えるにも変え方がある。

『あ~だめだめ、やっぱりこっちにしよう~』

そんな簡単な思いでやっているわけじゃないわけだから

根本的な否定が生まれるわけはない。

今までやってきたことは間違いない。

そして、プラスアルファ、プラスアルファだ!

マスコミは活字を使って世間の感情をコントロールし、現実まで変える力を持っている。

今、本番目前でそういう雰囲気にしてはいけない。

この記事を読むと、監督と選手の間にずれがあるのではと思ってしまうが

実際は違うだろう。

・・・と、語ってきましたが

心配はいらないかな~

指揮官である岡田監督がプラスな言葉を心がけているから。

『これはこれでいい。

後はこうやることも増やしていこう。

これでいいのだ。』

あとは、時間との戦い。

W杯までに、どこまで完全形に近づけることができるのか。

やっぱり、できるだけ早く。

余計な心配をせず見守っていこう!

後はやっぱり、ラストの部分。

少ないチャンスを生かすことが難しいなら・・・

チャンスを増やせばいい。

バンバン、ゴールに向かってシュートする。

そこまでいければ・・・

1回のチャンスを生かせれば文句はないけど

世界でもそう簡単なことではない。

それが出来るならもっと早く4強くらいになっていただろう。

スピードと、パスワークでチャンスたくさんに増やせばいい。

攻撃はそういうものなんじゃないかな!?

ただ、DFはそうはいかない。

ひとつ防げればいいわけじゃなく。。。

すべて防いでいかないといけない。

そうなると、今無失点なのは凄く良いこと。

DFが乱れているよりも、得点ができていないことのほうが

悩みとしては小さいではないか!

攻撃は特に自信を持つこと!

自信というものは、認められて磨かれる。

自信を持っていれば、失敗を恐れない。

岡田監督はそうやってコントロールしようとしているんだろうな~と思う。

岡田監督のプラス言葉は

決して楽観的ではない!

プラスな言葉は、プラスな現実を生むのだ!

| | コメント (0)

近頃の代表戦・・・

近頃の代表戦。

迫力に欠けると選手たちが語っているように

迫力がない。

演歌じゃないけど、この節の後はこうなるってのがわかってしまう。

つまり、パターンが決まりすぎていて

それをやりすぎていて

パターンをしっかりと頭に叩き込んでいるものだから

体に染み付き、それしかできなくなってるという感じか・・・

イレギュラーなことがおきると反応できない。

こうしたらみんながこうするって事は大事だし、

そうしないと同じイメージでゴールまでいけない。

ただ、相手の反応はさまざまなのだ。

練習のようには行かない。

みんながそれに気がついている。

でも、それがなかなか出来ないのだ。

それは当然といえば当然。

しっかり練習しているのだから。

しかし、

それによって鈍ってきたものがある。

感覚というか・・・反射神経というか・・・

瞬発力。

一瞬のひらめき。

その誰かのひらめきに連動して動ける。

『あいつがこう動いたから今こうするんだってピンと来た!』みたいな。

で、ここだという瞬間に今までやっていたパターンが出るという感じがいいんだと思う。

今は、このパターンに持っていくために動いている。

こういうシーンになったらあのパターンが出るんじゃなく。

こういうシーンに繋げなくってはと・・・。

基本であって、その攻撃しかないわけじゃない。

レベルの高い選手たち。

昔に感じた

ツートップがクロスに走ってきてどこから打ってくるかわからないという怖さ。

ファールでしかとめられないDF。

昔と、今を比べるのはおかしいのだけれど

生き生きしたプレイをもっと見たい。

そんな訓練はどうすれば出来るのか・・。

やっぱり、どんな相手でもいい。

たくさんの試合をすることなんだろうか・・・。

ダイエットでも、何でも

次に何をすればひとつ上にいけるのかわからなくなるときがある。

でも、レベルの高い選手たち。

きっと、この壁を打ち破ってくれるんだと信じている。

ミスターが語っていたが

ペナルティーエリアでは自由を!

失敗をしてもいい。

そこで失敗しても失点につながりにくい。

自分で打ってもいい。

パスを選択してもいい。ドリブルもいい!

そこでの自由!最大限の自分らしさ!

そうすればきっと、周りも

あいつならここでドリブルするかも!いや、シュートか!?パスか!?

こぼれ球を狙うのか、パスがくるのか!?

という心の準備も違ってくる。

もっと出来るはず!

もっと!!!

頑張れ!日本代表!!!

そして、アイデア多彩。

スピードを誇り、

攻撃的精神を忘れない玉田圭司選手!!!

頑張ってください!!!

| | コメント (0)

スタート!

いよいよスタート!って感じです!

始動し始めた選手たち!

新しい名古屋グランパスもそうですが

今年は、ワールドカップに向けて選手たちのラストスパートです!

そんな中で、合宿の代表発表がありました!

選考時の岡田監督の・・・コメント

岡田監督、ベネズエラ戦「私の中で復習」・・・サンスポ

25日からの指宿合宿へ、指揮官は「紅白戦ができるように調整してこい」と各選手に通達しており、29日には鹿屋体育大と練習試合も予定。ベネズエラ戦後には、東アジア選手権のため23人にメンバーを絞り込む。

<指宿合宿、キリンチャレンジカップ2010・ベネズエラ戦 招集メンバー>

GK
楢崎正剛(名古屋)、川島永嗣(川崎)、西川周作(広島)

DF:中澤佑二(横浜FM)、田中マルクス闘莉王(名古屋)、駒野友一(磐田)、岩政大樹(鹿島)、今野泰幸(FC東京)、徳永悠平(FC東京)、長友佑都(FC東京)、内田篤人(鹿島)、村松大輔(湘南)

MF小笠原満男(鹿島)、遠藤保仁(G大阪)、中村憲剛(川崎)、石川直宏(FC東京)、阿部勇樹(浦和)、大久保嘉人(神戸)、金崎夢生(名古屋)、香川真司(C大阪)

FW玉田圭司(名古屋)、佐藤寿人(広島)、平山相太(FC東京)、岡崎慎司(清水)、興梠慎三(鹿島)

これが、国内のベストメンバー。

稲本選手もはいるようです。

そして、小笠原選手がドイツ以来はじめて呼ばれました!

小笠原選手といえば

勝手に判断していますが小笠原『玉が入ると連動性が生まれる』といってくれたくらい相性のよい感じがする選手!

しかも、いつだったか雑誌に呼んでほしい選手のところで

元チームメイトの福西選手が

小笠原選手が入れば、玉田選手の下がる回数も減るし

よいパスが出るのでゴールに近づく・・・みたいなことが書いてありました!

ベネズエラ戦では久しぶりに玉田選手と小笠原選手がそろったところを見たいです!

・・・と、話は戻って

玉田選手もしっかり選ばれました!

ここまで、メンバーとして戦ってきてやはり本戦で、ピッチにたっていてほしいです!

5月頃には発表が控えています。

代表を目指す選手にとってJリーグ開幕までと、開幕してから2ヶ月間。

すごく時間が短いように思います。

よりアピールが始まるのでしょうね。

素人の私から見ると

Jリーグのチームでさえも、チーム力を発揮するのに何試合か必要だったりするから

5月に発表よりも

もっと早く発表して本戦に向けてありとあらゆる、戦術を試し

連携を強めていけばいいのに~なんて思ってしまいますが。

まあ、岡田監督の中では

紅白戦ができるようにと語っているように

頭の中ではもう発表をしていて

本戦までの計画が練られているのでしょうけど

選手の心は穏やかではないですよね。

1日も、無駄にできない。

玉田選手もそんな思いではないでしょうか。

気持ちを高めていくこと。

コンディションを高めていくこと。

レベルを高めていくこと。

すべてにおいて、大切な日々。

そんな中でグランパスも新しくなりました。

グランパスも勝負の年になってきてる感じがします。

開幕までどれだけチームが出来上がるか!

各チームがそうですね!

どれだけスタートダッシュができるのか。

それによって、代表選手たちの明日が違う。

う~~~~

・・・・とにかくう・・・・・・

勝負のときです!

ドキドキします!

がんばれ!玉田圭司!!!!

| | コメント (0)

たくさんの笑顔のために!

今年の元日は、天皇杯決勝を現地で観戦しました。

結果は負けでしたが、行けてよかったです!

監督、選手、スタッフの皆さまに感謝です!

なんとも言えない悔しさを味わった選手たち。

玉田選手も泣いていました。

優勝をかけて戦うことの大きさ。

選手として、チームの一員として、

目標を達成しようと。

リアルなイメージが出来たからこその悔しさ。

あの日の負けがきっと、素晴らしい未来へとつながっていく。

そんなことを思いながら、移籍選手の事を見ていたら

広野選手の引退のコメントを今更ですがしっかり読みました。

広野選手のプロ生活は、決して華やかではなかったのですよね。

今年はリーグ戦で素晴らしいプレイを見せてくれただけに

引退は凄く残念です。

常に準備をしてきたからこそ、まるでいつもリーグを戦ってきたかのようなプレイが出来るんだな~っと思います。

素晴らしい選手でした。

影での努力。苦しみは人知れず。。。

プロになっても、11人にはいる事って本当に難しい事なんだ。

キャリアを積めば入れるわけでもない。

ましてや、日本代表なんて。

この前は家族の話をしましたが、

選手の皆さんは、ピッチに立てない選手を背中で感じながらプレイしているのですよね。

玉田選手のブログで

こんな言葉がありました。

『死ぬ気で頑張りたい・・』

いろんな人の思いを乗せて戦うってのは凄いプレッシャーだと思います。

でも、それを喜びにしてピッチで戦って。

きっと今年は素晴らしい年になります!!!

素晴らしいサッカーを魅せてください!!!!

そして、ぜひともたくさんの勝利を!!!

そして、たくさんのゴールを!

そして、そして、たくさんの笑顔を!!!!!

| | コメント (0)

いよいよ!

いよいよです!

ワールドカップまで!

えっと~~~あと何日!?

ということで、ここはこのブログも始動せねばという感じで書いてみた(^_^;)

まずは、遅ればせながら

『玉田圭司選手、結婚おめでとうございます!!!』

ゴール後のこぶしを作って、喜びを表し、

全身笑顔って感じの

無邪気な姿を見ていると

いまだに24歳の玉田選手を思い出します。

でも、本人も語るように

ベテランへと。

そんな中で、家族が出来たのは本当に大きなことですよね!

家族って、恋人と違って

目線はみんな外に向いている。

でも、しっかり背中で家族を感じているんだね。

外のものと立ち向かう時

背中に家族を感じてる。

その暖かさがあるから外を向いていられる。

男の人は守るものが出来たって思うのかな?

でも、

それだけじゃなくて

背中に感じること。

あ~守られてるんだ、とか

あ~ささえあってるな~とか。

玉田選手もきっとそんなことを感じて

この過酷なプロ生活を乗り越え

輝ける一日一日を過ごしていくんだな~と思います!

2010年は、素晴らしい年になりますように!

そして私も子育てを楽しみながら頑張りますぞ~~~~!!!

すべての人の健康と幸せを祈って

2010年!始動!

| | コメント (0)

遅くなりましたが・・・

日本代表、バーレーンに勝利!

ほんと勝てて良かった!

玉田選手は、この日もキープ力、ドリブルと好調で攻撃の起点となっているように思いましでも、ポジションがポストプレイなどを求められるため

かなり後ろから削られていました。

う~~~足は大丈夫か~~~なんて思いながら・・・

少し下がり目なら、前を向いてプレイできるのに~

でも、役割がありますからね。

とにかく怪我をしないように・・・。

で、岡田監督。

選手の心しっかりつかんでいます!

決して選手を攻めない。

で、やる方向性がはっきりしている。

選手それぞれのコメントを聞くと今やっていることは間違っていない。

これを続けてもっとレベルアップへと・・・

みんなが同じように語る。

素晴らしいですね!

今できることを最大限に生かす。

岡田監督のこのコメント・・・こちら 

Q:シュートが打てそうにないように見えた。これは日本人にかけている部分のように思うがこのことについてどう考えるか?

と言う意地悪な質問にも

『僕は検証するつもりもないし、今はどうやって目標を達成するのかに集中している』

と!

今できる最高の力を引き出す。

それが一番なんじゃないかな!!!

そして、

W杯出場が決まれば

最終メンバー争いが始まるのかもしれない。

決して気は抜けないけど

せっかくつかんだチャンス!

絶対に、玉田選手は生かしてくれると思います!

チャンスは生かせる人にしか与えられない!

2010年!W杯!玉田圭司が、ゴールネットを揺らす!!!!

| | コメント (0)

久しぶりの更新。。。

開幕して、ブログを書こうと思ったら

あっという間に時がたってしまった(~_~;)

そして、今年も名古屋グランパスと、玉田選手は、輝いております~~~~!

日本代表にも定着していますしね!

明日は、バーレーン戦。

勝ってくれ~~~!!!!!

話は変わって

WBC。

勝ちました!!!

野球はほとんど見ないけど

最後2試合は見ていました。

チームがひとつになるって素晴らしい。

でイチロー選手。

『このチームにはキャプテンはいらないんだ』

この言葉に感動しました!!!

本当に偉大な選手は、こうやって後輩と目線を合わせてくれる。

肩を並べてくれる。

そこに偉大さを感じる後輩たち。

玉田選手も、言っていましたね。

自分が代表に来たとき。年上の人たちが声をかけてくれたのが嬉しかった。

だから、僕もそうするんです。(こんなんだったかな???)

カッコいいです。。。

私も・・・・自分がされて嬉しいこと。

どんどんしてあげよう・・・・。

| | コメント (0)

Get Sports

先ほど昨日のGet Sportsの録画を見ました。

玉田選手密着です!

Get Sportsさんには、毎回感謝です!

本当に良くできている。

言葉では多く語らない玉田選手ですが、

こ映像から玉田選手の心の動きが本当に良くわかるんです。

悔しかった2007年。

この番組で一瞬写った映像。

・・・・

・・・・

ここまでとは思わなかった・・・前監督との関係・・・

・・・・いや・・・監督の態度。

ここで、前監督の悪口を言うのは良くないかもしれないが・・・少しだけ言いたい。

ヒーローインタビューに呼ばれた玉田選手は、監督をチラッと見たが

前監督は、玉田選手に声をかけるどころか・・・見ることさえなかった。

どんなにベテランの選手でも、やっぱり褒められたいと思うでしょう・・・。

握手のひとつでいい。。。

悔しいより・・・悲しかった・・・。

本当によく、耐えてきたんだな・・・・。

つらかった2年間。

対照的に、ストイコビッチ監督は、しっかりと圧をかけて抱きしめた。

この映像以外でも、ストイコビッチ監督は選手一人一人、スタッフとしっかりと喜びと感謝を表現する。

これこそ人間同士の係わり合いじゃないか!

この番組の中では、

『妖精がある魔法をかけた・・・』と

本当に素敵な魔法!

凍っていた心が溶け出した。

ストイコビッチ監督は信用を勝ち取るために、

まず自ら、選手に敬意を示し、選手のプレイを選手自身を信じた!

そして、今名古屋の選手は監督のために、チームのために一つになり戦えている。

良かったな・・・ピクシーに出会えて。。。

話がそれたので戻って・・・

番組で玉田選手の大事なものが写りました。

ワールドカップのときのユニホーム。

なにかこう・・・消え去りたい過去だと思っているのではと思っていたので

凄くうれしかった。

あのときの玉田選手を超えていくのはもちろんです!

でも、あのドイツでの経験は本当に貴重であって

あの時玉田選手がそこにいた事実は本当に素晴らしいこと!

これからもっと素晴らしい経験を積んで

たくさんの宝物を作ってほしいと思います!

2009年!!!!勝負の年!!!

頑張れ!!!!玉田圭司!!!!!

| | コメント (0)

負けない!!!!

ピム監督が日本“挑発”「自信ないのか?」 ・・・・・サンスポ

嫌ね~挑発してるみたいですが、

対戦相手を尊重する発言するほうがかっこいいのに(^。^)

やっぱり監督は、チームの顔ですからピッチの外では紳士じゃないと!!!!

(名古屋の監督は素晴らしいぞ~~)

で、岡田監督は大人の対応!!!

よ~~~し!!!!

絶対負けたくない!!!!!

好調1発にホッ…エース玉田が実戦で弾み・・・スポニチ

よ~~~し!頑張れ~~~~~!!!!

やっぱり玉田選手、サッカーのときは生き生きしてますね!

普段は眠そうとよく言われてますけど

この写真!!!!

目力ばっちりです!!!!

| | コメント (0)

フィンランド戦

昨日は、チャレンジカップと言うことだったのですが

オーストラリア戦を前に内容、結果ともに重要だった試合でした。

で、結果勝利!

玉田選手はワントップ。

下がってスペースを作り、ほかの選手が上がったり。

見ていると、下がってからすぐにスペースへ走る玉田選手。

フリーで受けようとする動きを繰り返していました。

でも、なかなかそこにボールがこないのかな~なんて思いながら見ていました。

で、岡田監督の言葉・・・J’s GOAL

『今日の戦い方というのは、玉田の下に中村憲剛がいて、中村憲剛が下がって中盤を作って、玉田もひいていくタイプなので、空いたスペースに岡崎と香川が入るという戦い方をしたが、この場合サイドをやぶっても、どうしても玉田が一人になってしまう。
一発の突破には向いているが、クロスについては玉田もそれほど入っていくタイプではないので、どうしても最初にニアでつぶれる人間がいなかったり、ニアでつぶれたら裏がいなかったりと・・・今日のやり方では一長一短のクロスに関しては短の部分だったと。今後考えていかないといけないと思っている』

確かに、身長が高い相手ディフェンスと頭で競り合う選手じゃないので、

やっぱり、誰か体を張るタイプとのコンビのほうが

こぼれ球を狙ったり、ドリブルで仕掛けたり、サイドに開いたりと、

玉田選手の良さが生きるような気もしますね~

次は本番!!!!

オーストラリア戦!!!!!

がんばれ~~~~~!!!!日本代表!!!!がんばれ~~~~!!!玉田圭司!!!!!

| | コメント (0)

福西選手引退・・・(T_T)

福西選手が引退表明をしました。

なんだか・・・すごく悲しい。

2004年、日本代表に夢中になった。

激しく強いボランチとして福西選手はピッチに立っていた。

得点力も素晴らしく、器械体操で培われたボディーバランスで

滞空時間の長いジャンピングヘッドでの得点。

ジャンピングシュートでの得点。

今でも鮮明に覚えている。

ジュビロでの優勝の経験!

そんな福西選手が、この2シーズン移籍。

福西選手は、去年の終わりに戦力外ということが決まっていた。

その時から考えていたのだろうか・・・そうならば・・・・こんなに残酷なことはない。

最後の試合・・・・レッドカード。

正直審判によっては、流したであろう。

素人だから分からないけど、だから余計につらい。

きっと・・・

自分では最後と決めていた。

きっと自分が出来ること全てを出そうとしたに違いない。。。。

自分のサッカー人生を、サッカーする姿を。。。。

あの試合に・・・・。

とっても残念だけど

サッカーは引退しても、その経験と仲間と、素晴らしい感動は消えない。

もっと見たかった選手。。。。ピッチで。。。。

でも、きっと前向きな引退だと思うから

応援します!今度は新しいチャレンジを!

| | コメント (0)

昨日は代表戦。

昨夜、パソコンで代表戦を見た!

ライブスポーツでは、登録が遅かったせいか期限切れの表示が出て見られなかったので

Justin.TVとかいうところで見た。

が~うちのパソコンがフリーズし放題(-_-;)

なので、なんとなくしか内容は分からないのですが、

結果は1-0の負け。。。。

う~~~ん。つらいな~。

サイドの選手が攻めあがれない印象。

相手がサイドの攻撃を封じていたのだろうか・・・・

こういう場合、どう攻めていけばよいんだろう・・・。

名古屋も、サイド攻撃を警戒されてしまうと、上手く機能しなくなる時がある。

打開策はなんだろう・・・。

繋いで相手を崩すサッカーは本当に面白い!

だからこそ、引いた相手も引き出させてスペースを作りフィニッシュまで持っていきたい!

その為には遠目からのシュートも必要なのかな?

負けから学ぶことがある。

そう!まだ大丈夫!!!!

頑張れ日本!

| | コメント (0)

久しぶりにブログを触ってみた!

久しぶりにこのブログにきてみました!

あっという間に日々が過ぎたのね~~~confident

その間、大好きな玉田選手が代表に復活soccer、定着したり!

名古屋が成長を見せ、優勝争いまで!!!!

去年は、いろんなことがあったな~

そして私にも大きな出来事がshine

去年の5月13日に女の子を出産しましたshine

助産院での出産で、朝の4時ごろから陣痛が始まり、生まれたのは夜の8時。

私の人生で、こんなにも痛い時間が続いたのは初めてだったけど

何だろう・・・・本能なのか、生むことしか考えない時間なのです。

生むため、赤ちゃんと出会うために。

頑張れるものですね~

これが、自分のためだけだったら

あの痛みには耐えられないんだと思います。

小さな命の誕生のためにだから。

神様がちょっとだけ心を強くしてくれるんです。

誕生の為に・・・・

そして・・・

なりふりかまわず・・・coldsweats01

それこそ、どんな顔してるとかどんな声出してるとか関係ない。

『生まれておいで~頑張れ~~~』って。

この頑張れ~は誰に対してか分からないけど。

で、生まれた瞬間痛みはなくなっちゃう!これがすごい!

そしてなにより

目の前に突然姿を現す我が子。

本当に不思議!

やっぱり、胎動とかで生命を感じるけれど

やはり動いている赤ちゃんを目にして初めて

やっと出てきたんだ~って思う。

不思議だね~。

しかも、こんなにちっちゃくして、第二の人生なんだよ。

まずはお腹の中での人生!

ここでも、しっかりと生きている。

そしてしっかりと、母体を感じてるんだ。

温かい羊水に包まれ安心してのんびり?!過ごしてる。(のんびり過ごしていないか・・・ものすごいスピードで成長してるんだもんね!)

中には、その人生を過ごすために生まれ、旅立つ子もいるけれど

第二の人生を踏み出す子もいる。

で、過酷な出産を経験し、自力で呼吸(肺呼吸)をはじめ

今まで触れなかった空気に触れる。

小さいながらに、すごく大変なことをやってのけるんだ。

長さはそれぞれだけれど、そこにはすごいエネルギーがある。

きっと、科学では証明できない力も働いているんだろうね!

生命を生み出した地球の力・・・。

・・・・

・・・・

・・・・

そして、ただいま8ヶ月。

時々写真を見ては思い出す。生まれてきた時のこと。

生まれた瞬間。みんな笑顔なんだよ~

みんなが喜んでいたんだよ。

人は自分のこの瞬間を見ることが出来たら、命を大事にしようと思うだろうな。

自分を大切にしようと思うだろうな。

私は助産院だったけど、病院で生まれてもそう!

たくさんの人が協力して、誕生の為に・・・戦う。

ここにはたくさんの愛がある!

全ての人がどんな形にしても、生きるために、生まれるために戦ってこの世に生まれてくる。

そのエネルギーはものすごく大きい。

赤ちゃん自身も、生まれる時は苦しいんだって言う。

みんなで頑張って生まれてくるのだ。

この経験で学んだことを、伝えていけたらいいな~って思う。

私は出産の話など親からされたことがないからわからなかった。

だから私は、娘・・・ん?もんちっち・・・・ベビチッチ・・・・チッチって呼ぼうかな。。。

だから私は、チッチに話してあげるんだ。

何で生んだの!っていって来たら

『会いたかったからなのよ!』

『抱っこしたかったからなのよ!』って。

Dsc00010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日発売の!

サッカーダイジェスト!soccersoccersoccersoccer

昨日、友人からメールが!!!!happy02

ありがとう~~~~~~!!!!!

お~~~~名古屋特集です!!!!shine

急いで買ってきます~~~~~!!!

それではまた後ほど~~~~~~!!!run

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はバースデイ!

玉田、清水戦で1日遅れのバースデー弾だ・・・中日

12日のリーグ清水戦(日本平)に備えた愛知・豊田市内での調整を終えた玉田は待ち受ける報道陣に「今日はプレゼントがないなら、話さないよ(笑い)」とジョークで先制パンチ。しかし、すぐにまじめな顔になると、4連勝で2位につけるチームの状態について「のってると思いますよ。連勝とか関係なく、目の前の試合に勝つだけです」と、しっかり思いを語った。

 ドラガン・ストイコビッチ監督(43)は開幕から好調を持続し、攻撃の核となっている日本人エースの誕生日を「今日は玉田のバースデー。いい日ですね」と喜び、1日遅れのバースデー弾を期待していた。

明日は、バースデイ弾!見れると良いな~~~!!!

よい年になりそうですね~~~~!!!

楽しみです!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

勝ちました!

1分で大逆転!強いぞ!・・・中日

監督、選手がチームとして戦った期間はまだ4カ月にも満たない。だが、チームはひとつになっている。それは試合後にも表れた。ダウンを終え、ジュロブスキーコーチが「集合」と声をかけると、みんなが密着するほど体を寄せ合った。ふざけた行動にも意思疎通ができており、大きな笑い声が響いた。これはここ数年にない雰囲気だ。リーグ戦3連勝で2位浮上。グランパスは生まれ変わった。 (島田明)

もう、感動です!!!

ファミリーなんですね!!!

団結や、チーム力って事がこんなにも力になるとは!

今のグランパスならいろんなシーンにも対応できそうです!!!

マギヌン選手・小川選手・玉田選手のカニダンス!!!

可愛い~~~~ですね~~~~!!!

現地のサポーターにも素晴らしいプレゼントになったでしょうね~~~!!!

あ~~~現地で生で見たいな~~~~~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やりました!!!勝ちました!!!

うわ~~~すごい、良いスタートがきれています!!!

やることはハッキリしている!!!

開幕からは

もちろん結果が必要ですが

何より内容が良いこと。

チームの方向性が決まっている事!これが重要なんだと!

で、今の名古屋はしっかりとスタイルを見つけて

そこからレベルアップを、目指しています!

形が決まらないまま勝ってしまっていた

去年とは違います!

これなら、たとえ負けた試合のあとでも

しっかりと分析をして修正できるでしょう~~~!!!

で、監督の言葉にはしっかりそれが見えています!

試合後ストイコビッチ監督のコメント・・・こちら

決定的な部分で決められなかったところはありましたし、もし決めていれば2点3点というのがあったと思いますが、前半は良かったと思います。

もちろん選手をねぎらい、この勝利をこころから喜びながらも

しっかりと、色んなシーンを分析し、

更にレベルアップのために、この試合を次に生かしてくれるでしょう!

本当に、3点・4点と決められるチームになるのでは!!!

これからも、楽しみです!!!!

こんな最後まで攻め続け、決して諦めないサッカーを見せてくれるなら

きっと、全ての人が名古屋のサッカーに魅了されるでしょう!!!

まだまだ、やべっちや、スーパーサッカーでは

流されぎみですが・・・・

そんなのはどうでもいいです!

今に見てろよって感じですか!

で、昨日はもう一つ!!!

待ちに待った

ゴ~~~~~~~~~~ル!

がありましたね!!!

あれは足の裏ですか?

素晴らしかった~~~~!!!

玉田ライダーキック弾!・・・スポーツ報知

W杯アジア3次予選バーレーン戦(26日)では8分間の出場にとどまり、完敗。「切り替えて臨んだ。まずはクラブが大事」と落ち着いて話した。

 勝ち越し弾を決めたMFマギヌンとのコンビは強力な攻撃パターンとなった。「ブラジル人は面白い動きをするから楽しい。オレも、じいちゃんがブラジル人だからね」と玉田はジョークにも切れ味を見せた。

玉田今季初ゴール・・・スポーツ報知

玉田のゴールに満足・・・時事ドットコム

MFマギヌン『カニダンス』・・・ニッカン

ネットが揺れると、すぐにゴール裏サポーターに向かって前所属の川崎F時代と同じゴールパフォーマンス「カニダンス」を披露し盛り上げた。

 「これからも、もっと(ダンスを)できるように頑張りたい」。ブラジルから来日した祖父母が観戦する試合で、頼もしい姿を披露した。

カニダンス!見れませんでしたがやってましたか!

う~~~録画をみなおしてみよう~~~~~!!!

とにかく、選手!監督!サポーターが輝いていました!

一つになりましょう!どんな時も!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けちゃった・・・

う~~~ん。何かが違う・・・・

最近の戦い方と違う・・・。

パスも繋がらず。

攻撃の形にならない。

玉田選手も、もう少し早くいれて欲しかったな・・・。

本当に好調に見えたし

う~~~ん。

ちょっと、もやもやの残る試合でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«いよいよ!!!!